人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなビデオを見た

独り言です。許してください。
ゴースト・ハウス2
ゴースト・ハウス2_e0182923_17462818.jpg
サム・ライミ制作のホラー映画の第二段。
現代は『メッセンジャーズ2・スケアクロウ』
正当な続編ですが、物語のつながりはありません。

今回の舞台はトウモロコシ農家。
干ばつのせいで不作にあえぐ主人公は、納谷の奥で古ぼけた不気味な案山子を見つけます。

この案山子を畑に立てた時から彼には幸運が舞い込むのですが、なぜか周りの人々が死んで行きます。

つまり、この案山子は黒魔術による魔力を備えていて、彼の願いをどういう形であれ叶えてくれるものだったんです。
そうです、邪魔者は容赦なく殺して行くんです。
案山子独自の判断で(笑)

言い方を変えれば『悪のドラえもん』?

前作同様テーマは『家族の絆』
これがかったるいったりゃありゃしないんだけど、テーマですからねぇ。

今回は中年男の苦悩がメインなので、ヒロインと呼ぶべき方々もそれなりに妙齢のオネーサマ。

見所のよくわからない作品です。

ハザードレベル9020.gif

(2009年アメリカ)
監督:マーティン・バーネヴィッツ
出演者:ノーマン・リーダス リチャード・リール ヘザー・スティーヴンズ クレア・ホルト
by kaz4126 | 2010-01-31 17:46 | ホラー?
<< イン・ザ・カット ドーン・オブ・ザ・デッド >>


by kaz4126
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧