人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなビデオを見た

独り言です。許してください。
オペレーション・ワルキューレ
オペレーション・ワルキューレ_e0182923_14444144.jpg実際にあったと言う「ヒトラー暗殺未遂事件」の映画化。
まあ、史実として結末が見えちゃっているので、どうやって新味を出して行くかが製作者の腕の見せ所。

結論から言っちゃうと、歴史に対してひじょうに真面目に取り組んでいます。
真面目すぎちゃって、何だか大河ドラマのダイジェストを見せられてるような気にもなります(汗)

題材がでかすぎるので、90分かそこらでまとめるにはやはり無理があります。
映像上の描写はひじょうに丁寧で好感がもてるのにもったいない。

もう少し時間をかけて、人物描写を掘り下げたら、もっと良い作品になっていたろうに。
悪い作品ではないけれど、惜しい作品です。
歴史好きな方は、ぜひご覧下さい。

ハザードレベル1026.gif

(2004年ドイツ)
監督: ヨ・バイヤー
出演: セバスチャン・コッホ ウルリッヒ・トゥクール ハーディ・クリューガーJr.
by kaz4126 | 2010-04-16 14:45 | なんだろう?
<< ツイステッド 砂と霧の家 >>


by kaz4126
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧