こんなビデオを見た

独り言です。許してください。
<   2012年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧
フライトナイト-恐怖の夜-
e0182923_625078.jpg1985年の映画『フライトナイト』のリメイク。
ヲタっぽい少年の隣人が、実はバンパイヤで、奴を倒すためにホラーショーを演じるペテン師に協力を求めるという大筋は原作通り。

っ言ってもねぇ。
元々がB級ホラーコメディだから、どっちが面白いかって考える物じゃない気がしやす。
それほど笑えるシーンがあるわけでもないし、お色気シーンも少ない。
彼の国は年々規制が厳しくなってるみたいだから、お色気シーンをふんだんに入れると、すぐに18禁になっちゃうんだろうね。
つまらない時代です。

親玉を倒せば、バンパイヤ化した人が元に戻るって言う『仮面ライダー』的なご都合主義には笑いましたw

オリジナルを知らなくても、ビールのつまみ程度にはなる作品。

ハザードレベル6015.gif

(2011年アメリカ)
監督:クレイグ・ギレスピー
出演:アントン・イェルチン コリン・ファレル デイヴ・フランコ イモージェン・プーツ
[PR]
by kaz4126 | 2012-06-26 06:25 | ホラー?
三銃士 王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船
e0182923_15517.jpg今までに何度も映画化されている『三銃士』の最新版。
原作を読んだことはないんだけど、今回はずいぶんと趣が違いやす。

かつての映画は、基本的にダルタニアンの成長の物語だったんだけど、今回は人物設定だけ借りて、荒唐無稽な冒険活劇になっておりやす。

とにかく三銃士+ダルタニアンが強すぎ。
でもって、どれが本心かわからない女性二重スパイが暗躍。
これがまるで不二子ちゃん。

後半には飛行船同士の戦いがあったり、屋根の上での決闘があったり、まるで『ルパン三世』を見てる気分になりやす。

おそらく、制作サイドも、三鷹のオッサンの作品は参考にしてるんでしょうね。
ヨーロッパでも受けてるみたいだから。

わりと楽しめるんだけど、敵役の枢機卿に、かつてのチャールトン・ヘストンほどの魅力がないのが残念。

そう言えば、チャールトン・ヘストンの吹き替え役って納谷・銭形警部・悟朗さんだったなぁ、なんて、関係のないことを思い出してみたり。

ハザードレベル3003.gif

(2011年ドイツ/フランス/イギリス)
監督:ポール・W・S・アンダーソン
出演:ローガン・ラーマン オーランド・ブルーム マッツ・ミケルセン クリストフ・ヴァルツ ミラ・ジョヴォヴィッチ
[PR]
by kaz4126 | 2012-06-08 15:06 | アクション?
雲霧仁左衛門
e0182923_1942060.jpg池波正太郎さんの小説を、あの五社英雄監督が映画化した娯楽時代劇。
面白いよ〜。

なんたって仲代達也さんがイイ。
時代遅れの侠客盗賊を好演しておりやす。

特筆すべきは音楽の使い方。
時代劇なのに、大仰な音楽は使わず、テーマは木琴で奏でられておりやす。
このミスマッチが良いんだ。

五社監督には、この他にも『御用金』なんて言う、ちょっとずれた名作もありやす。
王道を行く市川崑監督とはまったく正反対な演出方法は、かなり勉強させてもらいやした。

見ている人の期待や予想を裏切って、その上を行く。
難しいけど、はまるとものすごく気持ちいいんだ。

映像に興味のある人には、ぜひ見てもらいたい一遍です。
ちょっと長いけどね(笑)

必見034.gif

(1978年日本)
監督:五社英雄
出演:仲代達矢 岩下志麻 宮下順子 宍戸錠
[PR]
by kaz4126 | 2012-06-04 19:43 | アクション?


by kaz4126
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ガリバー旅行記
from piece of life ..
パーフェクト・ゲッタウェイ
from piece of life ..
ガメラ:昭和(湯浅)版視..
from ガメラ医師のBlog
ガメラ:昭和(湯浅)版視..
from ガメラ医師のBlog
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧