こんなビデオを見た

独り言です。許してください。
<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ザ・クリーナー 消された殺人
e0182923_17324911.jpg殺人事件のあった場所を清掃するって仕事をやってる、元警官が主人公。
こういう仕事が本当にあるのかどうか知らないけど、そこで起きる不可思議な事件を描くような作品なんだと思ってみておりやした。

ところが、物語は彼が殺人事件の容疑者として疑われ、真相を究明すべく駆けずりまわるという、典型的な『二時間ドラマ』の展開。
しかも、犯人はすぐにわかっちゃうっておまけ付き!

サミュエル・L・ジャクソンって、作品を選ばない人だなぁとは思ってたんだけど、もう少し考えようよ!

殺人現場のお掃除の仕方をくどくど説明してくれる導入部だけが、やたらとおもしろい一篇(汗)

ハザードレベル9002.gif

(2007年アメリカ)
監督:レニー・ハーリン
出演:サミュエル・L・ジャクソン エヴァ・メンデス エド・ハリス
[PR]
by kaz4126 | 2011-02-24 17:33 | サスペンス?
リーピング
e0182923_22595984.jpgなんか、最近『終末思想』にかられた映画が多い気がするんだけど、これもその一篇。

とある田舎町で起こる怪奇現象を調査しに来た女性科学者。
彼女の夫と娘は、かつて『生け贄』として殺されていて、以来信仰心を捨てているのだとか。

この時点で、信仰心のかけらもない日本人にはアウトな展開。
だってさ、『生け贄』っていったい(汗)

でもって、この村では、聖書に書かれてる『十の災い』が次々と起こって行きやす。
川が血の色になったり、カエルが木の上から降ってきたり、住人たちがニキビ面になったり(汗×汗)
さっぱり意味がわかりません。

そうこうしてるうちに、鍵を握っていると思われる少女が現れやす。
彼女を、亡くした自分の娘と重ね合わせて妄想モードに突入する主人公。
もうこの辺りから『どうでもイイや』って感じになってきます。

そして、ラストはまさかの大団円。
神さまってのは『俺の言うこと聞けない奴は、みんな死んじまえ』って言う人らしいです(怖)

ちなみに、パッケに描かれてる大蛇は、1カットも登場しないので、念のため(爆)

ハザードレベル9028.gif

(2007年アメリカ)
監督:スティーブン・ホプキンス
出演:ヒラリー・スワンク ウィリアム・ラグズデール デヴィッド・モリッシー
[PR]
by kaz4126 | 2011-02-21 23:02 | サスペンス?
さよならみどりちゃん
e0182923_13334645.jpgビデオ屋さんの『5本で1000円』とかのキャンペーンをよく利用するんだけど、観たいと思う映画は5本もなくて、最後の方は本数合わせで借りちゃうことが多い。
そんな中でも面白い作品があったりするのが『適当に借りる』醍醐味。

でもねぇ、時には『ホントにダメな作品』に出くわすこともあるんです。
これもその一本。

原作はマンガなのかな?よく知らないけど、この脚本でOKを出した制作陣の気が知れない。
女にだらしない男に惚れてしまった女子をせつなく描いてるって触れ込みだったから借りてみたんだけどね、どこがせつないんじゃ!

ただのバカ男と暗い女子の日常を延々と見せられる作品です。
苦手な女子から愚痴を聞かされてるのと雰囲気が似ておりやす。
『また始まったよ』って感じで話を聞いてるうちにうんざりしてきて、最後には『バカか、お前は?』って怒鳴りたくなる。

そんな気分を味わいたい方はご覧下さい。

お宝と言われてる星野真里さんのヌードは、残念ながら魅力的ではありません、念のため(爆)

ハザードレベルMAX031.gif

(2005年日本)
監督:古厩智之
出演:星野真里 西島秀俊 松尾敏伸 岩佐真悠子 藤沢大悟
[PR]
by kaz4126 | 2011-02-20 13:35 | なんだろう?
アイアンマン2
e0182923_23175186.jpg一作目がキライなのに、ついつい二作目を見てしまうこの性。
どうにかならないんだろうか(汗)

欠点だらけのモビルスーツを着た金持ちが、スケール感のまるでない敵と戦う物語。
今回の敵は、ミッキー・ネコパンチ・ローク(知らないかなぁ)

自分がアイアンマンだと名乗り出てしまった主人公が、消えかかった命の恐怖に少しだけおののきながら戦いやす。
彼を突き動かしているのは『俺がいなきゃ世界はダメだろう』って言う傲慢な意志。

そう、彼はアメリカって国そのものなんです!
世界中から『ホントはいらないんじゃないか?』って思われてるのに、『世界の保安官』を名乗ってあっちこっちで人を殺して歩く厄介者。

行き詰まった貨幣経済の縮図を見るような、なんだかなぁな一篇です。

ハザードレベルMAX031.gif

(2010年アメリカ)
監督:ジョン・ファブロー
出演:ロバート・ダウニー・Jr サミュエル・L・ジャクソン サム・ロックウェル ミッキー・ローク
[PR]
by kaz4126 | 2011-02-14 23:18 | アクション?
30デイズナイト
e0182923_12512697.jpg『吸血鬼は太陽の光に弱い』という不文律がいつ頃出来上がったのか知らないけど、『だったら太陽の昇らない地域じゃ無敵じゃん』ってことで出来上がったような作品。
原作はマンガらしいんだけどよく知りやせん。

30日間太陽の昇らない極北の町で、バンパイヤ軍団と戦う住人のサバイバルが物語の主軸。
救いのない閉塞感ある物語を描きたかったんだろうけど、残念ながらそれは伝わって来やせん。

やっぱり30日を2時間で描くのはムリだよ。
日数の経過が表示されてても、その緊迫感は薄いし、かえってダラダラしちゃったなぁって感じ。

『朝になれば助かる!』って緊迫感の方がわかりやすいし、密度も濃くなりやす。
テレビシリーズだったらうまく行ったかもしれないけどね。

バンパイヤ達のメイクもいただけないし、発想以外には買うところのない作品。

ハザードレベル7002.gif

(2007年アメリカ)
監督:デヴィッド・スレイド
出演:ジョシュ・ハートネット メリッサ・ジョージ マーク・レンドール ベン・フォスター マ
[PR]
by kaz4126 | 2011-02-12 12:52 | ホラー?
RAILWAYS【レイルウェイズ】
e0182923_1847458.jpg一流企業に勤め、仕事に忙殺される主人公が、母の病気や友人の死を転機に『自分の夢』を思い出すと言う『大人のためのファンタジー』の王道。

彼の子供の頃の夢は、自宅近くを走る『一畑電車』の運転手になること。
そこで、人材難にあえぐ電鉄の運転手募集広告を見てさっそく応募。
もちろん合格して、49歳の新人運転手の奮闘ぶりを描く『毒にも薬にもならない』作品(汗)

世の中には『電車の運転手』に憧れる男子児童が多いって言うんだけど、幼い日に電車にあまり乗った経験のないオイラは、まったく共感出来やせん(汗)

ただ、自然体で『人のイイオッサン』を演じる中井貴一はイイ感じです。
彼の作品を、少しでもいいと思ったのは、もしかして初めてかも?(爆)

電車好きの人は、見ていて楽しいから、ぜひご覧下さい。
人に勧めるほどじゃないけど、スタッフ一同マジメに作っていることが伝わってきやす。
かなり地味だけど、そう悪い作品ではありやせん(笑)

ハザードレベル3001.gif

(2010年日本)
監督:錦織良成
出演:中井貴一 渡辺哲 奈良岡朋子 佐野史郎 高島礼子 甲本雅裕 橋爪功 本仮屋ユイカ 宮崎美子
[PR]
by kaz4126 | 2011-02-11 18:49 | ファンタジー?
バウンティー・ハンター
e0182923_18553352.jpg賞金稼ぎの元夫が、元妻を捕まえるというサスペンスコメディ。
現代のアメリカにも、賞金稼ぎってホントにいるそうです。
しかも、きちんと許可を取ってやるらしい。
さすが犯罪大国(怖)

全然見たいジャンルじゃないんだけど、予告編で女優さんがキレイだなぁって思って借りちゃいやした(汗)
テレビドラマ『フレンズ』で人気の女優さんらしいけど見たことないからわかりやせん(笑)

でも、やっぱり大後悔時代。
笑えない台詞が延々と続く2時間。
出来の悪い火曜サスペンスかな(古)

一応サスペンス仕立てのドラマはあるんだけど、新味もないし、どうでもイイ。
ボディコン衣装で駆け回るヒロインだけが魅力の一篇。
筋肉質の太股はツボです(爆)

ハザードレベル7039.gif

(2010年アメリカ)
監督:アンディ・テナント
出演:ジェニファー・アニストン クリスティーン・バランスキー ジェイソン・サダイキス
[PR]
by kaz4126 | 2011-02-04 18:56 | サスペンス?
トイ・ストーリー3
e0182923_1325722.jpgオモチャが意志を持って動くって言うCGアニメの第三弾。
今回はオモチャの持ち主が成長してしまって、捨てられる恐怖におののくオモチャ達のお話し。

ぶっちゃけ面白かったよ。
三本の中でいちばんスッキリ見られた気がしやす。

一作目は全編フルCGってことに必死になりすぎて、なんだか一本調子だったし、二作目は何がやりたいのか分からなかった。
今回はようやくオモチャ達に心が宿った気がしやす。

三作目だから余分な説明がなかったところもよかったのかな。

オモチャが好きで、お気に入りのオモチャを母親に捨てられた経験のある方は、かなり共感出来る部分があるのでご覧下さい。

リトル・グリーンメンがお気にです♪

ハザードレベル5006.gif

(2010年アメリカ)
監督:リー・アンクリッチ
出演:ティム・アレン トム・ハンクス ブレイク・クラーク エミリー・ハーン エステル・ハリス
[PR]
by kaz4126 | 2011-02-02 13:03 | ファンタジー?


by kaz4126
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ガリバー旅行記
from piece of life ..
パーフェクト・ゲッタウェイ
from piece of life ..
ガメラ:昭和(湯浅)版視..
from ガメラ医師のBlog
ガメラ:昭和(湯浅)版視..
from ガメラ医師のBlog
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧