こんなビデオを見た

独り言です。許してください。
<   2010年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧
ラブリーボーン
e0182923_22133767.jpg連続殺人鬼に殺された少女の魂が、あの世とこの世の境から現世の父親にコンタクトをとり、自分を殺した男を追い詰めようとするってのが大筋。

ところが制作総指揮がスピルバーグ、監督は『ロードオブザリング』のピータージャクソンだから、変なファンタジー感を盛り込んでおりやす。

結果どうなったかというと、だらだらイライラするろくでもない映画に仕上がりやした(汗)

容易に先の展開の想像が付く稚拙な脚本。
場当たり的な薄っぺらい演出。

ホラーがやりたいのかサスペンスなのかファンタジーなのか、制作サイドもわかってないんじゃないかって思えやす。

2010年7月現在、間違いなく今年のワーストワンです。

ちなみに、オイラは『ロードオブザリング』も大キライです。

ハザードレベル 測定不能050.gif

(2009年アメリカ/イギリス/ニュージーランド)
監督:ピーター・ジャクソン
出演:マーク・ウォールバーグ スタンリー・トゥッチ マイケル・インペリオリ
[PR]
by kaz4126 | 2010-07-30 22:14 | なんだろう?
20世紀少年<最終章>ぼくらの旗
e0182923_104034100.jpg何かと話題になったマンガの映画化。
三部作の最終章です。

内容的には前二作の謎解きという感じで進むんだけど、肝心の前二作をあんまり覚えてません(汗)
正直『つまらない』んです。

世界征服を企む悪の組織と、それを阻止する幼なじみの戦い。
仮面ライダーみたいに変身でもしてくれればまだ納得できるんだけど、10人程度の民間人が世界を手に入れようとしている巨悪に立ち向かうなんて、バカバカしくて仕方ない。

レジスタンスのような描写も出てくるんですが、緊迫感があるわけでもなく、いったい何をやりたかったのか。

こういう珍妙な作品が話題になると言うことは、今の日本が平和ボケしてる証拠だと思える一篇です。

ハザードレベル8028.gif

(2009年日本)
監督:堤幸彦
出演:唐沢寿明 香川照之 平愛梨 常盤貴子 豊川悦司
[PR]
by kaz4126 | 2010-07-29 10:41 | なんだろう?
ウルトラヴァイオレット
e0182923_10375994.jpg『バイオハザード』にでてた強いオネーサンが、さらに強くなって登場します。

ミュータントと人間の戦う未来世界。
最初の十分でスッゴイ強さを見せつけられて、『こりゃ痛快なアクション映画か?』って思ってたのに、すぐにダラダラダラダラ(汗)

クローンの子供を守るために、ミュータントも人間も敵に回してしまうオネーサン。
でも、あんまり戦わずに逃げ回ったりします(笑)

ほぼ全編CGバックの合成作品。
かなり目が疲れました。
元気な時に見る事をオススメします。

ハザードレベル6014.gif

(2006年アメリカ)
監督:カート・ウィマー
出演:ミラ・ジョヴォヴィッチ ニック・チンランド ウィリアム・フィクトナー
[PR]
by kaz4126 | 2010-07-27 10:38 | アクション?
デスリング
e0182923_1717632.jpgお婆さんの遺産の山奥の家を相続した女性が主人公のホラー映画。
その家には何やら妖しげな雰囲気が漂っていて、ボーイフレンドは住むことをやめるように進言します。

で、お約束通り怪奇現象が起こりやす。

馬小屋の管理人と名乗る、妖しすぎる男も登場して、何となくだいたいのことはわかって来やす。

でもって、後半には彼女の妹が『一緒に住もう』って現れるんだけど、実はこの妹、幼い頃に亡くなってるんです。

なのにどうして成人した姿で現れるんだ?
しかも車運転してるぞ!?

この家では、かつて少女惨殺の過去があったってことなんだけど、それはお婆さん知ってたのか?!

何もかもが行き当たりばったりで、支離滅裂とはこういうもんだってな作品です。

時間をムダにしたい方にはお勧めです(爆) 

ハザードレベルMAX031.gif

(2005年アメリカ)
監督:ルビー・ザック
出演:トム・サイズモア ランダル・バティンコフ ジェニー・モーレン ジーナ・フィリップス
[PR]
by kaz4126 | 2010-07-23 17:17 | ホラー?
アトム
e0182923_23461566.jpgえっと、何から話しましょうか?

ビデオのパッケージや裏書きを良く読まないことは、今に始まったことじゃありやせん。
映画評論家の意見なんか聞いたこともありやせん。

映画なんてものは、とにかくいっぱい見てりゃいつかは名作に当たると信じておpりやす。
実際、意表をつく名画にも出会ったことがありやす。

でもね、ハリウッドで『鉄腕アトム』を作ってるって噂は聞こえてきてたんです。
その途端、勝手に『実写版』だと思い込んじまったんです。

部屋で鑑賞を始めるまで、まさかCGアニメだとは思いませんでした(笑)

これからはもう少し、情報を収集しようかな。

え?
作品の感想??

それは言えないなぁ(爆)

ハザードレベルMAX031.gif

(2009年 アメリカ/香港)
監督:デヴィッド・バワーズ
出演:フレディ・ハイモア サミュエル・L・ジャクソン ドナルド・サザーランド ニコラス・ケイジ シャーリーズ・セロン
[PR]
by kaz4126 | 2010-07-21 23:47 | なんだろう?
ストーム・シティ
e0182923_22593438.jpg全世界が洪水に襲われるみたいなことがパッケに書いてあったんですけどね、洪水に襲われるのはハンブルグの街だけです(汗)

その街には子供がいながら結婚していなかったカップルが、明日の挙式を楽しみにしているんですけど、ひょっこり奥さんのモト彼の船乗りが帰って来ます。
スッタモンダしてるうちに洪水が起こって、大惨事の中、実は子供はモト彼のだったとか、そんなこんなで大騒ぎ(爆)

たぶんドイツのテレビ映画です。
ヒマで洪水好きな方はどうぞ(笑)

ハザードレベル8013.gif

(2006年ドイツ)
監督:ヨルグ・パパバシリオ
出演:ナディア・ウール ヤン・ヨセフ・リーファース ベンノ・フユルマン ゴッヅ・ゲオルグ
[PR]
by kaz4126 | 2010-07-20 22:59 | パニック?
28週後
e0182923_13151768.jpg人間をゾンビ化させるウィルスの蔓延を描いた脱力映画『28日後』の正当な続編。
と言っても、登場人物はまったく別だから『外伝』と言った方がイイのかな。

ウィルスがロンドンに蔓延した時に、とある地域でゾンビに襲われ、助けを求める妻を見捨てて自分だけ助かった夫が主人公。

それから28ヶ月後、封鎖が解かれ、当時海外に出かけていた彼らの子供たちが帰国してきます。
生き残った父親との再会を喜びながら、母親のいない悲しみにくれる家族達。
父屋の説明は、自分が逃げた行為を正当化すべく、微妙に話しがずれておりやす。
よくある事実の微妙なすり替え。

この時点でほとんどネタバレだよね(汗)

予想通り、実は奥さんは生きてやした(笑)
何でも数万人に一人の免疫の持ち主だそうで、彼女の血液からワクチンを作ろうと隔離。
そこに頭の悪い父親が入り込んで、彼女に接触しちまいやす。

感染していても発症しない彼女は、当然他者への感染力は持ってるんです。

ってことで、再びウイルス蔓延(爆)

父親のあまりの頭の悪さと気の弱さにイライラする一篇です。

ハザードレベル6015.gif

(2007年イギリス)
監督:フアン・カルロス・フレスナディージョ
出演:ロバート・カーライル キャサリン・マコーマック ジェレミー・レナー
[PR]
by kaz4126 | 2010-07-19 13:15 | ホラー?
ファイナルデッドコースター
e0182923_22494562.jpg死に神の決めた死の順番から逃れようとする人々を描いたホラー映画『ファイナルデスティネーション』シリーズの第三弾です。
前作がスッゴク面白かったので期待してたんですけど・・・(汗)

今回は、カーニバルの夜に偶然写した写真が死の順番。
逃れようとしても迫り来る死に神。

でも、その緊迫感よりもスプラッターな描写にチカラ入れちゃっててグアイが悪い。
血は噴き出すし肉は飛ぶし、クロコゲちゃんまで登場します(怖)

グロテスクなものがキライな方は、近寄らない方が無難です。

ハザードレベル7005.gif

(2006年アメリカ)
監督:ジェームズ・ウォン
出演:メアリー・エリザベス・ウィンステッド ライアン・メリマン テキサス・バトル
[PR]
by kaz4126 | 2010-07-18 22:49 | ホラー?
スーパーマン・リターンズ
e0182923_21233574.jpg故郷の星への旅に出ていたスーパーマンが、5年ぶりに帰ってくるって言う物語。
戻ってきた彼を待ち受けるのは、おなじみの悪者『レックス・ルーサー』

でも、物語のほとんどは、スーパーマンとロイス・レインの恋の行く末。
途中で、なんの映画を観てるのかわからなくなってきます(汗)

150分もある長編で、かなり中だるみもするので、眠い時に見ると、まちがいなく寝ます!
体調と相談してご覧下さい。

合成で登場するマーロン・ブランドは懐かしいんですけど、少なくとも、ヒーローものを期待して見ると、腹が立ちます。

ハザードレベル8002.gif

(2006年アメリカ)
監督:ブライアン・シンガー
出演:ブランドン・ラウス ケヴィン・スペイシー パーカー・ポージー マーロン・ブランド
[PR]
by kaz4126 | 2010-07-16 21:23 | SF?
赤い糸
e0182923_13495684.jpgある日、深夜にテレビをつけたら、なんか可愛らしい女の子が出ておりやした。
クルクル動く目が印象的で、美人と言うよりも可愛らしい、オイラ好みの女の子。
南沢奈央ちゃんって言う女優さんで『赤い糸』って映画に出てるらしい。

ってことで、さっそくレンタルしてみやした。

ヒッドイもんだったね(爆)

ケータイ小説が原作の胸きゅんストーリーとかってなんかに書いてあったけど、全然胸きゅんになんかならない。

南沢奈央ちゃん演じる女子高生が、友人の自殺の原因にされていじめられたり、彼氏のDVに悩んだり、目の前で彼が交通事故で死んじゃったり、とにかくひどい目に遭うの延々と見せつけられるんです。

こんなものに共感できるほど、今の若い人たちの生活はすさんでるのかって思うと、そら恐ろしくなる作品です。

ハザードレベルMAX031.gif

(2008年日本)
監督:村上正典
出演:南沢奈央 甲本雅裕 田島亮 溝端淳平 桜庭ななみ 柳下大 矢崎広 鈴木浩介 石橋杏奈 岩田さゆり 岡本玲 木村了 渡辺典子 鈴木かすみ 山本未来 松田賢二 小木茂光
[PR]
by kaz4126 | 2010-07-14 13:51 | なんだろう?


by kaz4126
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ガリバー旅行記
from piece of life ..
パーフェクト・ゲッタウェイ
from piece of life ..
ガメラ:昭和(湯浅)版視..
from ガメラ医師のBlog
ガメラ:昭和(湯浅)版視..
from ガメラ医師のBlog
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧