こんなビデオを見た

独り言です。許してください。
<   2013年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
インシディアス
e0182923_1911425.jpgとある家族が、広々とした新居に引っ越してくるところから物語は始まります。

この家には何かいわくがあるようで、長男の坊やが謎の昏睡状態に陥り、母親には正体不明の『何か』が見え始めます。

この前段の演出が王道過ぎてかなり怖いんです。
『怖いの来るよ、来るよ』言っておいて『ほら来た!』って感じのビックリハウスのり。
けっこう楽しめます。

でもって『この家には何かいる!』という奥さんの主張を受けて、一家はあっさり引っ越し。
ちょっと驚きました。
普通ならここで、分からず屋の旦那があれこれ言って殺されたりしますからね(笑)

しかし、引っ越した先でも怪現象はおさまらず、事態はどんどん悪化して行きます。

つてをたどってゴーストバスターズとエクソシストの登場!
まるで70年代のホラー映画を見ているような気分にさせてくれます。

そして、悪霊達との最終決戦!
普通のホラーならまっ先に殺されてるようなお父さんが大活躍!
って言うか、そもそもの原因はこいつにあったのか?

とにかく、余分なストーリーが全く無いので、2時間近い上映時間を一気に見られます。
久しぶりに楽しいお化け屋敷に入った気分です♪

必見034.gif

(2010年アメリカ)
監督:ジェームズ・ワン
出演:パトリック・ウィルソン バーバラ・ハーシー リー・ワネル アンガス・サンプソン
[PR]
by kaz4126 | 2013-08-25 19:12 | ホラー?
ドリームハウス
e0182923_16463967.jpgとある小説家が、家族のためにと郊外の住宅に引っ越してくるところから物語は始まります。
ほどなく、いつものように、新天地での生活に夢をふくらませる家族に暗い影が見え始めます。

家の周りをうろつく謎の侵入者。
子供たちは幽霊を見たと言い出します。
地下室では近所のガキどもが怪しげなパーティーを開いてみたりもします。

実はこの家、過去に一家惨殺事件があった訳あり物件だったんです!

とまぁ、こう書くと普通のミステリーに見えますけど、ガキどものパーティー辺りからネタはばれちゃいます。

だから謎解きとかスクリーム系のホラーサスペンスを期待してると眠くなります。

さすがに制作サイドもそれはわかってたみたいで、ラストにもうひとつオチをつけるんですけれど、これがまた『目が点』状態。

『人生はやり直せない』というやるせない気分にさせてくれる一篇です。

って言うか、この手の一発ネタ作品の感想をネタバレ抜きで書くのは至難の技ですねW
どうかご覧下さい。

ハザードレベル8002.gif

(2011年アメリカ)
監督:ジム・シェリダン
出演:ダニエル・クレイグ ナオミ・ワッツ レイチェル・ワイズ マートン・ソーカス
[PR]
by kaz4126 | 2013-08-21 16:46 | サスペンス?
電人ザボーガー
e0182923_17372174.jpg1974年に放映されたピープロ作品のリメイクです。

当時小学生だったオイラは、当然視聴していましたけれど、まさかリメイクされるとは思いませんでした。

だって、面白くなかったんだもん(爆) 

当時の主演は山口・ライダーマン・暁さん。
彼がブルース・リーの物真似のような奇声をあげて敵と戦うんです。

でもって、普段はバイクのヘッドライト部分に顔をくっつけたような姿をしてるザボーガーがロボットモードに変形しやす。
これがまた、ずんぐりむっくりで格好悪かった。

そんな印象しかないザボーガーが、いきなりリメイクされやした。
結果は・・・やっぱり面白くありませんでした。

物語は二部構成になっていて、若き日の主人公の活躍と、オリジナルでもそこはかとなく描かれていた敵の女幹部・ミスボーグとの恋愛ストーリー。

演じているのは古原・ゴーオンレッド・靖久さん。
ヒロインのミスボーグは山崎・風のシズカ・真実さん。

ようするに戦隊ものの特別編の域を出てないんですよね。

後半の壮年期のヒーローを演じているのは板尾創路さん。
まったく知らない人なんですけれど、お笑いの人らしいですね。

そのせいか、少しも笑えないギャグシーンがいっぱい出て来ます。
何がやりたいんだか、やりたくないんだか。

ザボーガーのデザインはオリジナルに忠実な上で、かなりスリムになっていて好感が持てるんですけれど、制作陣の本気度が見えないんです。

少しお金をかけた自主映画のような一篇。
もったいないなぁ・・。

ハザードレベル9008.gif

(2011年日本)
監督:井口昇
出演:板尾創路 柄本明 佐津川愛美 木下ほうか 渡辺裕之 山崎真実 竹中直人 古原靖久
[PR]
by kaz4126 | 2013-08-18 17:38 | アクション?


by kaz4126
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ガリバー旅行記
from piece of life ..
パーフェクト・ゲッタウェイ
from piece of life ..
ガメラ:昭和(湯浅)版視..
from ガメラ医師のBlog
ガメラ:昭和(湯浅)版視..
from ガメラ医師のBlog
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧