こんなビデオを見た

独り言です。許してください。
<   2012年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧
世界侵略:ロサンゼルス決戦
e0182923_23261737.jpg圧倒的な武力で攻めてくるエイリアンの前に、アメリカ海軍はなすすべもなく退却を余儀なくされやす。

その最中、取り残された民間人を発見!
助けなくっちゃ海兵隊の名が廃る!

ってな作品です。

おそらくですけど、この作品のスタッフはSFをやりたかったわけじゃないんだと思いやす。
戦争映画を作りたかったんでしょうね。
それも、60年代や70年代の痛快なものを。

今の時代、それでは客が呼べないし、一歩間違うとあちこちから叩かれてしまう。
で、敵はエイリアン(笑)

物語性には乏しい作品ですが、かつてのジョン・ウエイン主演の西部劇とか『コンバット』なんかが好きな人なら楽しめると思いやす。

こういう戦争映画があってもいいと思うんだよね。
戦争はやっちゃいけないことだけど、お涙頂戴の作風ばっかになってるよりはずっといい。

もちろん、映画の中だけの話しですけど。

ハザードレベル5004.gif

(2011年アメリカ)
監督:ジョナサン・リーベスマン
出演:アーロン・エッカート ミシェル・ロドリゲス ブリジット・モイナハン
[PR]
by kaz4126 | 2012-01-30 23:28 | アクション?
ツーリスト
e0182923_1039856.jpgジョニー・デップとアンジェリーナ・ジョリーの競演と言うことで話題になった作品、だそうです。
オイラ、あんまりよく知らなかったんだけどね(笑)

ここ数年、役者や俳優で映画を観ることは少なくなりやしたね。
レンタルビデオが普及したせいなのかな?
昔は高いお金払って映画館に観に行ってたからさ、作品も吟味して観てた気がするんだよね。
こういうのも時代だね。

えっと、こうやって映画の本筋と違う話から入るってことはね、この作品がつまらないからなんです(汗)

『2大スター夢の競演!』なんて言う宣伝文句が踊ってるってことは、それ以外に観るべきところがないからなんだよね。

一応はサスペンスタッチの作風です。
でも『2大スター』のおかげでオチはバレバレです。

ついでに『2大スター』のスケジュール調整がうまく出来なかったのか、それとも契約の都合なのか知らないけど、なんでもないシーンまできちんとロケ出来てなくって合成だったりするんです。

そう言うことばっかりが気になっちゃって、まともに作品の世界に入り込めませんでした。

とにもかくにも『2大スター』が邪魔くさい一篇です(爆)

ハザードレベル7015.gif

(2010年アメリカ)
監督:フロリアン・ヘンケル・フォン・ドナースマルク
出演:アンジェリーナ・ジョリー ジョニー・デップ ティモシー・ダルトン ポール・ベタニー
[PR]
by kaz4126 | 2012-01-26 10:40 | サスペンス?
ファイナルデッドオペレーション
e0182923_18215958.jpgプロデューサーだかが『ファイナルディスティネーション』の人だとかでこの邦題がついたみたいです。
内容的にはまったく関係ありやせん。

カーニバルの夜に飲酒運転で事故を起こした車に乗ってた複数の男女が、なんとも怪しげな病院に担ぎ込まれやす。
そこは、マッドサイエンティストが人体実験を行ってる違法病院。
タイトルの『オペレーション』は、『手術』を意味する言葉です。

そして彼らは、ひとり、またひとりと惨殺されて行きます。

って、こう書いてたって全然新味がないよね(爆)

殺人医師の目的も、死にかけてる女房を助けたいってものらしい。
この設定も、じぇんじぇん掘り下げてないから蛇足にしか見えやせん。
企画プロットは、もしかしたら面白かったのかもしれないけどね。

ぶっちゃけあんまり面白い作品じゃありやせんでした。
脅かしシーンとか、グロくて見てらんないシーンとか、痛いシーンはいっぱいあるんだけど、何故か退屈。

緩慢なカメラワークと、まったりした編集のせいなんだなぁと気がつくのは物語の中盤。
もう少し才気走った監督が撮れば、もしかしたら面白いB級映画になってたかもしれないのに、と思わせる、残念なC級作品です。

主演の女優さんも、もう一歩って感じの残念美人。
せめてエロティックなシーンでもあればなぁ。

観客のニーズをまったくわかっていない監督が撮ったような一篇です。

ハザードレベル7002.gif

(2009年アメリカ)
監督:アダム・ギーラッシュ
出演:ロバート・パトリック ジェシカ・ロウンデス
[PR]
by kaz4126 | 2012-01-22 18:23 | ホラー?
ミラーズ2
e0182923_17234486.jpg『ミラーズ』の続編とは言っても、鏡をモチーフにした殺人予告映画ってことだけで、内容的には別物です。

今回の主人公は、事故で恋人を死なせてしまい、精神的に不安定な青年。
カウンセリングを受けて、どうにか社会復帰を試みる際に、父の薦めでデパートの夜間警備員になりやす。

ううむ、精神を病んでる人に、夜間警備員を薦めるってのはどうなんだろう?
世界一の臆病者のオイラは、夜のデパートを見回るなんて出来そうにありやせん(汗) 

で、彼は鏡の中に済むゾンビみたいな女性を目撃し、さらにはデパートの職員の惨殺シーンまでをも目撃しやす。
翌朝になると、前の晩に見た悪夢は現実となり、次々と殺されて行く職員。

そこにはとある女性の怨念が関わっているんだけど、タネはすぐにわかっちゃいます。

痛い惨殺シーンもありやすけど、それはほぼ前半で終了。
後半は、バレバレなオチの謎解きタイムでちょっと退屈。

海外版『貞子』みたいなもんで、暇つぶし程度にはなる作品ですが、印象は残りません(爆) 

ハザードレベル6009.gif

(2010年アメリカ)
監督:アレクサンドル・アジャ
出演:ヴィクター・ガルシア ポーラ・パットン エイミー・スマート ウィリアム・カット キーファー・サザーランド
[PR]
by kaz4126 | 2012-01-19 17:24 | ホラー?
ニア・ダーク 月夜の出来事
e0182923_13511626.jpg西部の田舎町で、女性をナンパする主人公。
ところがこの女性が実はバンパイヤで、噛まれた主人公もバンパイヤ化。
でもって、彼女にはバンパイヤの疑似家族がいて、一緒に旅をすることになりやす。
彼らは血を吸うために人間を惨殺していくんだけど、その様子は狩を楽しむような破天荒さ。

とまぁ、こう書くとホラー映画みたいだけど、実は違ってて、テーマは『家族愛』

バンパイヤ集団と旅を続ける息子を捜しに、父親と妹も旅に出ます。
でもって、あるモーテルで鉢合わせ。
ここで、バンパイヤ集団の少年が妹に一目惚れ(汗)
なんとか彼女もバンパイヤにして仲間に引きずり込もうと画策するも失敗。

主人公は妹たちと家に帰るんだけど、あきらめきれない少年バンパイヤが追って来やす。
そして、驚愕のラスト!

ホラー映画だと思って見ると肩すかしを食らいやすが、全編に漂う切なさとかやり場のない怒りはちょっと共感出来やす。
カルト的な人気があるというのも、まぁ頷けるかな。

ただねぇ、バンパイヤから人間に戻る方法ってのがあるんだけどさ、これが安直すぎるんだよ。
こんな簡単な方法なら、みんなもっと早くに戻れただろって感じです。

なんせ・・・輸血ですから(爆)

ハザードレベル4009.gif

(1987年アメリカ)
監督:キャスリン・ビグロー
出演:エイドリアン・パスダー ジェニー・ライト ランス・ヘンリクセン ビル・パクストン
[PR]
by kaz4126 | 2012-01-18 13:53 | ホラー?
未知への飛行 -フェイル・セイフ
e0182923_21265183.jpg米ソの冷戦時代のお話し。
機械の誤作動によって、水爆を搭載した爆撃機がモスクワに向かっちゃいます。
こうなると、もう誰にも止められない。

誤作動だとわかって対応しようにも、ソ連側が妨害電波を出しているので連絡が取れない。
ホットラインでその解除を申し出るアメリカ大統領。

ようやく連絡を取ることは出来たけど、今度は規則で、無電での戦闘解除には従っちゃいけないってことになってるらしい。
敵の作戦かもしれないからだろうね。

モスクワに水爆は落とされるのか!?
報復措置はあるのか!?
世界の行く末は!?

これねぇ、古い映画だけど名作です。
爆撃シーンとか、戦闘シーンとかには全然力入ってないんだけど、全編緊張感てんこ盛り。

大統領が格好良すぎるとかって意見もあるだろうけど『こうあって欲しい』って言う当時の人たちの理想なんだと思いやす。

冷戦時代が終わって、世界戦争を危惧する人は少なくなったけど、実はまだまだ地球は安全な星じゃないんだ。

戦争サスペンスの形をとりながら、政治とは何か、軍備とは何かを強烈に訴える作品。

これはマジで必見です029.gif

(1963年アメリカ)
監督:シドニー・ルメット
出演:ヘンリー・フォンダ ダン・オハーリヒー フランク・オバートン ウォルター・マッソー
[PR]
by kaz4126 | 2012-01-16 21:28 | サスペンス?
ノーウェアボーイ ひとりぼっちのあいつ
e0182923_23423499.jpgジョン・レノンの若き日々を描いた作品です。

ううむ、どうなんだろうね。
姉がジョンの熱狂的なファンだったので、色々な本を読んできました。
って言うか読まされたんだよね(汗)
自伝的な本とか、インタビュー集とか。

だから、おそらくそこらのビートルズ好きの人よりは色んなことを知っておりやす。
もちろん、なんでもは知らないよ。
知ってることだけ。

そう言う観点で見ると、物語に新しいところはまるでなし。
ジョンが語っていた事実とは違う点ばかりが目についちまいやした。

映画として見た時はどうなんだろう?

たぶんつまらない映画です(爆)

ジョン・レノンという存在が神格化されてしまった現在、大胆なフィクションを挿入するわけにも行かず、なんだか中途半端なものになってると思いやす。
登場人物の掘り下げ方も甘いし、物語性も希薄。
ポールなんかひどいもんだった(笑)

ビートルズの名前すら知らない若い人は、見ても何が何だかって感じだと思いやすが、ジョンやビートルズのファンなら、絶対見ちゃいけない作品です。

ハザードレベル9013.gif

(2009年イギリス)
監督:サム・テイラー=ウッド
出演:アーロン・ジョンソン クリスティン・スコット・トーマス アンヌ=マリー・ダフ
[PR]
by kaz4126 | 2012-01-15 23:43 | なんだろう?
ベスト・キッド
e0182923_16285132.jpg1984年に公開された同名映画のリメイク。(原題は違ってるけど)

弱いアメリカの少年が、空手を覚えて強くなるっていう単純な図式で、当時からあまり好きな作品じゃありやせんでした(爆)

今回のジャッキー版はと言うと・・・。

ダメダメです(汗)

だってさ、スト−リーはもうわかってるわけでしょ?
だったら特訓シーンとか、サイドストーリーで見せてかなきゃならないはずなのに、そこが弱い弱い。

オリジナル版だと、なんだかわからないジーサンが、実はスゲー強かったって言う『亀仙人』みたいなところが面白かったはずなのに、ジャッキーが出て来たら強くて当たり前だから、その驚きもなし。

意外性も新味も全く無いのに、140分は長すぎだよ!

ここまで退屈なジャッキー映画は、久しぶりに見た気がしやす。

ハザードレベルMAX031.gif

(2010年アメリカ)
監督:ハラルド・ズワルト
出演:ジェイデン・クリストファー・サイア・スミス ジャッキー・チェン タラジ・P・ヘンソン
[PR]
by kaz4126 | 2012-01-11 16:32 | アクション?
特攻野郎Aチーム THE MOVIE
e0182923_16545929.jpg1980年代に放映されていたテレビシリーズの映画版。
米軍の独立コマンド部隊が様々な苦境を、荒唐無稽な作戦で切り抜ける、言ってみればアメリカ版『西部警察』みたいなものです。

実をいうと、本放送時、この作品があんまり好きじゃなく、それほど熱心に見た覚えはないんです(汗)
今回は、リーアム・クワイガン・ニーソンが出てるってんで見てみやした。

三すくみの戦いとか、荒唐無稽ぶりはテレビシリーズを踏襲してるんだけど、せっかく映画にするんなら、もう少し派手にしても良かったんじゃないかって思いやす。

難しいところなんだろうけど、テレビシリーズからずいぶん時間が経ってるからね。
記憶の中で『派手な番組だった』って言う印象は増幅されておりやす。
そう言う意識で見ると『イマイチだなぁ』って感じ。

それでも、それぞれのキャラクターは立ってるから、このままシリーズ化してくれたら面白くなるのかも知れやせん。
今のところ、そんな話しは聞こえてこないけど。

もしかしたら、かつてのテレビシリーズを知らない方が楽しめる作品かもしれないなぁ。
もし、続編を作るんなら『ど派手に行くぜ!』って感じにして欲しいと思いやす。

ハザードレベル6001.gif

(2010年アメリカ)
監督:ジョー・カーナハン
出演:リーアム・ニーソン ジェシカ・ビール シャルト・コプリー パトリック・ウィルソン
[PR]
by kaz4126 | 2012-01-09 16:56 | アクション?
アマガミSS・七咲逢篇
e0182923_21515212.jpgこれはね、オイラの人生観を変えたアニメなんです。

恋愛シミュレーションゲーム、いわゆるギャルゲーが原作のアニメの中の一篇なんだけど、ヒロインの七咲に完全に心を破壊されちまったんです。

ストーリーは、別にどうってことのないボーイミーツガール。
作画もイマイチだし、目新しいところもありやせん。
4話完結のストーリーなんだけど、起承転結っぽいものもない。

でもね、ラストの15分で完全に破壊されました。

いいとは言えない出会い方をした二人が、次第に心惹かれて行くってな物語。
最初はつんとしてたヒロインが、気がつけば一途に彼のことを想い始め、自分の心の変化に動揺します。

そして、あふれる想いを言葉にせずにはいられなくなるラストシーン。
完全にオイラのツボ!
何回見ても涙があふれちまって、とうとうDVD買っちまいやした(笑)

アニメのDVD買ったのは、これが初めてです。

どこがそんなにイイのか、気になった方はぜひご覧下さい。
きっとわからないと思います(爆)

恋愛中毒患者のみ、必見053.gif

(2010年日本)
監督:平池芳正
出演:ゆかな 前野智昭 伊藤静 名塚佳織 新谷良子 阿澄佳奈 寺島拓篤 今野宏美 佐藤利奈
[PR]
by kaz4126 | 2012-01-07 21:53 | ファンタジー?


by kaz4126
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ガリバー旅行記
from piece of life ..
パーフェクト・ゲッタウェイ
from piece of life ..
ガメラ:昭和(湯浅)版視..
from ガメラ医師のBlog
ガメラ:昭和(湯浅)版視..
from ガメラ医師のBlog
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧