こんなビデオを見た

独り言です。許してください。
<   2012年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧
フレンズ ポールとミシェル
e0182923_14573130.jpg14歳の子供が出産するという内容だけで、当時はショッキングな印象の映画だったそうです。
でも、本編はそれがメインではなく、青春の葛藤というか、苦悩というか、そう言うものがテーマになっておりやす。

父を亡くし、従姉妹の元に身を寄せるミッシェル。
父親が再婚しようとしているポール。
家庭環境に振り回されることを嫌ったふたりは、成り行きで家を出て、ミッシェルの故郷、カマルグでふたり暮らしを始めやす。

仕事もなく、食べるものも底をついたりする描写があったりして、単なるファンタジーではない作品を作りたいという制作者の意思がうかがえます。

子供の頃に見た覚えがあったんだけど、あまりその辺りは覚えておりやせんでした。
当時はそれよりも、アニセ・アルビナのヌードに目が行っちまって(汗)

初めて女子とつきあった14歳の頃、彼女のお母様の反対で別れさせられた時、この映画みたいに家を出られたらどんなにいいだろうと考えやした。
でも、当時の彼女はそう言う娘ではなく、普通にお別れ。

その後、18歳になったオイラは、父親と衝突して家出。
ひとつ年下の女子と一緒にアパート暮らしを始めやした。

それはこの映画のように貧しくて、食べるものにも苦労した日々です。
でも、どういうわけかお酒だけは飲んでたんだよね(爆)

久々にこの映画を見て、無軌道という言葉がピッタリだったあの頃を思い出して、甘じょっぱい気分になってみたり。

ハザードレベル2012.gif

(1970年イギリス)
監督:ルイス・ギルバート
出演:ショーン・バリー アニセー・アルビナ パスカル・ロベール ロナルド・ルイス
[PR]
by kaz4126 | 2012-12-30 14:58 | ファンタジー?
ホッタラケの島 ~遥と魔法の鏡~
e0182923_14113420.jpg幼い頃に遊んだオモチャとかぬいぐるみとか、いつしかほったらかしにしてしまったものが集まるという『ホッタラケの島』に少女が迷い込んでしまうというファンタジーアニメ。

主演声優が綾瀬はるかちゃんと言うことで借りて見たんだけど、ううむ・・・。

例によって事前の情報を極力排除してみたんだけどね、まさか前篇ポリゴンだとは思いませんでした(汗)

これ、つらいよぉ。
ポリゴン映像の主人公に感情移入は難しい。

物語は、こちらの予想を裏切ることなく淡々と進んで行きます。
だから、クライマックスでは眠気との戦い(爆)

テーマは悪くないと思うんだけど、もうひとつ、ターゲットを絞り込めていない感のする作品です。

綾瀬はるかちゃんは、途中でどうでも良くなりました(笑)

ハザードレベル7014.gif

(2009年日本)
監督:佐藤信介
出演:綾瀬はるか 戸田菜穂 松元環季 谷村美月 沢城みゆき 家弓家正 大森南朋
[PR]
by kaz4126 | 2012-12-05 14:12 | ファンタジー?


by kaz4126
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ガリバー旅行記
from piece of life ..
パーフェクト・ゲッタウェイ
from piece of life ..
ガメラ:昭和(湯浅)版視..
from ガメラ医師のBlog
ガメラ:昭和(湯浅)版視..
from ガメラ医師のBlog
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧