こんなビデオを見た

独り言です。許してください。
<   2011年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
シャッター・アイランド
e0182923_22154965.jpg精神病の犯罪者を収容した施設で起こる失踪事件。
謎を解くのは我らが『刑事プリオ』
今回は保安官だけど(笑)

宣伝文句は『不可解な事件が起こる孤島が舞台の本格ミステリー』
大嘘です。
どっちかって言うと『犯則ミステリー』
マジメに謎解きしようとすると腹が立ちやす。

別のキャッチコピーは『オスカー監督マーティン・スコセッシ×レオナルド・ディカプリオが挑む「謎解きミステリー」の 新境地!』

何言ってやがる!
新境地どころか、最近流行の一発ネタじゃねえか!!

と、せっかくの一発ネタなので、ネタバレをしないように感想を書いたらこうなっちゃいました(汗)

なんでこんなに怒ってるか、ぜひご自身の目で確かめて下さい(爆) 

ところで、ディカプリオって格好いいの?
オイラにはその魅力がまったくわかりやせん(笑×笑)

ハザードレベル9015.gif

2010年アメリカ
監督:マーティン・スコセッシ
出演:レオナルド・ディカプリオ イライアス・コティーズ ベン・キングズレー
[PR]
by kaz4126 | 2011-04-29 22:16 | サスペンス?
パラノーマル・アクティビティ
e0182923_10363168.jpgとある家に住むカッポーを遅うポルターガイスト現象。
その謎を暴くべく、ビデオカメラを備え付けるってなお話し。

低予算なのに大ヒットしたって事で、前評判はかなり高かった。

でまぁ正直に言っちゃうと、期待ほどすごいもんじゃありません(汗)

ただね、延々と続く監視カメラの映像に耐えられれば、楽しい結末を迎えられやす。
ここが意見の分かれるところだろうなぁ。

淡々とした展開を苦痛と見るか、ドキドキした気分で見ていられるか。
期待しすぎないで、肩の力を抜いてみれば良作です。

続編が日本版と海外版で作られるらしいけど、おそらくそれはこけるだろうね。
こういう『手法で脅かす』作品に、2本目はないよ。

ハザードレベル6009.gif

(2009年アメリカ)
監督:オーレン・ペリ
出演:ケイティ・フェザーストーン ミカ・スロート アンバー・アームストロング
[PR]
by kaz4126 | 2011-04-24 10:37 | ホラー?
ウォーカー
e0182923_16171485.jpgいやぁ、これにはまいりやした。
パッケージと言いタイトルと言い発売時期と言い、デンゼル・ワシントンの『ザ・ウォーカー』に便乗した作品なのはわかるけど、間違えて借りちまう人が続出しておりやす(汗)

かく言うオイラもその一人(爆) 

それでも、内容が面白ければまだいいんだけどね、つまらないんだよ(汗×汗)
もう、笑うしかないよなぁ。

舞台は『ザ・ウォーカー』同様、文明が滅んだ後の世界。
なのになぜか改造チェロキーに乗ってさまよう男が主人公。
途中で女性を拾ったり、頭の悪い敵が出現したりと、『マッド・マックス』的なお約束満載。

映像に工夫もなく、編集のテンポも悪く、見ていてイライラして来やす。
だいたい車に乗ってるのに『ウォーカー』って(怒) 

原題は『DOWNSTREAM』
パッケをよく見ないで借りて来ちまう自分の行動を、自嘲するにはもってこいの一篇。

ハザードレベルMAX031.gif


(2010年アメリカ)
監督:シモーネ・バルテサーニィ、シモーネ・バルテサーギ
出演:ジョナソン・トレント エリザベス・ロバーツ ジャノ・ロバーツ ビリー・ドラゴ
[PR]
by kaz4126 | 2011-04-17 16:18 | SF?
パラノーマル・アクティビティ 第2章 TOKYO NIGHT
e0182923_22374424.jpg低予算を逆手にとって、ホームビデオで撮影したポルターガイスト現象が話題になった作品の、どういうわけか日本版の続編。
本国での続編もあるらしいから、ちょっとややこしい。

まぁ続編とは言え、台詞回しにそれを匂わせるところがある程度で、物語的なつながりは希薄です。

ようするに、寝てる間に起こる怪奇現象を撮影するって手法を継承した作品。
それなりに怖かったりもするんだけど、イマイチビミョーでした。

だってさ、何が起こるかは、もうこちらもわかってるから、制作サイドはその裏をかこうとするじゃない?
だから、一作目にあったような静かな怖さじゃダメだって思ったんだろうね、悪霊の行動もずいぶん派手になっておりやす(汗)

寝室のドアがスーッと開いただけでも怖かった前作に比べると、今回のはなんだか『普通のホラー映画』になっちゃってます。

がんばってるとは思います。
でも、なんだかすごい古い映画を見てるような錯覚に陥っちゃいました。
続編ってのは、ホントに難しいんだなぁって実感出来る一篇です。

『貞子』みたいなラストシーンは蛇足だけどね(爆) 

ハザードレベル7002.gif

(2010年日本)
監督:長江俊和
出演:中村蒼 鯨井康介 吉谷彩子 松林慎司 守永真彩 青山倫子
[PR]
by kaz4126 | 2011-04-15 22:39 | ホラー?
アイス・ツイスター
e0182923_15403090.jpg飢餓地域に雨を降らせようってなノリで開発された気象操作装置が暴走。
氷を含んだ『アイス・ツイスター』がアメリカやカナダで発生しやす。
制作国がアメリカとカナダだからね(笑)

で、立ち向かう女性プロジェクトリーダーとSF小説家(謎) 

まぁ、いつも通りのディザスターパニックです。
スケール感が乏しいのも、テレビプログラムだと言うことなので仕方ありやせんね。

見所は・・・ありません(爆)

研究者たちは、この異常事態が起こることを想定していたようだけど、責任者は私利私欲のためにそれを無視。
結果的に大災害を引き起こしちまいやす。

この作品が制作された頃なら笑って流せた設定だけど、実際に未曾有の大惨事が起こっている日本では、テレビ放送すら難しいだろうね。

電力会社と国のトップが、ホントにこの程度の頭の持ち主だったんだから(怒)

ハザードレベル9022.gif

(2009年アメリカ/カナダ)
監督:スティーヴン・R・モンロー
出演:マーク・モーゼス ライアン・ケネディ カミール・サリヴァン カジエリック・エリクセン
[PR]
by kaz4126 | 2011-04-12 15:41 | パニック?
イントゥ・ザ・ブルー 2
e0182923_23212934.jpgジェシカ・アルバ姉さんがビキニで飛び回るところしか見所のなかった作品の、正当な続編(汗)

でもって、パッケージにも『ジェシカアルバ主演大ヒット作の続編!』って書いてありやす。
ジェシカ・アルバは出てないのに(汗)

物語は、いつか沈没船のお宝を引き上げることを夢みながら、ダイビングのガイドをやってるカッポーのお話し。

そこにある日、謎の金持ちが現れて、一緒にお宝を探そうと言いだした。
でも、真の目的は別のお宝。

世界を滅亡に追い込むようなテロリストのお話なんだけど、どっかおかしい。
だってさ、それほどの『悪の秘密結社』なら、地元の冴えないダイビングガイドなんか雇うか?

ストーリーに見るべきところはなく、ハワイの景色とビキニのオネーサンを見てりゃいいってな感じの作品なんだけど、ジェシカ・アルバに比べちゃうと見劣りする女優さんだしなぁ。

もちろん、こんな人が隣にいて、ビキニ姿で抱きついてくれりゃモンクは言いませんけど(爆)

ハザードレベル8009.gif

(2008年アメリカ)
監督:スティーヴン・ヘレク
出演:クリス・カーマック ローラ・ヴァンダーヴォート デヴィッド・アンダース
[PR]
by kaz4126 | 2011-04-09 23:22 | アクション?
アンダーワールド ビギンズ
e0182923_14273246.jpgケイト・ベッキンセール主演のバンパイヤ映画のエピソード1。
今回の主役は、彼女ではないんだけど、彼女でもあります。
って、よくわからないけどそう言う作品(汗)

ラストのオチは、この後で彼女が主役になるってわかってないと、見ていても面白くありやせん。
そう言う意味では、このシリーズのファンのために作られたような一篇です。

ただねぇ、シリーズのストーリーをちゃんと覚えてないと、細かい伏線も楽しめないみたい。
もしこの作品から見たら、案外つまらないんじゃないかな。
アクションシーンが売りのシリーズだけど、今作ではそれほど重要視されてない気もするし。

良くも悪くも、ケイト・ベッキンセールなしでは考えられない作品。
主演の女優さんも、彼女のそっくりさんだしね(笑)

ファンでない人は、見ない方がイイかもしれない。

ハザードレベル7028.gif

(2009年アメリカ)
監督:パトリック・タトポロス
出演:マイケル・シーン ケヴィン・グレイヴォー ケイト・ベッキンセール ローナ・ミトラ ビル・ナイ
[PR]
by kaz4126 | 2011-04-05 14:28 | アクション?
アマガミSS 森島はるか篇
e0182923_2394157.jpg恋愛シミュレーションゲームが原作のアニメ。
アニメは専門外、ゲームは門外漢だからまったく予備知識を持たずに見ちまいやした。

中学時代のクリスマスイブに、女子との待ち合わせをすっぽかされた過去を持つ高校生が、憧れの女子と恋愛をしていくって言う内容です。
でもって、六人の女子との恋愛がそれぞれ不連続に並べられてるオムニバス。

簡単に言っちゃうと、誰かがプレイしてるゲームを見せられてるってな感じです。
作画とか、カット割りにも工夫はないし、最初のうちはなんだかなぁって感じで眺めておりやした。

でも、二話を見終える頃からすっかりはまっちゃいました(汗)

優柔不断でうだつの上がらない主人公は、憧れの森島先輩に二回も振られやす。
でも、めげずに『先輩のこと、好きでいていいですか』なんてとんまなことを言ってみると、元々不思議系の森島先輩は、戸惑いながらもOKしやす。

で、不思議ちゃんと優柔不断の妙な恋愛話が繰り広げられるんですが、そこにドラマ性はほとんどありやせん(笑)

ただね、人を好きになることに一生懸命だった頃があったよなぁって思い出させてくれたんです。

くすぐったくて、ニヤニヤしながら見ちまいやした。
ダイスキな作品です。
ただし、女性には絶対お勧めしません。

妄想系男子だけ、必見053.gif

(2010年日本)
監督:平池芳正
出演:前野智昭 伊藤静 阿澄佳奈 寺島拓篤 今野宏美 佐藤利奈 ゆかな 名塚佳織 新谷良子
[PR]
by kaz4126 | 2011-04-04 23:11 | ファンタジー?
私の優しくない先輩
e0182923_16172630.jpg生まれつき心臓に障害を持つ少女が、九州の小さな島に引っ越し、そこで知り合った先輩に恋心を抱きやす。
でもって、彼女の部活の先輩が、その恋を成就させようと奮闘する物語。

なんだかすっごくアニメっぽい脚本だなぁと思っていたら、監督はアニメの方
だそうです。
そう思って見ると、あれこれ納得出来やす。

とにかくカット割りがぬるくて、すべてが緩慢。
これは、アニメの人が実写を撮る時に陥りやすい罠。
例えば、アニメなら人のふり返る速度とか、歩く速度も思いのままだけど、実写ではそうはいかない。
さらに、アニメならどんな場所にもカメラは置けるけど、実写だと、どうしたってカメラの入れる場所は限られる。
他にも、ライティングの問題やらあれこれあれこれ。

この脚本で、アニメで作ればもう少し見られるものになったかもしれないけど、とりあえずはひどいものになっちゃってます。

ラストのダンスシーン以外に見るべきところがない一篇。
新しいものを作ろうとしないなら、映画なんか撮っちゃいけないって代表作です。

ハザードレベルMAX031.gif

(2010年日本)
監督:山本寛
出演:川島海荷 高田延彦 小川菜摘 金田哲(はんにゃ) 児玉絹世 入江甚儀
[PR]
by kaz4126 | 2011-04-03 16:19 | コメディ?
パーフェクト・ゲッタウェイ
e0182923_2212687.jpgとあるラブラブ新婚カッポーがハワイにハネムーンにやってきます。
バカッポー気味の彼らは、そこでサバイバルツアーに出かけやす。

途中、二組のカッポーと合流して山の中を進んで行くと、殺人事件のニュース。
犯人はカッポーだって事で、それぞれが疑心暗鬼になって行くんだけど、まぁ2分でネタは割れちまいやす(汗) 

で、後半に向かってネタ晴らしを画続いて行くんだけど、少しも驚かない。
て言うか『オイオイ!』って気分になるほど強引な展開。

でもってラストの大オチ。
『結末は言わないで』って感じなんだけど、つまりはこの結末を言っちゃったらだぁれも見なくなるほど薄っぺらいんです(爆) 

ようするに、ワンアイディアで作っちまった映画。

『シックスセンス』以降、こうしたラストのオチで引っ張る作品は数多く作られてますけど、そろそろ叫びたいですね。
『観客をなめるなよ!!』

ハザードレベル9021.gif

(2009年アメリカ)
監督:デヴィッド・トゥーヒー
出演:ミラ・ジョヴォヴィッチ スティーヴ・ザーン キエレ・サンチェス マーリー・シェルトン
[PR]
by kaz4126 | 2011-04-01 22:03 | サスペンス?


by kaz4126
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ガリバー旅行記
from piece of life ..
パーフェクト・ゲッタウェイ
from piece of life ..
ガメラ:昭和(湯浅)版視..
from ガメラ医師のBlog
ガメラ:昭和(湯浅)版視..
from ガメラ医師のBlog
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧