こんなビデオを見た

独り言です。許してください。
<   2010年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧
呪い村436
e0182923_1212058.jpg片田舎の村を訪れた国勢調査員。
彼はここで、村人から歓待を受けますが、調査を進めるうちに、おかしなことに気がつきます。
この村は、長い間人口が436人から変わっていない。

実は、村には言い伝えがあり、人口がこの数より増えても減っても災いが起こると言うのです。
そして、彼を436人目に加えようとする村人達。

調査員にニコニコしながら近寄って来て、彼が逃げないよう監視する村人達の描写が、スッゴクイヤな感じです(汗)

田舎に引っ越してきたら、周囲はみんなイヤなヤツだったって言うような、変なリアル感のある、モノすごく後味の悪い作品です。
必見です!002.gif

(2006年アメリカ)
監督:マイケル・マックスウェル・マクラーレン
出演:スーザン・ケルソ フレッド・ダースト ジェレミー・シスト シャーロット・サリヴァン
[PR]
by kaz4126 | 2010-08-29 12:12 | サスペンス?
アイアンマン
e0182923_18364451.jpgアメコミの映画化で、面白いと思ったものはないんですけど、やっぱりヒーロー好きとしちゃ見ちゃうんですよね。

天才発明家がテロ組織に捕まり、自分の発明が非道な国際テロに使われていることに愕然としやす。
で、敵と戦うためにパワードスーツを開発。
アイアンマンの誕生です。

『変身』という概念がなく、パワードスーツって発想しかできないアメリカ人の貧困なイマジネーションは、この作品でも存分に発揮されておりやす。

どう見たって猿にしか見えないマスク。
実用的とは思えない赤いボディ。
いちいち基地に戻って着脱しなければならない面倒くささ。

アイアンマンは、正義のヒーローでもなんでもなくて、ただの兵器です。
この辺りも、火力兵器が万能だと思ってるアメリカさんらしい。
やっぱ見なけりゃ良かった(爆) 

ハザードレベル9045.gif

(2008年アメリカ)
監督:ジョン・ファヴロー
出演:ロバート・ダウニー・Jr ジェフ・ブリッジス グウィネス・パルトロー
[PR]
by kaz4126 | 2010-08-26 18:36 | SF?
海と夕日と彼女の涙 ストロベリーフィールズ
e0182923_2139148.jpg海辺の町でのある夏の二日間のお話。

事故で亡くなった女子高生三人が、霊になって戻ってきます。

彼女達がこの町にいられる時間は二日間。
その間に、生前思い残したことをやっておこうとするってなストーリー。

まぁ、はっきり言っちゃうと、物語とかはどうでもイイんです。
ただ、主演の四人の女の子達がハツラツとしていて、なぁんかうらやましくなるくらいに元気なんです。
それを見てたら『若いってステキだなぁ』って思っちゃいました。
なんて、すっかりオッサンですね(笑)

『仮面ライダー555』の芳賀優里亜ちゃんが出てるんで見ちゃったんですけど、とにかく彼女たちの笑顔と風景がステキな作品です。
必見!034.gif

(2006年日本)
監督:太田隆文
出演:佐津川愛美 芳賀優里亜 谷村美月 東亜優
[PR]
by kaz4126 | 2010-08-24 21:39 | ファンタジー?
人喰い人魚伝説
e0182923_17334622.jpg
人魚です!
キレイなオネーサンです!
裸です!
人を喰います!!

アメリカのテレビプログラムらしいんだけど、なかなか良く出来ておりやした。

20世紀初頭、イギリスでサーカス団が本物の人魚を手に入れます。
これを持ってアメリカに渡ろうとする船旅で起こる密室の惨劇。
『エイリアン』みたいな雰囲気かな。

人魚は上半身裸のキレイなオネーサン。
でもって下半身は水棲生物のクリーチャーって感じで良く出来てます。

こいつはテレパシーを使って人間を操ったり、特定の人間の脳とシンクロすることも出来やす。

今回シンクロしたのはサーカス団の紅一点。
彼女は夢を通じて、人魚の正体や本当の目的を知ることに。

実はこの人魚、サルガッソー海にある人魚の島の女王だったんです(驚)
満月の夜、力に目覚めた人魚は、脅威の三段変身!!

長い尾をズリズリ引きずって追ってくる人魚から逃げる術はあるのか!
人魚島からはおびただしい数の人魚がせまってきておりやす!

とんまな邦題を付けたビデオ会社の連中は、ホントにこの作品を売る気があったのか疑問です。

かなり楽しめる一篇。
必見!034.gif

(2000年アメリカ)
監督:セバスチャン・グディエレス
出演:カーラ・グギーノ ルーファス・シーウェル リア・キルステッド
[PR]
by kaz4126 | 2010-08-22 17:34 | 怪獣?
ソーラー・ストライク
e0182923_21394465.jpg太陽のコロナが異常に発達して地球を襲います。
このままだと、オゾンホールを通して地表に入り、大気中の酸素を燃やしつくしてしまいます!
地球存亡の危機!
立ち上がるのは一人の研究者。

でもって、彼の別れた奥さんとその上司の三角関係がややこしく展開(汗)

地球存亡の危機に、そんなことやってる場合か!
と突っ込みどころ満載なんですけど、なぜか一気に見られちゃいます(笑)

ある意味、B級の王道を行く傑作かもしれません。
パッケージにも『あらゆる想像を超えた、人類滅亡SFパニックの金字塔、ここに登場!!』って書いてあるし(爆) 
必見!034.gif

(2006年アメリカ)
監督:ポール・ジラー
出演:マーク・ダカスコス スティーヴン・マハッティ ジョアンヌ・ケリー ケビン・ジャビンビル
[PR]
by kaz4126 | 2010-08-20 21:41 | パニック?
ルール5
e0182923_254173.jpg都市伝説を扱ったホラー映画の第五段。

って事ですけど、実は三作目からはまるで関係のない映画に、日本のビデオ会社が勝手にタイトルつけてる類いの作品です。
だからこの作品も、本家『ルール』とはまったく関係ありません(笑)

ある高校でアメフト部の部員が次々と昏睡状態に陥ります。
その影には、10年前に自殺した生徒の影が。

って感じのホラーなんですけど、そこに登場するのが、怪奇事件を専門に扱う警察ファミリー。
スパイキッズみたいな感じで物語は進むんですが、後半は唐突に昆虫パニックになったりします(汗)

うっかりしてると、違う映画が始まったくらいに話しが展開して行くので要注意。
主演の女の子の脚がキレイなことだけが救いです(爆) 

ハザードレベル7015.gif

(2003年アメリカ)
監督:ラファル・ジリンスキー
出演:レイトン・メーステル ダグラス・スミス メル・ハリス ジェイク・リチャードソン
[PR]
by kaz4126 | 2010-08-18 23:54 | ホラー?
日本沈没
e0182923_21301440.jpg日本SFの重鎮と言われる小松左京原作の超大作パニック映画。
ってのを見たはずなんですけど、敗戦間近をベタベタと描いた戦争映画を見てるような気にさせてくれます(汗)

とにかくダルくて退屈で気持ち悪い。
花のないキャスティング、起伏のない脚本、テンポの悪い演出。

特撮好きのオイラが、途中で見るのやめようかって思ったんですからね、たいしたものです。
どのくらいヒドイものか、ぜひご覧下さい(爆)

ハザードレベルMAX031.gif

(2006年日本)
監督:樋口真嗣
出演:草なぎ剛 柴咲コウ 石坂浩二 豊川悦司 及川光博 大地真央
[PR]
by kaz4126 | 2010-08-13 21:30 | パニック?
WALL・E ウォーリー
e0182923_19212198.jpg予告編を見ていて、『ロボットの恋愛映画』だと思って見ました。
そしたら、なんか話しが変。

ゴミの山になってしまった地球で、せっせと作業を続けるウォーリー。
ゴミの山から見つけたビデオで『ハロー・ドーリー』を見て、いつか誰かと手をつなぐことを夢みておりやす。

そこになんだかわからないけど、やたらと気の強いロボット『イブ』が登場。
手をつなぐ夢は砕かれ、顎でこき使われるウォーリー。

それでもイブを慕い続ける姿に、なんだか情けなくて涙が出やす。
こういう人いるよねぇ、現実にも(汗)

ゴミの山になった地球を見捨てた人間が、ウォーリーの活躍で地球に戻るってのが大筋です。
後半はそのすったもんだで、ウォーリーとイブの恋愛の話しは吹き飛びます。

脚本が欲張りすぎの感が否めない一篇。

吹き替え版の草刈正雄がイイ感じなので、出来れば吹き替え版でご覧下さい。

ハザードレベル2025.gif

(2008年アメリカ)
監督:アンドリュー・スタントン
出演:ジェフ・ガーリン キャシー・ナジミー マッキントーク ベン・バート シガニー・ウィーバー
[PR]
by kaz4126 | 2010-08-09 19:22 | ファンタジー?
ファンボーイズ
e0182923_1238263.jpg高校時代に、熱狂的なスターウォーズファンだった仲間が、久しぶりに会って、いよいよ公開される『エピソード1』を誰よりも早く見るために、ルーカス邸に侵入しようとするコメディ。

旧三部作から長い時間を経て公開された新三部作だったから、こんな気分になった人も多いとは思いやす。
スターウォーズファンならではの台詞回しとかもあって、オイラ的にはイイ感じだけど、一般の人にわかるのかは疑問。

途中『スタートレック』の熱狂的ファン『トレッキー』との戦いもあったりして、脚本は一生懸命にやってます。
ただ、『スタートレック』の認知度が低い日本では、これまた一般の人に理解出来るかは疑問。

残念なのは、エピソード1をなぜ早く見なければならないかの理屈付けに、仲間の一人がガンで余命いくばくもなく、公開まで生きていられないという設定を入れちまったこと。
コメディに涙の要素を入れるのはキライです。

かつてテレビ時代劇『水戸黄門』で前後編をやった時に『後編が放送されるまで生きてられるかどうかわからないので、こう言うのはやめて欲しい』というお年寄りからの苦情があったという話しを思い出しちまいやした(汗)

ハザードレベル6009.gif

(2008年アメリカ)
監督:カイル・ニューマン
出演:サム・ハンティントン クリストファー・マークエット ダン・フォグラー 
[PR]
by kaz4126 | 2010-08-08 12:40 | コメディ?
バタリアン5
e0182923_12233070.jpg前作(バタリアン4)がとてもつまらなかったので、どうしようかとも思ったのですが、やっぱり借りてきちゃいました(汗)

前作で残った薬品が、とある高校に持ち込まれ、頭の悪い学生がそれをドラッグとして使用して、パーティーの夜にめでたくバタリアン出現ってな、ワンパターンもの。

今回は一作目で登場した『タールマン』が出現するのが売りらしいんだけど、そんなことはどうでもヨカッタ(爆)

あちこちにパロディを入れたり、一生懸命笑いをとろうとしてるんだけど、オイラは少しも笑えず、むしろ腹が立ちました。
バタリアン好きの高校生が撮ったような作品です。
そう言うのがお好きな方はどうぞ。

ハザードレベル8015.gif

(2005年アメリカ)
監督:エロリー・エルカイェム
出演:ピーター・コヨーテ コリー・ハードリクト ジェニー・モーレン ジョン・キーフ
[PR]
by kaz4126 | 2010-08-05 12:23 | ホラー?


by kaz4126
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ガリバー旅行記
from piece of life ..
パーフェクト・ゲッタウェイ
from piece of life ..
ガメラ:昭和(湯浅)版視..
from ガメラ医師のBlog
ガメラ:昭和(湯浅)版視..
from ガメラ医師のBlog
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧