こんなビデオを見た

独り言です。許してください。
<   2012年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
メタル・トランスフォーム
e0182923_15511139.jpgどっかで聞いたことのあるタイトルですが、もちろん関係ありやせん(笑)

アイダホの田舎町にロシア製の人工衛星が落下しやす。
それに付着していた謎のバクテリアが主人公。
こいつ、鉄くずにくっついて動かすことが出来るんです。

でもって、町外れのスクラップ工場では、祭りのアトラクションのためにでっかい鉄くずロボを作ってるジーサンがおりやす。
絶妙のタイミングでロボに取り憑くバクテリア。
ついに『アイアン・ゴーレム』の誕生です!

でも、ここはアイダホの片田舎。
街を破壊しようにも建物もなく、人々を驚かそうにも人もいません(汗)
地味に動きまわるアイアン・ゴーレム。

何人か殺して、何人か驚かしてるうちにいよいよクライマックス!

宇宙から来た恐怖のバクテリアの弱点が、バーの酔っぱらいによって発見されやす!

お酒に弱いらしい・・・(爆)

撃退方法がわかればこっちのもの!
酔っぱらいのオッサンを先頭に、酒瓶片手に逆襲だ!!

ってな作品です。

まぁ、ヒマな夜中の淋しさをまぎらわす程度にはなるかもしれやせん。

ハザードレベル5003.gif

(2011年アメリカ)
監督:ポール・ジラー
出演:カヴァン・スミス ニコール・デ・ボア
[PR]
by kaz4126 | 2012-02-29 15:52 | SF?
レディ・ヴァンパイア 美しき聖戦
e0182923_202024.jpgえっと、パッケには『全世界征服を賭けたハード・バトル・アクション』なんて書いてありやす。
数あるB級C級映画を観てきたオイラですから、こんな言葉には騙されやせん。
でもね、まさかタイトルにも騙されるとは(汗)

『レディ・ヴァンパイヤ』ってタイトルだけど、主人公は冴えない中年のオッサンです(爆)

妻の浮気を知ってしまったオッサンは、自殺を考えやす。
財産をびた一文残さないで済むようにして。

ところが、なかなかうまく死ぬことが出来ない。
そんな時テレビコマーシャルでヴァンパイヤが経営する『永遠の命を得ることが出来る会社』を知り、契約(?)

やって来た女性に首筋を噛まれれば、永遠の命を得ることが出来るはず。

ところが、財産を全部とられてしまった妻は、彼の体を火葬にしてしまいやす。
これでは復活することも出来やせん。
映画はこれで終わりか?

と思っていると、唐突に、何故か5年後に彼は復活しやす。
この世界では、ヴァンパイヤ対人間の戦いが始まっておりやす。

嗚呼、書いてても何が何やら・・・。

気になった方はご覧下さい(放棄)
ただし、一切の責任はとりませんからね。
せめてもう少し色気でもあればなぁ・・・。

ハザードレベルMAX031.gif

(2007年アメリカ)
監督:ジェフ・レクター
出演:テイン・マクルーア クリスタ・キャンベル ジェフ・レクター
[PR]
by kaz4126 | 2012-02-26 20:21 | アクション?
肉喰怪獣キラーツリー
e0182923_2153677.jpg木です!
モミの木です!!
クリスマスツリーが人間を襲うんです!!!

さ、今日はもういいですかね(爆)

アメリカの田舎町で。ハイカーが謎の死を遂げやす。
調査に乗り出す森林警備隊員は、一年前の記憶が蘇りやす。
友人の木こりさんが、謎の肉食樹木に喰われちまったらしいんです。

そうです!
これ、なんかの映画の続編らしいんだよ!
まったく、やってくれるよなぁって思いながら鑑賞続行。

主人公の言葉にまったく耳を貸さず、クリスマスムードに包まれて行く田舎町。
そしてついに、キラーツリー達が本性を現します!!

モミの木にクモみたいな脚が生えて、テケテケ走ってきます!!
つり上がった目も現れやす!!

怖いぞ〜!
一度見たら、もう笑っちまって眠れないぞ!!

しかもこいつら、合体して爬虫類みたいな姿にもなれるんだ!
凄すぎるぞ!キラーツリー!!

チェーンソーを片手に立ち向かう木こりのオジサンたち。
がんがれぇ〜!!

ってところで驚愕のラストシーン。

続編作るらしいです(汗×∞)

必見(何故?)034.gif

(2004年アメリカ)
監督:マイケル・プレッカイティス
出演:ロン・パリロ、ブランディ・リン・コポック、ケヴィン・マッコーリー、フィル・ガーディナー
[PR]
by kaz4126 | 2012-02-21 21:08 | 怪獣?
プレデター 2012
e0182923_11553511.jpgわかってたことではありやすけど、本家『プレデター』とはなんの関係もない作品です(笑)

北極の氷の中に、200年前に凍り付けにされた船を発見。
そのサルベージの最中、謎の生命体が出現。

氷で出来たような怪物は、人間を一瞬にして冷凍化してしまいやす。

奴は元々気体の生命体で、200年前に隕石とともに地球に飛来。
偶然遭遇した船乗り達の決死の戦いで、どうにか冷凍化し、眠らせることが出来たんだそうな。

それを、よせばいいのにサルベージしちまったから、めでたく『フリーズドライ・プレデター』として復活、
氷の爪を伸ばして、乗組員を襲って来やす。

このアイデアはまぁ良かったんだけどさ、監督がダメダメ。
とにかくカット割りが出来てないし、盛り上がりってものをまったく意識してないんだよね。

せっかく美味しそうな魚が手に入ったのに、煮付けにしちまったような一篇(爆)

久々に『つまらない』としか言えない作品を見やした。

ハザードレベル9002.gif

(2010年 アメリカ)
監督:ヴィクター・ガルシア
出演:ディーン・ケイン スティーヴン・ウォディントン ルイザ・クライン ルーシー・ブラウン
[PR]
by kaz4126 | 2012-02-12 11:57 | SF?
レッドヒル
e0182923_23104593.jpgなんだかホラー映画みたいな予告編に釣られて借りちまったんですけど、西部劇でした(笑)
それも、すっごく古い感じのマカロニ・ウエスタン(死語?)

とある田舎町『レッド・ヒル』に赴任してきた若き保安官。
出勤初日に、かつてこの街で逮捕されたという殺人犯が脱獄。
先輩保安官を中心に、街の人々が色めき立って、自警団を設立。

この辺りで物語の大筋はばれちまいやす。
後はどう楽しませてくれるか。

ううむ、新しいところはどこにもありやせんでした(汗)
ここまで期待を裏切らない展開も、近頃じゃ珍しい。
まるで『水戸黄門』を見てるようでした。

前半に伏線をいくつか張っているのに、それらの回収も忘れてる感じです。

『TSUTAYA独占』ってのは、なんか意味があるのかな?
他の業者が見向きもしないから独占なのでは?って、最近じゃ思いやす。

ひどい映画ではないけれど、何日かしたら内容を忘れるような作品です。

ハザードレベル5009.gif

(2011年 オーストラリア)
監督:パトリック・ヒュ-ズ
出演:ライアン・クワンテン スティーヴ・ビズレー スティーヴ・ビスレー ジョン・ブランプトン
[PR]
by kaz4126 | 2012-02-07 23:11 | アクション?
ブルーバレンタイン
e0182923_1265831.jpg倦怠期を迎え、いよいよ別れるしかないところまで追い込まれた夫婦を取り上げた作品。
ドキュメンタリーの手法を取り入れ、随所に若かりし頃の二人の映像が挿入されやす。

ようするに、出逢った頃はこんな日が来るなんて想いもしなかったって感じですね。
結婚前のカッポーが見たら、マリッジブルーになるのかな?

でも、バカップルなら『ボク達はあんな風にならないよねぇ』なんて笑って見るんだろうな(汗)

心変わりは人間の常。
まして、他人と生活していきゃそれまで見えなかった色んな部分が見えて来やす。
でもって、人間ってのは勝手な生き物だから、自分の理想を相手に重ね合わせて見ちまうんだ。
数年経って『こんなはずじゃなかった』って思ってももう手遅れなんだよね。

恋愛感情に浮かれて、結婚を焦ってるカッポーにはぜひ見てもらって、なんとか踏みとどまってもらいたい一篇です(笑)
映画としちゃ、あれですけど(爆)

ハザードレベル6013.gif

(2010年アメリカ)
監督:デレク・シアンフランス
出演:ライアン・ゴズリング ミシェル・ウィリアムズ フェイス・ワディッカ マイク・ヴォーゲル
[PR]
by kaz4126 | 2012-02-05 12:08 | なんだろう?


by kaz4126
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ガリバー旅行記
from piece of life ..
パーフェクト・ゲッタウェイ
from piece of life ..
ガメラ:昭和(湯浅)版視..
from ガメラ医師のBlog
ガメラ:昭和(湯浅)版視..
from ガメラ医師のBlog
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧