人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなビデオを見た

独り言です。許してください。
28週後
28週後_e0182923_13151768.jpg人間をゾンビ化させるウィルスの蔓延を描いた脱力映画『28日後』の正当な続編。
と言っても、登場人物はまったく別だから『外伝』と言った方がイイのかな。

ウィルスがロンドンに蔓延した時に、とある地域でゾンビに襲われ、助けを求める妻を見捨てて自分だけ助かった夫が主人公。

それから28ヶ月後、封鎖が解かれ、当時海外に出かけていた彼らの子供たちが帰国してきます。
生き残った父親との再会を喜びながら、母親のいない悲しみにくれる家族達。
父屋の説明は、自分が逃げた行為を正当化すべく、微妙に話しがずれておりやす。
よくある事実の微妙なすり替え。

この時点でほとんどネタバレだよね(汗)

予想通り、実は奥さんは生きてやした(笑)
何でも数万人に一人の免疫の持ち主だそうで、彼女の血液からワクチンを作ろうと隔離。
そこに頭の悪い父親が入り込んで、彼女に接触しちまいやす。

感染していても発症しない彼女は、当然他者への感染力は持ってるんです。

ってことで、再びウイルス蔓延(爆)

父親のあまりの頭の悪さと気の弱さにイライラする一篇です。

ハザードレベル6015.gif

(2007年イギリス)
監督:フアン・カルロス・フレスナディージョ
出演:ロバート・カーライル キャサリン・マコーマック ジェレミー・レナー
by kaz4126 | 2010-07-19 13:15 | ホラー?
<< ストーム・シティ ファイナルデッドコースター >>


by kaz4126
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧