人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなビデオを見た

独り言です。許してください。
ワールド・ウォーZ
長らく放置プレイでしたが、みなさんお元気でしょうか?
ご無沙汰しておりやす。
まったく更新していなかったのに、それなりの来訪者がいてくれて、ありがたく思います。

サボっていた間も映画を観ていなかったわけではなく、あれこれと観ておりやす。
でもねぇ、どれもこれも・・・(苦笑)

さて、新年の一発目(って時季外れですね)はこれから行きましょうか。
ワールド・ウォーZ_e0182923_13321052.jpg
例によって『ブラッド・ピット主演の世界滅亡もの』という意識しか持たずに観ました。

謎のウィルスが世界中に蔓延して、人類は滅亡の瀬戸際。
感染者は『生ける屍』になって、生者を襲います。
ようするに『ゾンビ映画』です。

でも、作中では彼らのことは『ゾンビではない』と言及しておりやす。
感染者は凄まじい体力をもって人々を襲い、撃たれてもまた立ち上がってきます。
倒すには頭を狙わなくっちゃ!

ゾンビじゃないのか・・・。

ブラピ演じる元特殊工作員が、ウィルスの謎に迫るべく各国を旅します。
行く先々で同行者が惨殺されて行く中、運良く生き残り続けるブラピ。
こいつが本当はゾンビじゃないのかって思えてきます(爆)

原作はベストセラー小説らしいんだけど、ストーリー的なものは皆無です。
ひたすらブラピがゾンビに追いかけられて、彼の周りの人が惨殺されて行くだけ。

そうなんだよ、ブラピが闘うんじゃないんだ。
彼はひたすら逃げ回るんだ。
でも死なない。

やっぱゾンビはこいつなんだなぁと思いながら、また今年もつまらんものを観てしまったとうめきたくなった一篇です。

ハザードレベル7014.gif

(2013年アメリカ)
監督:マーク・フォースター
出演:ブラッド・ピット ミレイユ・イーノス ミレイユ・イーノス ジェームズ・バッジ・デール
by kaz4126 | 2014-01-26 13:33 | パニック?
<< エンド・オブ・ホワイトハウス アイアンマン3 >>


by kaz4126
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧