人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなビデオを見た

独り言です。許してください。
宇宙ショーへようこそ
宇宙ショーへようこそ_e0182923_1336389.jpgアニメは専門外なので良くわかりませんけれど、なんだかのアニメで有名になった監督の作品だそうです。

物語は、過疎化した村の分校(?)の少年少女が夏休みに学校で一晩を過ごすという行事の際、裏山で一匹の野良犬に出逢いやす。
でもって、この野良犬が、実は宇宙人って話し。

こいつに誘われて大宇宙に飛び出す五人の少年少女。
大宇宙では『宇宙ショー』というバラエティ番組が流行ってるんだけど、その裏には恐るべき陰謀が!!

まるっきりドラえもんです(笑)

こういう映画を、なぜ今作らなければならなかったのか、良くわかりません。
ドラえもんが好きなスタッフなのかなぁ・・・。

つまらないとは言いませんけど、新味はまったくもってない作品です。
だってさ、夏休みの特別な体験で、子供が少し成長したってなストーリーだよ!
実写・特撮・アニメ含めて何百回見せられてきたストーリーだろう?

アニメの表現が新しいとかじゃなくて、もっと根っこの部分で、新しいものを見たいと思った作品です。

ハザードレベル9002.gif

(2010年 日本)
監督:舛成孝二
出演:黒沢ともよ、生月歩花、鵜澤正太郎、吉永拓斗
by kaz4126 | 2011-12-02 13:39 | ファンタジー?
<< 世界大戦争 9<ナイン>〜9番目の奇妙な人形〜 >>


by kaz4126
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧