こんなビデオを見た

独り言です。許してください。
<   2011年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ブラック・スワン
e0182923_18311958.jpg仲のよい人から『たまには普通の映画も見たら?』と言われたので借りてみました(笑)
なんか、話題になってるからね。

あるバレー団で、新作『白鳥の湖』の主役に抜擢された女性が、そのプレッシャーと戦うってな内容です。
バレーにまったく興味がないので、前半の展開はかなり退屈。

『サイコスリラー』って聞いてたのに、バレー界の内幕を描くような作品なのかなぁってちょっとガッカリしながら鑑賞。

30分を過ぎた辺りから、少しずつスリラーっぽい場面が出てくるんだけど、全然驚かないし怖くもない。

正直に言いましょう。
つまんない映画でした(爆)

官能スリラーみたいな側面もあるんだけど、主役のナタリー・アミダラ・ポートマンはヌードになるわけでもなく、役作りのダイエットのせいで色気も感じられませんでした。

ひとりの女性が発狂して行く様を延々と見せられる、退屈な一篇です。

ハザードレベルMAX031.gif

(2010年アメリカ)
監督:ダーレン・アロノフスキー
出演:ナタリー・ポートマン ヴァンサン・カッセル ミラ・クニス バーバラ・ハーシー ウィノナ・ライダー
[PR]
by kaz4126 | 2011-10-28 18:32 | サスペンス?
アンストッパブル
e0182923_13431679.jpg『全米を震撼させた鉄道事故の実話に基づく超大作!』だそうです(汗)

例によって、パッケージの裏書きもろくに読まず、なんとなく気分で借りちまいやした。
スカッとしたアクションが見たかったんだよね。

でも、じぇんじぇん違った。

作業員の凡ミスで、化学薬品を満載した列車が暴走。
たまたま同じ路線にいた機関士二人が奮闘するってなストーリー。
『暴走機関車』みたいな話しかなって思ってたんだけど、なんせ実話が元だから大袈裟な話しはないし、どんでん返しもありやせん。

市街地に入るまでに、どうにか脱線させようとする会社側と、なんとか列車を止めようとする機関士二人組。
あらゆる手段を講じるが、全て効果なし。
暴走特急はどんどん加速して行きやす。

そして、最後に選んだ勇気ある決断!
同じ速度で走る車から、暴走特急の運転席に乗り移り、ブレーキをかけるんだ!!!

って・・・・
最初からやれよ・・・

ハザードレベル8002.gif

(2010年アメリカ)
監督:トニー・スコット
出演:デンゼル・ワシントン ロザリオ・ドーソン クリス・パイン
[PR]
by kaz4126 | 2011-10-23 13:44 | アクション?
モンスターズ/地球外生命体
e0182923_16434176.jpgメキシコに飛来した地球外生命体。
アメリカは奴らの生息する区域を閉鎖して、空爆を繰り返しているらしい。
それでも減らないモンスターズ。

物語は、そこから脱出する男女の逃避行を描くロードームービー。
低予算のわりには良くやってると思うけど、ストーリー・キャストともに魅力が乏しく、30分過ぎた辺りからだるくなって来やした。

さえない顔のヒーローは、テキーラで酔っ払って行きずりの女を連れ込んで、挙げ句にパスポートや現金を盗まれるような大たわけ(汗) 

キャメロン・ディアス似のヒロインも、何をするでもなく、お色気シーンがあるわけでもありやせん。
頼みのモンスターズもほとんど出番はなく、盛り上がらないままにダラダラしたラブストーリーを見せられます。

現地のガイドを失った二人が、方向も誤らず脱出出来たのかも疑問だし。彼らの歩いて行く密林が、高尾山のハイキングルートみたいなのには笑うしかありやせんでした(爆)
山をなめるなよ!

ハザードレベル9002.gif

(2010年イギリス)
監督:ギャレス・エドワーズ
出演:スクート・マクネイリー ホイットニー・エイブル
[PR]
by kaz4126 | 2011-10-20 16:45 | 怪獣?
スカイラインー征服ー
e0182923_1835457.jpgLAの街に、ある日突然、謎の青い光柱が打ち込まれます。
そして、その光を見たものは、次々と空に吸い込まれちまうんです。

そうです、エイリアンの侵略だったんです!

圧倒的な武力で街を制圧して行くエイリアン。
たしかに、これだけの力の差があれば、こざかしい戦略なんていらないはず。
もしも、ホントにエイリアンが侵略に来たらこんな感じかもなぁって思わせてくれやす。

ただ、その奇襲の背景に、真珠湾攻撃が見え隠れするのが難点。
彼の国の人々は、執念深いというか馬鹿のひとつ覚えというか(汗)

テレビシリーズ『V』や『宇宙戦争』やら『インデペンデンスデイ』やら『超人ハルク』やら『GODZILLA』やらで見た覚えのあるシーンが次々と展開され『これはパロディ映画なんだろうか』と思わせてくれますけど、まぁ最後まで一気に見られます。

ラストの10分は、蛇足かも知れないけど、暇つぶし程度にはなる作品です(笑)

ハザードレベル8026.gif

(2010年アメリカ)
監督:グレッグ・ストラウス & コリン・ストラウス、コリン・ストラウス
出演:エリック・バルフォー ブリタニー・ダニエル デヴィッド・ザヤス クリスタル・リード
[PR]
by kaz4126 | 2011-10-17 18:35 | SF?
ガリバー旅行記
e0182923_17241383.jpgかの有名な『ガリバー旅行記』の実写版。

子供の頃に読んだ覚えはあるけれど、おそらく絵本だったから、小人の国に行ったガリバーが、敵の攻撃をかわしてデメタシデメタシっていう印象しかありやせんでした。

今回の主人公はNYのさえない中年。
でも、小人の国では英雄あつかいされてすっかり有頂天。
自分は凄い大物だと嘘をついたりしやす。

この辺りの展開、主演のジャック・ブラックがかつて主演した『スクール・オブ・ロック』にそっくり。
って言うか、そのまんまです(汗)

原作は、当時の社会を風刺した著書だと聞いているんですけれど、残念ながら未読。
そう言う思いで観たら、きっと腹が立つような作品です。

そう思わなくっても、なんだかなぁな一篇ですけど(爆)

挿入歌あつかいの『Rock And Roll All Nite』が嬉しいだけの作品。

ハザードレベル8002.gif

(2010年アメリカ)
監督:ロブ・レターマン
出演:ジャック・ブラック アマンダ・ピート ジェイソン・シーゲル エミリー・ブラント
[PR]
by kaz4126 | 2011-10-09 17:25 | ファンタジー?
マイレージ、マイライフ
e0182923_18332093.jpg企業のリストラ勧告を請け負う主人公は、年間322日を出張して過ごし『空が家』と豪語する人物。

実際にこういう職業があるのかどうかは知りませんけれど、リストラ宣告された人たちの必死の形相を軽く交わしていく主人公に『社会派コメディかな』とも思ったんですけれど、全然違いました。

彼は『リストラされる人たちの心を軽くしたい』などと暖かみのある言葉を言ったりもしますけれど、史上7人目の1000マイル達成を楽しみにしていたりします。
しょせんこの星の人間は、自分の事が大切、といった感じでしょうか。

そんな彼の生活にも、デジタル化の波が押し寄せ『旧世代の人間』として追い込まれて行きます。

この辺りから後半の展開は、ハリウッド映画にありがちな、すっごく当たり前の展開で、眠気をこらえるのに必死でした(汗)

業種はまったく違いますけれど、オイラも仕事であちこちを旅して来やした。
気がつくと『旅することこそが人生』と勘違い。

たいした作品とは思えませんけれど『仕事が生き甲斐』なんて勘違いしてる人は、見てもイイかもしれません。

ハザードレベル7002.gif

(2009年アメリカ)
監督:ジェイソン・ライトマン
出演:ジョージ・クルーニー ジェイソン・ベイトマン ダニー・マクブライド ベラ・ファー
[PR]
by kaz4126 | 2011-10-07 18:34 | コメディ?
噂のモーガン夫妻
e0182923_1352459.jpg『セックス&シティ』のサラ・ジェシカ・パーカーと『情けない二枚目代表』のヒュー・グラントが競演したラブコメ。

辣腕不動産セールスウーマンの妻と離婚寸前となった敏腕弁護士のポールは何とか彼女とよりを戻そうと奔走。
そんなある日、二人は殺人現場を目撃してしまい、犯人から追われることに。

警察の保護を要請した夫妻は、田舎町でいっしょに暮らすことを提案されてしまいやす。

こういう制度が本当に彼の国にあるのかは知りませんけれど、さすがは『犯罪先進国』と感心してしまいやす(汗)

物語は、観ているこちらの期待をまったく裏切ることなく、予想通りに展開して行きやす。

こういう『王道的』なラブコメを『つまらない』と思うか『安心して観ていられる』と感じるかは意見の分かれるところ。

オイラ的には『この程度の作品で高額なギャラを手に入れることが出来るヒュー・グラントはすごい』ってな感じです(爆)

ハザードレベル7027.gif

(2009年アメリカ)
監督:マーク・ローレンス
出演:ヒュー・グラント サム・エリオット サラ・ジェシカ・パーカー マイケル・ケリー
[PR]
by kaz4126 | 2011-10-02 13:54 | コメディ?


by kaz4126
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ガリバー旅行記
from piece of life ..
パーフェクト・ゲッタウェイ
from piece of life ..
ガメラ:昭和(湯浅)版視..
from ガメラ医師のBlog
ガメラ:昭和(湯浅)版視..
from ガメラ医師のBlog
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧