人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなビデオを見た

独り言です。許してください。
スペース・タイム 時空を超えた使命
スペース・タイム 時空を超えた使命_e0182923_12415224.jpg

人間の魂の運命をつかさどる「運命の書」をめぐるSFミステリー。 
って言うふれこみのフィンランド作品。(ちょっと珍しい)
 
早い話が一つの魂が時空を超えて色々なストーリーに出くわすオムニバス。
最初はドラキュラと戦う神父。次が西部劇のガンマン。
そして第二次大戦の兵士を経て、近未来のマトリックス戦士になり、宇宙を駆けるサイボーグになっちゃいます。

どの話しも中途半端で、眠気をこらえるのが精一杯。
いったい何がやりたかったんだろう。
と思って見ていたら、ラストにパート2の予告編がついていました。
これが秀逸です。
 
なにしろこの作品が失敗である事を自分達で言っちゃってますから。
これを見るだけでも価値ある作品、かもしれません・・・。
責任は持ちませんが。

監督:トンミ・レポラ/テロ・モリン
出演者:ユハペッカ・ミッコラ、ヨハンナ・コッコ、マルック ペルトラ、ベサ ビエリッコ
 (2003年フィンランド)
by kaz4126 | 2009-07-26 12:42 | SF?
<< 激震地LA 化け物屋敷と悪魔教授 >>


by kaz4126
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧