こんなビデオを見た

独り言です。許してください。
エンド・オブ・ホワイトハウス
e0182923_9192673.jpgホワイトハウスがテロリストに襲撃されるというアクション映画(なのかな?)

テロリストの要求は第七艦隊の撤収と朝鮮半島の統合。
ようするに、アジア人が敵です。

奴らは、綿密な計画と戦闘機まで用意する物量作戦を展開するのに、大統領を軟禁するという古典的手法を切り札にして、おまけにテレビ電話で自分たちの姿を公開しちゃいやす。
アジア人などはこの程度だと描きたいのかもしれないけれど、むしろ映画制作者サイドの頭の悪さが心配になりやす(笑)

空襲を受けたことのないアメリカ本土が爆撃されるというのは、彼の国の人にはショッキングかもしれやせんけれど、国中を丹念に爆撃された日本から見ると、どうと言うことはありやせん。

でもって、当然出てくるダイハードなヒーロー(爆)
十分も観てりゃラストシーンの想像がつく作品です。

全体的な印象としちゃ、第七艦隊に絶対の自信を持ち『世界の平和は我々が守っている』という思い上がりが鼻につきやす。
なんたって、ホワイトハウスの暗号名がオリンポスだよ!
てめぇらを神だとさえ思ってるんだね、あいつらは!!

一生懸命に演技しているモーガン・フリーマンに『もう少し仕事を選べ』と言いたくなる一篇です。

ハザードレベル8022.gif

(2013年アメリカ)
監督:アントワーン・フークア
出演:ジェラルド・バトラー モーガン・フリーマン アーロン・エッカート アンジェラ・バセット
[PR]
# by kaz4126 | 2014-02-03 09:21 | アクション?
ワールド・ウォーZ
長らく放置プレイでしたが、みなさんお元気でしょうか?
ご無沙汰しておりやす。
まったく更新していなかったのに、それなりの来訪者がいてくれて、ありがたく思います。

サボっていた間も映画を観ていなかったわけではなく、あれこれと観ておりやす。
でもねぇ、どれもこれも・・・(苦笑)

さて、新年の一発目(って時季外れですね)はこれから行きましょうか。
e0182923_13321052.jpg
例によって『ブラッド・ピット主演の世界滅亡もの』という意識しか持たずに観ました。

謎のウィルスが世界中に蔓延して、人類は滅亡の瀬戸際。
感染者は『生ける屍』になって、生者を襲います。
ようするに『ゾンビ映画』です。

でも、作中では彼らのことは『ゾンビではない』と言及しておりやす。
感染者は凄まじい体力をもって人々を襲い、撃たれてもまた立ち上がってきます。
倒すには頭を狙わなくっちゃ!

ゾンビじゃないのか・・・。

ブラピ演じる元特殊工作員が、ウィルスの謎に迫るべく各国を旅します。
行く先々で同行者が惨殺されて行く中、運良く生き残り続けるブラピ。
こいつが本当はゾンビじゃないのかって思えてきます(爆)

原作はベストセラー小説らしいんだけど、ストーリー的なものは皆無です。
ひたすらブラピがゾンビに追いかけられて、彼の周りの人が惨殺されて行くだけ。

そうなんだよ、ブラピが闘うんじゃないんだ。
彼はひたすら逃げ回るんだ。
でも死なない。

やっぱゾンビはこいつなんだなぁと思いながら、また今年もつまらんものを観てしまったとうめきたくなった一篇です。

ハザードレベル7014.gif

(2013年アメリカ)
監督:マーク・フォースター
出演:ブラッド・ピット ミレイユ・イーノス ミレイユ・イーノス ジェームズ・バッジ・デール
[PR]
# by kaz4126 | 2014-01-26 13:33 | パニック?
アイアンマン3
e0182923_318114.jpgやたらとムダなおしゃべりが多く、ヒーローであることを公言してるアイアンマンの第三弾です。
今回は自宅の住所まで公表して、敵の総攻撃を受けちまいます。
なんだかなぁ・・・。

のっけからアベンジャーズの戦いで、満足に活躍出来なかったことから鬱になってる主人公が登場。
どうして、彼の国の人は、スカッとしたヒーローものが作れないんだろうね。

アイアンマンスーツを遠隔操作して、変身出来る能力を手に入れたところが今回の見所(なのかな?)

でもね、鉄のかたまりがブンブン飛んできて身体にまとわりつくだけなんだよ。
途中で攻撃されると、ただの鉄くずになっちゃったりしちゃうんです。
30年以上も前に『蒸着』って手段で変身出来るヒーローを観てきたオイラは、具合が悪くてのたうち回りやした。

今回は予算もだいぶあるらしく、派手なアクションが続きます。
だから前半はそれなりに観ていられるんだけれど、ストーリーがイマイチわかりづらい。
敵の狙いとかが相変わらずしょぼいのもお約束。

クライマックスの『アイアンマン大集合』も『オールライダー集合』よりありがた味はありません。

なんせ、おしゃべりな男がキライなオイラだから、もう観ない方がイイと実感した一篇です。
続編作る気満々みたいだけど・・・。

ハザードレベル8014.gif

(2013年アメリカ)
監督:シェーン・ブラック
出演:ロバート・ダウニー・Jr グウィネス・パルトロウ ドン・チードル ガイ・ピアース
[PR]
# by kaz4126 | 2013-11-28 03:17 | アクション?
ゴーストライダー2
e0182923_6524438.jpg悪魔の力を宿し『デビルマン』となったジョニーの数年後を描く続編。
主演もニコラス・ケイジが続投しております。
よっぽどカックイイ役がやりたいんだろうなぁ(苦笑)

ジョニーはあれから体内に巣くう悪魔の力を制御できず、周囲の人を傷つけないため、誰も知り合いのいない『地球の裏側』まで旅に出ています。

って、知り合いじゃなかったら殺してもいいってことか?(爆) 

そんなある日、いきなり黒人・生臭・神父が現れ、彼にミッションを依頼。
それは運命の子供を敵から守ると言うものでした。

まぁ、ストーリーなんざあってないようなもんです。
どっかで聞いたことのあるような設定のオンパレードだし。

この数年の間に、どうやら自分の意思で変身できる能力を見つけたらしく、頭を燃やしながら疾走するゴースト・ライダー・スカルマン。
決戦の場所は郊外の採石現場。
スーパー戦隊を見てるような気分になります(笑)

でもって、戦闘員のみなさんは人間だから、とにかく彼の強さが強烈です。
人、殺しすぎだよ(汗)

満を持して登場するショッカー怪人は『触れたものをなんでも腐らせる』という困ったゾンビ男。

ところが、二人の対決になると、なぜか背景がブラックアウトするという『マクー空間仕様』
どんだけ予算がなかったんだろう(汗×汗) 

こちらの期待を裏切ることは全く無く、戦いに勝利したジョニーは、自分の中にある『正義』の心に目覚め、ようやく『仮面ライダー』の称号を手にしたのです!

つまらないとは言いませんけれど、十日もすれば内容を忘れてしまうような一篇です。

ハザードレベル5027.gif

(2011年アメリカ)
監督:ブライアン・テイラー マーク・ネヴェルダイン
出演:ニコラス・ケイジ キーラン・ハインズ ヴィオランテ・プラシド ジョニー・ホイットワース
[PR]
# by kaz4126 | 2013-11-10 06:53 | アクション?
21オーバー{最初の二日酔い}
e0182923_10591690.jpg21歳の誕生日を迎える三人組が、一晩飲み明かしてバカ騒ぎをするってな作品です(爆) 

かつての同級生だった三人は、今では別々の道を進み、それぞれの悩みを抱えています。
それをこの夜に爆発させるってな事なんだけど、見所がさっぱり分かりません。

『アメリカン・グラフィティ』から連綿と続くただの青春の1ページ。
IDをかざして、ようやく大手を振って酒が飲める年齢になったと、バーやクラブをはしごする三人ですが、日本人でこの作品に共感できる人っているんだろうか。

おそらく制作サイドの意識としては、21歳をひとつの転機として描きたかったんだろうなぁ。
お酒を飲める年齢だけれど、責任も出てくるし、そろそろ将来のことも考えなくちゃならないって感じでね。

でもって、それが大人の目線で描かれてる感じがしやす。
『俺たちもあの頃は馬鹿やったよなぁ』みたいな、無意味な懐古譚。
オッサンたちが飲み屋でよくやってるでしょ?
あれを延々と見せられてる気がするんです。

過去をふり返る趣味のないオイラには、苦痛でしかない時間でした。
だいたい、高校時代の親友が久しぶりに集まるって設定でもうアウトだったけどね(苦笑)

数年前に、中学時代の同窓会があって、当然オイラは欠席したんだけど、そこで盛り上がった当時の友人達が連絡してきて、かなり強引にオイラを誘い出した。

仕方なく飲み会に参加したんだけど、つまらない時間だったなぁ。
思い出話なんて、百歳くらいになったらすればいいんだよ!
大事なのは現在でしょ?

若者の青春を描いているはずの作品なのに、妙に年寄り臭い雰囲気の一篇です。

ハザードレベル9015.gif

(2012年アメリカ)
監督:ジョン・ルーカス 、 スコット・ムーア
出演:マイルズ・テラー スカイラー・アスティン ジャスティン・チョーン サラ・ライト
[PR]
# by kaz4126 | 2013-11-06 11:00 | コメディ?


by kaz4126
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ガリバー旅行記
from piece of life ..
パーフェクト・ゲッタウェイ
from piece of life ..
ガメラ:昭和(湯浅)版視..
from ガメラ医師のBlog
ガメラ:昭和(湯浅)版視..
from ガメラ医師のBlog
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧