こんなビデオを見た

独り言です。許してください。
<   2013年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ヘンゼル&グレーテル
e0182923_15313815.jpgグリム童話の『ヘンゼル&グレーテル』をベースにしたアクション映画です。

ヘンゼル&グレーテルって言われてもさ、幼い兄妹が森に迷い込んで、そこでお菓子の家にたどり着いて、悪い魔女が出て来たってところで記憶が途絶えてるんだよ。
興味がなかったんだろうなぁ(笑)

今回のヘンゼル&グレーテルも、森に入ってお菓子の家に迷い込みやす。
で、悪い魔女も出てくるんだけど、必死に闘って、魔女を火あぶりにして脱出!

で、それから数年後。
ふたりは凄腕の『魔女ハンター』として賞金を稼いで暮らしておりやした(汗)

オイラの子供の頃の記憶とはまったく違って、黒のレザーの衣装に身を包んだ兄妹が、次々と魔女を倒して行きやす。
腕は飛ぶ飛ぶ首も飛ぶ!
絶対に幼い子供には見せてはいけない作品に仕上がっておりやす(汗) 

全体としてはテンポも良く、一気に見られるものになっているので退屈はしませんでした。
ヘンゼルはお菓子の家に幽閉されていた時に、魔女からさんざんお菓子を食べさせられて糖尿病になってるってのにはちょっとだけ笑えたなぁ。

グレーテルの女優さんは、バストを強調した衣装で勇猛に闘うんだけど、もう少し胸元が開いてて欲しかった(バカ?)

なんにせよ、見終えあとに何も残らない娯楽作品です(爆)

ハザードレベル6004.gif

(2012年アメリカ)
監督:トミー・ウィルコラ
出演:ジェレミー・レナー ジェマ・アータートン ファムケ・ヤンセン
[PR]
by kaz4126 | 2013-07-31 15:31 | アクション?
超時空戦記 レヴェレーター
e0182923_162164.jpgえっと『マクロス』とも『オーガス』とも関係のない、普通のアメリカ映画です。

時代背景とかの説明の全く無い不親切な映画ですが、どうやら惑星間戦争が恒常的に行われている時代の話しのようです。

で、主人公達は戦争後に残骸回収をしている宇宙船のご一行様。
戦国時代とかに、刀拾って歩いてた輩と一緒ですね(笑)

そんな中、伝説のお宝である『カオス・ジェネレーター』を巡って、何やら因縁のある回収業者同士の戦いが始まりやす。
昭和の言葉で言うと『くず屋対くず屋の戦い』(他意はありません)

お話しはさして盛り上がりもしないままに1時間程度が過ぎて、実はカオス・ジェネレーターから這いよる混沌を引き出すには三つのジェネレーターを手にしなければいけないということが判明します。
そこで登場する第三勢力!

10分持たずに殲滅させられました(笑×笑)

結局、何が何やらわからないままに時間だけが過ぎて行き、ニャル子さんもクー子も登場しません(苦笑)
『カオスって、どこ行ったんだよ!』っていう叫びも空しくエンディング。

救いというと、パッケのセンターにいるオネーサンが可愛くって、スタイルも良かったことでしょうか。
終盤にはヌードにもなってくれます。

でもね、彼女、敵艦の操縦士なんです!(爆) 

とにかく最初から最後までわけのわからない作品です!
行くぜ行くぜ行くぜ!!

ハザードレベル9004.gif

(2012年アメリカ)
監督:トラヴィス・ザルーニー
出演:ローク・クリッチロウ、ジェレミー・ロンドン、ルイーズ・リントン、ケリー・ウェルデン
[PR]
by kaz4126 | 2013-07-19 16:22 | SF?
ワン・デイ 23年のラブストーリー
e0182923_2136060.jpgある男女の、23年間のそれぞれ7月15日という一日を切り取った作品です。

友達以上恋人未満というふたりが、それぞれの人生の中で互いを頼って生きていくと言うようなストーリー。

ふたりはつかず離れず、それぞれの人生の節目に連絡をとったりしています。
その度に、男女関係になりそうになったり、喧嘩をしたり。

観ていると、過去に恋愛関係にあった女性達との思い出がよみがえります。
これはけっこうしんどい(汗)

人生なんて、ちょっとした、たったひと言で変わってしまうものだと言うことを、あらためて思い出してしまいました。
オイラみたいに、スチャラカな人生を送ってきた男子は観ない方がいいかもしれませんね(爆)

でもって『なんてこった!』のラストの展開。
まるで数年前の日本映画を観ているような気分でした。

途中まで良い作品だと思って観ていたのに、急に薄っぺらくなってしまいました。

せっかくアン・ハサウェイが頑張ってるのに、もったいない一篇です。

ハザードレベル7005.gif

(2011年アメリカ)
監督:ロネ・シェルフィグ
出演:アン・ハサウェイ ジム・スタージェス ケン・ストット パトリシア・クラークソン
[PR]
by kaz4126 | 2013-07-12 21:36 | ファンタジー?


by kaz4126
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ガリバー旅行記
from piece of life ..
パーフェクト・ゲッタウェイ
from piece of life ..
ガメラ:昭和(湯浅)版視..
from ガメラ医師のBlog
ガメラ:昭和(湯浅)版視..
from ガメラ医師のBlog
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧