こんなビデオを見た

独り言です。許してください。
<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ソーシャル・ネットワーク
e0182923_17194012.jpg世界有数のSNS『フェイスブック』の創業時の模様を描いたドキュメントタッチの作品。
前半は裁判シーンと過去の映像が交錯して、ちょっと頭の整理をしながら観なければならないからかったるい。

発明者と実務担当の友人関係が崩壊して行く中盤からは、青春群像劇として気楽に観ていられやす。

大成功したベンチャービジネス(死語?)の裏にある光と影。
ともに未来を想い描いていたはずの友人との確執。
このあたりが作品の胆かな?

成功の匂いをかぎつけて寄ってくるハイエナのような人間たち。
時代は変わっても、人間の本質は変わらないと確信させてくれやす。

『パートナーシップって何だろう?』
そんなことがテーマなのかも知れませんね。
ラストにかかるビートルズの曲が皮肉っぽくってイイ感じです。

残念ながら、オイラはここまで人を信じていないから、こんな目には遭わないと思いやす。
女子のことは簡単に信じるけど、男の人って怖いんだもん!

なんて、ここまでの才能のかけらもないくせに、自分の事に置きかえて観てみたり。

ハザードレベル4006.gif

(2010年アメリカ)
監督:デヴィッド・フィンチャー
出演:ジェシー・アイゼンバーグ ジョセフ・マッゼロ ルーニー・マーラ アーミー・ハマー
[PR]
by kaz4126 | 2011-08-28 17:20 | なんだろう?
レイクビュー・テラス
e0182923_11581937.jpgLAの郊外に越してきた若い夫婦。
彼らは新しい暮らしを楽しもうとするんですけど、隣人に頑迷な黒人警官がいたことから、その夢はもろくも崩れ去り、いつしか破綻をきたして行きやす。

まぁ、最近流行の『むかつく奴』が登場するサスペンス。
何でこういうのが流行ってるんだろうね?
社会的にストレスがたまってるのかな?

家を買ったり、マンションを買ったはいいけど、隣人がイヤな奴で困ったなんて話しはよく聞きやす。
安い買い物じゃないから、みんなそれなりに慎重にはなるんだろうけど、隣人の性格までは把握できないよね。

この映画で一番困るのは、サミュエル・L・ジャクソンが演じる警官が、自分の事を一分も疑っていないところ。
全て『俺は正しいことをしている』って感じなんだ。

こういう人が、最近オイラの周りにも散見されやす。
特に、若い人に多いのが気になるんだ。
オイラの常識から見ると、かなりずれたことをやってるから『間違ってると思うよ』って言うと『私はそうは思いません』って切り替えされちまう。
そう言われたら、もう面倒になって『勝手にしやがれ』って思っちまう。

見ている間に、苦手な人たちの顔がいっぱい浮かんできて、ホントに気分の悪くなる作品です。
こう言う作品って、誰が喜ぶんだろう?

ハザードレベル8002.gif

(2008年アメリカ)
監督:ニール・ラビュート
出演:サミュエル・L・ジャクソン パトリック・ウィルソン ケリー・ワシントン
[PR]
by kaz4126 | 2011-08-26 11:59 | サスペンス?
あの日、欲望の大地で
e0182923_236911.jpgシャーリーズ・セロンとキム・ベイシンガーと言う、ともに美人女優としての時代を築いた二人の夢の競演!
ってことらしいんですが・・・。

すいません!
お二人に全く興味がありやせん(爆)

競演と言っても、同じ画面に二人が並び立つことはなく、現在の物語の主人公がシャーリーズ・セロン。
その心の傷となっている過去のヒロインがキム・ベイシンガーと言った作りになっておりやす。

多感な少女時代に、母親の情事を目撃してしまったシルヴィアは、どこか情緒不安定な女性として大人になってしまいました。
普段はバリバリ仕事をこなす女性なのに、オフタイムになると行きずりの情事を繰り返す。
ある意味『インフォマニア』的な女性になっているんです。

そんな彼女が、自分の過去の過ちと向き合うってなストーリー。

現在と過去のシーンが何度も入れ替わって描写され、それが一つの結論につながって行くってな手法です。

正直、男性向けじゃありやせん。
すっごく出来のいい『二時間ドラマ』みたいな作品。
金髪熟女好きは必見かな?
オイラは・・・いいや(爆)

ハザードレベル5009.gif

(2008年アメリカ)
監督:ギジェルモ・アリアガ
出演:シャーリーズ・セロン キム・ベイシンガー ヨアキム・デ・アルメイダ
[PR]
by kaz4126 | 2011-08-22 23:08 | なんだろう?
ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国
e0182923_18455743.jpg『大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE』の続編として制作された作品。
なんだけど、主役の『ウルトラマンゼロ』と敵役の『ベリアル』の設定以外は全くの新作です。

前作で瀕死の重傷を負ったベリアルは、別の宇宙空間(アナザースペース)に逃れていて、そこで強大な帝国を作っておりやした。
奴は『光の国』への恨みを忘れてはおらず、何やらちょっかいを出して来やした。

そこで送り込まれた特使が『ウルトラマンゼロ』
未知の空間での冒険物語が始まりやす。

結論から言うと、すっごく面白かった♪

監督・脚本が『ガンダム』を手がけたこともある方らしく、物語の本筋はアニメっぽいんです。
未知の世界に足を踏み入れて、そこで仲間に出逢い奮闘して、一時は負けるけど、最終的には新たなる力を得て戦う!
まさしく王道だよね。
これが心地イイ。

これまでも、アニメの世界観を取り入れた特撮っていくつかあったけど、どれも中途半端な印象しかなかった。
ようやく成功したって感じかな。

まぁ、オイラはアニメは専門外だから、あんまり偉そうに言えないけど(笑)

ゲストキャラには、かつての円谷ヒーローをモチーフにしたキャラが登場しやす。
その度にかかる彼らのテーマソングアレンジも、往年のファンには嬉しい演出。
『ツボがわかってるなぁ』って感じです。

声優陣も『楼蘭高校』の殿を始め、『ぬらりひょんの孫』の秀元、『ふるメタ』の宗介、『友人帳』の夏目まで登場する豪華さ。

『特撮』と『アニメ』の垣根を越えて育った世代が作るとこうなるのかぁと、うなってしまいやした。

何本ものウルトラシリーズの映画を見て来やしたけど(って言うか全部)、これは間違いなく冒険活劇の良作です。

必見029.gif

(2010年日本)
監督:アベユーイチ
出演:小柳友 きたろう 濱田龍臣 土屋太鳳 平泉成 石橋保 佐藤康恵 ベンガル
[PR]
by kaz4126 | 2011-08-21 18:48 | 怪獣?
あしたのジョー
e0182923_22472648.jpg実写版『あしたのジョー』見たった。
ジャニーズのヤマピーが主演だから、まったく期待はしておりやせんでした。
だって、つい先だって『宇宙戦艦ヤマト』みたいのを見ちゃって、ガッカリしたところだからね(笑)

アニメの実写化って、やっぱりムリがあるんだよね。
人物の設定だって、構図だって、アニメだから出来るってのがあるわけだし。

結論から言うと『意外に面白かった』作品です。

物語はいわゆる『力石篇』
1980年に上映された『総集編』に近い内容になっておりやす。

アニメ版では、少年院を脱走しようとしてブタにまたがったりするジョーですが、もちろん実写版ではそんなとんまなことはやりません。
その分、ジョーの破天荒さがなくなってる感はあるんだけど、それなりに見てられやす。

オイラが感心したのは、ジョー役も力石役の役者さんも、それなりの体を作っていたってことです。
だから、ボクシングシーンにも違和感が少ない。
もちろん、ホントにボクシングが好きな人が見たら噴飯ものなんだろうけど、そこは映画ってことで(苦笑)

とにかく、二人の体を見てたら『オイラもまだまだ鍛えないといけないなぁ』ってマジで思いやした。

物語的には新しい部分もなく、誰かに勧めたりするような作品ではないけれど、オイラの今年の後半の目標が出来た作品です。

って、制作者の意図とはかなりずれてるんだろうなぁ(汗)

ハザードレベル3005.gif

(2010年日本)
監督:曽利文彦
出演:山下智久 杉本哲太 モロ師岡 勝矢 香里奈 香川照之 津川雅彦 倍賞美津子 伊勢谷友介 西田尚美
[PR]
by kaz4126 | 2011-08-18 22:49 | アクション?
エアベンダー
e0182923_2115973.jpgえっとね、世の中には気の国と水の国と火の国と土の国があるんだそうな。
でもって、それぞれがあれやこれや対立したり和睦したりしてうまくやってるんだけど、気の国に、いわゆる『伝説の戦士』みたいのがいて、それが現れると世界がひとつになるんだって。

もう、何回聞かされたかわからないほど古くさいストーリーだよね。
まるで昭和のアニメみたいだ(汗)

伝説のアバターとして生まれたのは、なぜか坊主頭の少年。
このあたりがもうダメダメ。
ここは普通、いたいけな美少女だろう!(何故?)

少年は、これといって可愛げもなく、普通に存在しておりやす。
せめてペンギンのかぶり物でもして、イリュージョンを起こすとかないのかなぁ(爆)

パート2を作る気満々みたいだけど、今度は他の世界のベンダーが登場するのかな?
アバターマーキュリーとか、アバターマーズとか?(笑×2)

物語の展開にも、映像的にも観るべき点はなく『ドラゴンボール』のパチもんを見せられてるような一篇です。

ハザードレベルMAX031.gif

(2010年アメリカ)
監督:M・ナイト・シャマラン
出演:ノア・リンガー デヴ・パテル ニコラ・ペルツ セイチェル・ガブリエル
[PR]
by kaz4126 | 2011-08-06 21:02 | アクション?


by kaz4126
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ガリバー旅行記
from piece of life ..
パーフェクト・ゲッタウェイ
from piece of life ..
ガメラ:昭和(湯浅)版視..
from ガメラ医師のBlog
ガメラ:昭和(湯浅)版視..
from ガメラ医師のBlog
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧