人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなビデオを見た

独り言です。許してください。
アンドロメダ・・・
アンドロメダ・・・_e0182923_19364554.jpg人工衛星に付着してきたバクテリアによって、街がひとつ死に絶えやす。
その謎を解く科学者グループ。
彼らはこういう事態が起こることを想定されて、あらかじめ組まれていたチームです。

とまぁ、SF映画の王道的なストーリー。
ついこの前も、同じようなストーリーの映画観たし(笑)

原作はマイケル・ジュラシックパーク・クライトン。
監督は『なんでも撮れる』ロバート・ワイズ。

これ、マジで名作なんです。
すっごく地味な作品だけどね。
子供の頃に観てから、ずっと痺れっぱなしです。
ようやくのDVD化。

静かに静かにバクテリアの恐怖を描き、科学者達の奮闘ぶりもかなりリアルに描いておりやす。

全てのカットに意味と意思のある構図。
無駄な画が全く無い珍しい作品です。

派手さは全く無いんだけど、映画を撮るってのはこういうことだって言われてる気になる一篇。

映像業界に生きる人や、映画好きを名乗る人なら、絶対に見なくっちゃならない作品です。

必見029.gif

(1971年アメリカ)
監督:ロバート・ワイズ
出演:アーサー・ヒル デヴィッド・ウェイン ケイト・リード ジェームズ・オルソン
by kaz4126 | 2012-03-05 19:38 | SF?
<< リセット メタル・トランスフォーム >>


by kaz4126
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧