人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなビデオを見た

独り言です。許してください。
惑星大戦争
惑星大戦争_e0182923_23453688.jpgある日突然、世界各地にUFOが現れ、攻撃を仕掛けて来やす。
人類には対抗する手段がない!
その時、かつて建造途中で失われていた一隻の戦艦の存在がクローズアップされやす!
人類の存亡をかけて、一隻の戦艦が、今、宇宙に飛び立つ!!

って、ヤマトの話じゃありやせん(汗)
でも、マジでこんな感じの内容なんです。

日本では散々な評価で、予告編を見て、特撮好きのオイラですら引いちまった伝説のC級作品。
でも、ヨーロッパ辺りでは高い評価を受けてるって言うんだから、良くわかりません。

レンタルビデオってものがなければ、おそらく一生観なかった作品です。

とにかく、何もかもがダサイんです。
宇宙戦艦『轟天号』の艦橋はどっかの会社の会議室みたいだし、発進ゲートは中小企業の倉庫みたい。
きちんとしたセットが作れないんなら、カメラワークとかライティングとかで工夫すればいいのにそれもなし。

監督は、昭和ゴジラシリーズの『ダメな方』担当の福田さん。
彼好みの、すっごい軽いテケテケエレキギターに乗って、幼児体型にしか見えないヒロインを中心に、世界の存亡をかけた戦いが繰り広げられます。

敵の首領は、なんだか知らないけどローマ戦士のカッコしてます!
とにかく突っ込みどころは満載。

格好悪いってなんだろうって知りたかったら、絶対見なきゃいけない一篇です(爆)

必見034.gif

(1977年日本)
監督:福田純
出演:森田健作 浅野ゆう子 沖雅也 池部良
by kaz4126 | 2011-03-29 23:48 | SF?
<< パーフェクト・ゲッタウェイ ミスト >>


by kaz4126
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧