こんなビデオを見た

独り言です。許してください。
<   2013年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧
バイオハザードV リトリビューション
e0182923_17533978.jpg第一作のラストで絶滅したはずの人類が、実はまだ生きていたって設定でダラダラと続くアクション映画の新作。

正直面白くないです(爆)

今回は過去の作品に登場したキャラがあちこちで登場するってのが売りなんだそうだけど、ファンじゃなければそんなことはどうでもイイよね。
それよりもストーリーを見せて欲しいのに、それがまったくありやせん。

例によってアンブレラ社に捕まったアリスは、そこからの逃亡を図ります。
それには仮想空間の渋谷とかモスクワを通過しなくっちゃなりやせん。
もちろん、ゾンビみたいのとかが襲って来やす。

まるで誰かがプレーしてるゲームを見せられてる気分になりやす。

外の世界では、人類が絶賛衰退中だってのに、仮想空間でゾンビ倒して悦に入ってるヒロイン。
まったく見所のない作品です。

なんか、もう一本作る気らしいですけど、何を考えてるのか。

冒頭、アンブレラ社に捕まったアリスが身に纏う妙な衣装には、笑いをこらえることが出来ませんでした(笑)
あの場面は裸でしょ、普通?
出来ないなら、脚本を変えるべき。

1を見たら続きを見るって主義のオイラですけど、もう見ないと思いやす。
早くも今年のワースト1!

ハザードレベルMAX031.gif

(2012年アメリカ)
監督:ポール・W・S・アンダーソン
出演:ミラ・ジョヴォヴィッチ ミシェル・ロドリゲス 中島美嘉 シエンナ・ギロリー
[PR]
by kaz4126 | 2013-01-06 17:57 | SF?
ワイルドセブン
e0182923_18502116.jpg少年の頃、原作マンガは一応読んでおりやした。
それほどのファンって言うほどではなかったけど、テレビシリーズを見てガッカリしたことを覚えています。

バイクアクションが格好良くなくって、これなら仮面ライダーの方がずっとイイって思ってた気がします。

で、なぜ今『ワイルドセブン』なのか、さっぱり分からないと思いつつ鑑賞。

結果から言うと、バイクアクションは良くやっています。
フィルムコミッション制度の確立のおかげで、市街地を封鎖しての撮影が可能になったからでしょうね。

東京出身者にはどう見ても東京には見えない街を舞台に、バイクは疾走して行きます(笑)

ただ、見所はそこだけ。

ストーリーは陳腐で、人物の描き方も中途半端。
クールなワイルドセブンと言うよりも『特効野郎Aチーム』の廉価版にしか見えませんでした。

なんせキャスト陣がグダグダです。
がんばってたのは、中井貴一さんと深キョンだけじゃないかな?

どうせ絵空事なんだから、もっと徹底してもらいたかったと思う一篇です。

ハザードレベル8004.gif

(2011年日本)
監督:羽住英一郎
出演:瑛太 深田恭子 椎名桔平 松本実 宇梶剛士 要潤 本仮屋ユイカ 中井貴一
[PR]
by kaz4126 | 2013-01-05 18:53 | アクション?


by kaz4126
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ガリバー旅行記
from piece of life ..
パーフェクト・ゲッタウェイ
from piece of life ..
ガメラ:昭和(湯浅)版視..
from ガメラ医師のBlog
ガメラ:昭和(湯浅)版視..
from ガメラ医師のBlog
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧