人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなビデオを見た

独り言です。許してください。
千と千尋の神隠し
千と千尋の神隠し_e0182923_22334325.jpg当時『引退する』とか言ってた宮崎駿監督が、その言を翻して制作した作品と言う事で、大ヒットした一遍。

確かに世界観とか、持ってる雰囲気は悪くはないのだけれど、とにかくストーリーが弱い。
いろいろなエピソードが細切れで入っていて、なんだかTVシリーズのダイジェストを見ているような気になってきます。
だから作品に一貫性がなく、何が言いたいのかわからない。

まぁこの人のストーリーの弱さは『ラピュタ』以降お馴染みのことなんですけどね(笑)

本人の過去の作品のパロディが随所にちりばめられている事も、この映画の一貫性を損なっているような気がします。

海外での評価が高いのは理解できるけど、日本でもヒットしたことで、この国のアニメ映画の行く末に不安を覚えやす。
アニメは専門外ですけれど(爆)

ハザードレベルMAX031.gif

〔2001年日本〕
監督:宮崎駿
声の出演:柊瑠美、入野自由、夏木マリ、内藤剛志、沢口靖子
by kaz4126 | 2010-03-05 22:34 | なんだろう?
<< 赤毛のアン 結婚しようよ >>


by kaz4126
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧