人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなビデオを見た

独り言です。許してください。
劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~
劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~_e0182923_1937572.jpgテレビシリーズと同じキャラクターを登場させながら、パラレルワールドと言う設定でストーリーを作るのは、どのくらい前から始まったんだろう?

オイラはアニメは専門外だから、詳しいことはわからないけど『さらば宇宙戦艦ヤマト』なんかがそうだったよね。
あれは劇場版が先に公開されて、その後にテレビシリーズを放映。

劇場版では裸だったテレサが服を着てたのには笑ったなぁ(爆)

今作も、テレビシリーズとはまったく違う物語展開です。

とにかく、シェリルがイイ♪

テレビシリーズでは、一人で気丈に戦うヒロインという感じだったけど、劇場版ではその裏にある弱さやはかなさが強調されておりやす。

内容的にも、どんどん仲間が死んでいく『特攻礼賛』型から離れて、エンタテインメント性が高まっておりやす。

こう言う方がイイよ。
死ぬことは、決して格好いいことじゃないからね。

でもって、ラストはオリジナルの『超時空要塞マクロス』を彷彿とさせるオチ。
あ、アニメは専門外なんですけど(汗)

とにかく、シェリルがステキな作品です。

ハザードレベル2024.gif

(2011年日本)
監督:河森正治
出演:中村悠一 遠藤綾 中島愛 小西克幸 神谷浩史
by kaz4126 | 2012-04-05 19:39 | SF?
<< ファイアーウォール 猿の惑星:創世記(ジェネシス) >>


by kaz4126
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧