人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなビデオを見た

独り言です。許してください。
the EYE
the EYE_e0182923_21414817.jpg
二歳の時に失明した女性が、十九年後、角膜移植によって目が見えるようになるのですが、同時に死者の霊も見えるようになってしまいます。
彼女は霊が見える事に怯え、恐怖におののきます。

こう書くと、何やら「シックスセンス」の匂いがしますが、こちらの方がホラーの要素は強く、前半はかなり怖いです。〔久しぶりに僕が怖いと思ったんですからね〕

特筆すべきは“アジアのアイドル”アンジェリカ・リーが可愛い事でしょうね。
彼女の可憐さで、アジア映画特有の男優の変な演技も、黒の全身タイツを着てるとんまな冥界の使者の存在も許せます。

かなりの秀作です。

ちなみに、トム・クルーズが早々とリメイク件を獲得したそうですが、ハリウッドで作ったら、きっとダメになるような気がします(笑)

ぜったい必見です!!034.gif


(2001年香港・タイ)
監督:オキサイド&ダニー・パン
出演:アンジェリカ・リー、ローレンス・チョウ
by kaz4126 | 2009-12-24 21:42 | ホラー?
<< バネ式 フロムデプス >>


by kaz4126
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧