こんなビデオを見た

独り言です。許してください。
<   2010年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧
アナライズ・ミー
e0182923_23184247.jpgロバート・デ・ニーロが、カウンセラーを頼る情けないマフィアの親分を演じるコメディ。

こう言う大物俳優って、時々妙なコメディに出たがるんだよねぇ。
特に強面俳優なんか、よく出たがるよね。
『自分はホントはいい人なんだ』って主張したいんだろうか(笑)

イメージの固定化を恐れてるのかもしれないんだけど、往々にしてこの手って出来が悪い。
周りのスタッフが大物俳優に気を使っちゃってるのが見えちゃうんだよ。

今回もデ・ニーロが出てた「ゴッドファザー」のパロディがあったりして一生懸命笑かそうとしてるんだけど、どうにも中途半端。

まあ、彼女とお酒でも飲みながらぐったり見るにはおあつらえ向きだと思います(爆)

ハザードレベル5018.gif

(1999年アメリカ)
監督:ハロルド・ライミス
出演:ロバート・デ・ニーロ ビリー・クリスタル リサ・クドロー チャズ・パルミンテリ
[PR]
by kaz4126 | 2010-09-28 23:19 | コメディ?
デビルズ・レジェンド
e0182923_910422.jpgダム湖完成40周年のイベントを目前とした村で、若者が謎の死を遂げます。

実は、このダム湖の湖底には悪魔崇拝者の村が沈んでいて、その悪魔が復活しようとしているらしい(?)

たまたま取材に来ていたバツいちフォトジャーナリストと、前市長の娘のバツいちニュースキャスターが協力して悪魔と戦います。
お約束の設定ですね(笑)

様々な困難を乗り越えて、ついに対決の時!
悪魔を倒すために必要なのは、『悪に立ち向かう心』!!

なんだかなぁ・・・

ハザードレベル8008.gif

(2005年スペイン)
監督:ブライアン・ユズナ
出演:マイケル・マッケル ラクエル・メロノ シャーロット・サルト パトリック・ゴードン
[PR]
by kaz4126 | 2010-09-26 09:11 | ホラー?
エイリアンアタック!
e0182923_1026556.jpg宇宙人が人間に擬態して侵略作戦を展開します。

でも、ある女性科学者が電気ショックを受けたせいで、擬態を見破る能力を身に付けてしまいます。

そこで彼女は仲間を募って戦い始めます。
仲間はなぜかお色気満点の美女軍団。
ようするに、お色気バカSFです(汗)

市街戦は60年代のSFレベルのチャチさで、意外に好感がもてたり(なぜ?)
金髪美女好きな方のみ、ご覧下さい。

ハザードレベル7010.gif

(2006年アメリカ)
監督:ジェフ・リロイ
出演:ヴィクトリア・デ・マレ ランダル・マローン ヴィンセント・ビランシオ マイケル・コヴァ
[PR]
by kaz4126 | 2010-09-23 10:28 | SF?
ゴースト・ライト
e0182923_10315536.jpgデミ・ムーア主演のミステリー。

事故で子供を亡くした女流作家がイギリスの片田舎に引っ越してきます。
そこで、灯台守の若者と恋に落ちるんですけど、その灯台ではかつて三人が殺されると言う事件があって、彼女にも危険が迫ってきます。

母親を守ろうとする少年の霊。
って、前半は気だるい描写と薄曇りの海岸線の絵がイイ感じなんですけどね、謎解きに入るといきなり二時間ドラマになっちゃうんです(汗)
もったいない一篇です。

それにしても、デミ・ムーア、歳とりましたね(苦笑)

(2006年ドイツ/イギリス)
監督:クレイグ・ローゼンバーグ
出演:デミ・ムーア クレイグ・ローゼンバーグ ヘンリー・イアン・キュージック
[PR]
by kaz4126 | 2010-09-21 10:33 | ホラー?
インビジブル2
e0182923_10451164.jpgポール・バーホーベン制作の、トンマな透明人間映画の続編です(汗)

今回は、前作で面倒な理屈は全部説明したって設定で、最初から透明人間が出てきます。

でもって、彼らはある一定の時間内に薬を打ってないと死んでしまうらしい。
その薬を開発した女性科学者をめぐってのアクション映画。
ううん、やっぱり面倒くさいなぁ(笑)

一応謎解きらしき物語はあるんだけど、それよりも彼女を守ろうとする男性と透明人間の対決に重点が置かれていて、怪獣映画を見てるような気分になってきます。

すごく薄っぺらい映画なので、何か用事をしながら見る事をお勧めします(爆)

ハザードレベル8015.gif

(2006年アメリカ)
監督:クラウディオ・ファエ
出演:クリスチャン・スレーター デヴィッド・マキルレース ソーニャ・サロ
[PR]
by kaz4126 | 2010-09-19 10:45 | ホラー?
夜のピクニック
e0182923_2142344.jpg読書好きの知り合いに勧められて見た作品です。
『登場人物の描写がとてもステキだから』と。

高校生活最後のイベント『歩行祭り』
夜を徹して80㎞を歩くってことらしいんです。
『そんなものあるのかなぁ』って思ってたんだけど、実際に著者の母校で行われてるイベントらしいんです(汗)

その夜に、一人の女生徒がある決心をする。
三年間、口をきけなかった同級生男子に話しかけるってことらしい。

同級生なら挨拶くらいはするだろうって思うんだけど、実は二人は異母兄弟。
それをお互いに知っているから距離を取ってたらしいんです。

互いに意識する二人を『好きあってる』と誤解するクラスメイト。
夜が更けて行くに連れ、あれやこれやと青春ジュブナイル(笑)

つまらないとは言わないけれど、引き込まれない作品です。
原作はきっとステキなんだろうなぁと思える一篇(爆)

ハザードレベル2005.gif

(2006年日本)
監督:長澤雅彦
出演:多部未華子 柄本佑 郭智博 池松壮亮 貫地谷しほり 加藤ローサ 松田まどか
[PR]
by kaz4126 | 2010-09-16 21:43 | なんだろう?
ただ、君を愛してる
e0182923_2219312.jpg大学に入って知り合った、子供みたいな女の子に恋をしてしまう主人公。
彼女には何やら秘密がありそうです。

実は彼女は、成長ホルモンが増えると死んでしまうと言う、とても稀な病気なんです。
だから、成長を抑制する薬を服用して、そのために子供っぽい。

こういう病気が本当にあるのかどうかは知りませんけれど、『死』をちらつかせた純愛ものは、どうにも好きになれません。

主演の宮崎あおいちゃんは頑張っていますけれど、あれこれ腑に落ちないことだらけ。

恋をすると、大人になりたくなって、薬の服用をやめて死んでしまうと言うのが話しのオチなんだけど、元々子供っぽい彼女に恋したんだから、彼女が大人になる必要はないはず。

あおいちゃんの演技で、とりあえずは泣かされてしまいますが、なんだかよくわからない作品です。

家の近所がロケ地なのが面白かった(爆)

ハザードレベル4007.gif

(2006年日本)
監督:新城毅彦
出演:玉木宏 宮崎あおい 小出恵介 黒木メイサ
[PR]
by kaz4126 | 2010-09-14 22:20 | ファンタジー?
第三種接近遭遇
e0182923_21201858.jpgスピルバーグ監督の『未知との遭遇』と同じタイトルだと思って、騙されたつもりで見たら、やっぱり騙された(爆)

サバイバルのビデオ制作を目的に森に入った人々が遭遇する恐怖体験みたいな内容です。
その森では、実は宇宙人による人間狩りが行われていて、それが政府公認だってな話し。

『実話です』って謳ってるけど、矛盾点が多くって興ざめ。
おまけに宇宙人もひどくチープで、自主映画寸前。
ついでに色気もまったくナシ(笑)

夜の夜中に、どうしてこんなもん見てるのか、自分が情けなくなる一編です。
そういう思いがしてみたい方はどうぞ。

ハザードレベル8013.gif

(2006年アメリカ)
監督:フリッツ・カーシュ
出演:ジョー・マイケル・バーク ミッチェル・バーンズ クリフ・デ・ヤング ロバート・ラスラー
[PR]
by kaz4126 | 2010-09-12 21:20 | SF?
ラフ ROUGH
e0182923_1215955.jpgあだち充原作の映画に面白いものはないとわかっているのに、やっぱり気になって借りちゃいます。

どう見たって高校生には見えない主演陣。
水泳なんかやってないだろってバレバレの体つき。
何でこんなんなっちゃうんだろうなぁ(汗)

ストーリーも、原作をかいつまんで紹介するものになっちゃってるし、毎度毎度、あだちマンガをドラマ化する時に陥る罠にはまっております。

無名の新人を使って、原作のエッセンスだけをもらって映画化したら、もう少しはまともになったろうに。

長澤まさみ主演のアイドル映画だと思ってみれば、見れなくはないかなぁ・・・(爆)

ハザードレベル9002.gif

(2006年日本)
監督:大谷健太郎
出演:長澤まさみ 市川由衣 速水もこみち 高橋真唯 田丸麻紀
[PR]
by kaz4126 | 2010-09-09 12:02 | なんだろう?
涙そうそう
e0182923_18505662.jpgBEGINを始め、森山良子やら夏川りみによるヒット曲を元ネタにした映画。
昭和流に言うと『歌謡映画』ってやつですね。

元々は、森山良子が亡き兄を思って書いた詩に、BEGINが曲をつけたもの。
と言うことで『兄妹愛』がテーマになってるんだけど、これがもう、気味の悪いくらいベタベタしたもので、とても見ちゃいられない(汗)

自分の夢を捨ててまで妹に尽くす兄。
なぜそこまで、と言う答えは実は異父兄妹と言うことで解決をつけています。
なんだか、あだち充のマンガ『みゆき』みたいです。

でもって、これでもかってなくらいの試練が二人を襲い、兄妹の愛はどんどんバカらしくなって行きます(爆) 

この映画で泣ける人がいたら、オイラはちょっと尊敬するかもしれません。
沖縄の情景も、けっしてキレイには撮られていないし、見所のわからない一篇です。

ハザードレベルMAX031.gif

(2006年日本)
監督:土井裕泰
出演:妻夫木聡 長澤まさみ 中村達也 平良とみ 船越英一郎 小泉今日子 橋爪功 森下愛子
[PR]
by kaz4126 | 2010-09-07 18:52 | なんだろう?


by kaz4126
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ガリバー旅行記
from piece of life ..
パーフェクト・ゲッタウェイ
from piece of life ..
ガメラ:昭和(湯浅)版視..
from ガメラ医師のBlog
ガメラ:昭和(湯浅)版視..
from ガメラ医師のBlog
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧