こんなビデオを見た

独り言です。許してください。
<   2013年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧
宇宙人王さんとの遭遇
e0182923_16433514.jpgある日突然、中国語が出来るヨーロッパの女性に、高額の仕事が舞い込みます。
仕事の内容は通訳。
疑心暗鬼にかられながらも仕事をうけると、通訳の相手は人間ではなく宇宙人。

その生物は『地球上でもっとも流通している言語』として中国語を学び、自らを王(ワン)と名乗ったりしやす。
この辺りで、だいたいのことは見えて来やす。

王さんは『侵略目的で来たのではない』と言いながらも、何やら怪しげな素振り。
ここからはSF的密室劇の様相を呈するんですが、なんせ設定が甘い甘い。

幼少の頃『ウルトラセブン』で育ったオイラ世代にはもの足りないことおびただしい。
予想通りの展開が続き、かなり退屈です。

公には出来ないんでしょうけれど、この作品の根本には『中国人嫌い』が流れておりやす。
でも、それが遠回りしすぎてちょっとわかりづらい。
もっとはっきり言えばいいのにね(笑)

ぶっちゃけ、オイラは中国人にイイ感情は持っておりません。
中国人の友人はいるんだけど、彼の国に行った時に、かなりひどい目に遭ったからね。

オイラの印象から言うと、中国人は嘘つきで怠け者です。
数年前に、かなりの大企業の仕事で北京に行ったんだけど、中国側スタッフの嘘と怠け癖のおかげで、一週間の滞在期間中まったく仕事になりませんでした。

おまけに、街で道を聞けば嘘を教えるし、空気は悪いし、料理はおいしくないし、法外な料金を取ろうとするし、交通マナーは皆無だし、イイ印象はゼロです。

帰国したあと、中国人の友人にその話をすると『恥ずかしいけれど、その通りだ』と認めているんだから、笑っていいのやらどうなのか(汗)

この作品も、もう少し中国人を綿密に取材して、脚本を練り上げれば名作になったかも知れませんね。

ハザードレベルMAX031.gif

(2011年イタリア)
監督:アントニオ・マネッティ マルコ・マネッティ
出演:フランチェスカ・クティカ エンニオ・ファンタスティキーニ アンジェロ・ニコタラ リ
[PR]
by kaz4126 | 2013-04-28 16:44 | SF?
プロメテウス
e0182923_19185549.jpg映画を観る時に、出来るだけ前情報を得ないようにしているんですけれど、そのおかげで失敗も沢山ありやす。
これもその一本だなぁ(汗)

そもそも監督がリドリー・スコットって事でもううんざりです。
キライなんだよ、この人。

彼が有名になった『エイリアン』での宇宙生物の描き方があまりに稚拙で『ろくな監督じゃない』と思ってしまったんです。
せっかくギーガーがいいデザインをしてくれたのに、あきらかに『人間が入ってますよ!』って言う演技に終始してたからね。
あれには笑ったなぁ(爆)

で、今回はと言うと、人類の起源を求めて、はるか彼方の銀河系に旅立つ宇宙船『プロメテウス』の物語。

主人公は女性考古学者で、クルーは荒くれ男ども。
でもって、いつも冷静なアンドロイドもいます。
この設定って・・・?

やがて彼らは謎の生命体に襲われ、この星の秘密を知ります。
クルーの体には謎の生命体が宿り、胸を破裂させて誕生しやす。
おいおい、待ってくれよ!

つまりは『エイリアン・エピソード1』がやりたかったみたいです。
ラストにはお馴染みの奴もちゃんと出て来やす。

いつも通りの当たり前のカット割りには緊張感もなく、途中で眠気との戦いでした。
こんな人を巨匠呼ばわりしているハリウッドには、もう夢はないのかなぁと思ってみたり。

ハザードレベル9027.gif


(2012年アメリカ)
監督:リドリー・スコット
出演:ノオミ・ラパス シャーリーズ・セロン ガイ・ピアース マイケル・ファスベンダー
[PR]
by kaz4126 | 2013-04-14 19:19 | SF?


by kaz4126
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ガリバー旅行記
from piece of life ..
パーフェクト・ゲッタウェイ
from piece of life ..
ガメラ:昭和(湯浅)版視..
from ガメラ医師のBlog
ガメラ:昭和(湯浅)版視..
from ガメラ医師のBlog
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧