こんなビデオを見た

独り言です。許してください。
<   2010年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧
宇宙戦争
e0182923_5424541.jpg60年代のSF映画をスピルバーグがリメイクした作品。
全然期待してなかったんだけど、やっぱりひどい。

三原色の目で迫ってくる円盤の姿を淡々と描いてたオリジナルと違って、真ん中にあるのは家族愛・・・。

もうこう言うのってどうでもイイよ。
無駄な台詞が多すぎるし、やたらわめく家族にもうんざり。
誰がこの作品を面白いと思ってるんだろう。

有名な「目」のシーンやら円盤が発する音はオリジナルに近くって、まあこれがやりたかったんだろうなぁとは思うんだけど、ラストの歴史的脱力シーンまで同じって言うのはどうなんだろう?
もはや誰もスピルバーグに鈴つけられないだろうからね、仕方ないか(爆)

不気味なはずの円盤も、イカのお化けみたいになっちゃって、出来の悪い怪獣映画になってます。

ハザードレベルMAX031.gif

(2005年アメリカ)
監督:スティーヴン・スピルバーグ
出演:ジャスティン・チャットウィン ミランダ・オットー トム・クルーズ ダコタ・ファニング
[PR]
by kaz4126 | 2010-06-29 05:42 | SF?
バットマン ビギンズ
e0182923_11573236.jpgバットマンの誕生秘話みたいな話なんだけど、こう言うのって理屈っぽくなっちゃうのがパターンだ。
この作品もかなり面倒くさい事になってるんだけど、それでも最後まで観てられるのは監督の力量かな。

ただ、渡辺謙が出てるって話題になってたけど、たいした事ないし、むしろ彼を起用しない方が良かったんじゃないかと思いやす。

彼のせいでヒマラヤの山ん中に忍者軍団が出現しちゃうし、前半のストーリーが退屈になっちゃっておりやす。

惜しいところで外しちゃってる作品です。

ハザードレベル5014.gif

(2005年アメリカ)
監督:クリストファー・ノーラン
出演:クリスチャン・ベール マイケル・ケイン リーアム・ニーソン ケイティ・ホームズ 渡辺謙
[PR]
by kaz4126 | 2010-06-27 23:55 | アクション?
スピーシーズ3 禁断の種
e0182923_1014345.jpg官能SFの第三弾。
まさかここまで引っ張るとは、誰が予想したろう(笑)

物語はきちんと前二作を踏襲していて、死んだはずのイブから子供が産まれる場面から始まる。
でもって、やっぱりテーマは種の繁栄(汗)

不完全なDNAを持ったエイリアンと人間の混合種が、イブの娘を追ってきます。
でもって彼女に恋する青年まで現れて、いつものように官能SFの始まり。

よい子が見るにはちょっと危ないけど、見てドキドキするのもまた一興(爆) 
ただ少し理屈っぽいかな。

ハザードレベル7005.gif

(2004年アメリカ)
監督:ブラッド・ターナー
出演:サニー・メイブリー ロバート・ネッパー ナターシャ・ヘンストリッジ ロビン・ダン
[PR]
by kaz4126 | 2010-06-26 23:01 | SF?
宇宙からの侵略者
e0182923_22253714.jpgとある田舎町の青年が成人式を迎えようとしています。
しかし実は、彼の母親はエイリアンで、成人すると同時にエイリアンの仲間に息子を入れなければなりません。
って言うか街の連中はほとんどエイリアンで、人間を食べてその人間になりすましています(汗)

とまあ、古くさい邦題をつけたビデオ会社の担当者の気持ちがよくわかる、古くさいSFです。
テンポの悪さまで古くさくって、かなり退屈です。

主演はクリント・イーストウッドのお子さんらしいんですけど、そんなこともどうでも良くなる作品です(爆) 

ハザードレベルMAX031.gif

(2002年アメリカ)
監督:ジェフリー・オブロウ
出演:アリソン・イーストウッド マイケル・ディラロ ブルース・ボックスライトナー
[PR]
by kaz4126 | 2010-06-23 22:25 | SF?
こっくりさん(日本版)
e0182923_1330492.jpg少々話題になった韓国版「コックリさん」に便乗した作品。
主演は『いとう・アバレンジャー・あいこ』と『長澤・ハリケンジャー・奈央』
ようするに大きいお友達向けですね(笑)

でも、萌え系のシーンはありません、念のため。

物語は子供の頃こっくりさんやって、友達がおかしくなっちゃった過去をもつ女性の回りに、再びこっくりさんの霊が現れて起こる怪奇現象。

でもねぇ、思わせぶりな演出とチープな特撮満載で、なんだかテレビの心霊番組見てるような気になってきます。
そう言うのが好きな方のみご覧下さい(爆)

ハザードレベル7013.gif

(2005年日本)
監督:坂本一雪
出演:いとうあいこ 長澤奈央
[PR]
by kaz4126 | 2010-06-20 13:30 | ホラー?
コックリさん
e0182923_16413544.jpg「コックリさん」と言っても韓国映画です。
女子高生が交霊術で怨霊を呼んじゃう辺りからつけた邦題なんでしょうね。

閉鎖的な村で、いじめられっ子がコックリさんをやって怨霊を呼び出しちゃいます。
彼女の願い通りいじめっ子は次々と殺されていくのですが、話しはここから。

実はこの怨霊は30年前に殺された少女の霊で、その死には悲しい秘密があります。
それは、まあわりとよくあるお話なのですが、面倒くさいところはほとんど語りですっ飛ばしちゃいます(汗)
その分怖がらせに時間を割いているところは好感がもてます。

早い話「呪怨」+「リング」なんですが、ラストへの持ってき方はこっちの方が好き♡

必見034.gif

(2004年韓国)
監督:アン・ビョンギ
出演:イ・セウン イ・ユリ
[PR]
by kaz4126 | 2010-06-18 16:42 | ホラー?
ストーキング 狂愛
e0182923_14203941.jpg歯医者さんに勝手に惚れ込んだ女性ストーカーの物語。
作りはめちゃめちゃB級なんだけど、歯医者が舞台だけに痛いシーンが多くって、オイラは正視できやせんでした。

だってさ、歯医者に会いたいからって自分で歯抜いたりするんだよ!
でもって口から血をだらだら流して電話してくるんだ。
怖いって言うか痛いって言うか。

彼女の妄想はどんどん広がって、ついには子供までさらって新しい家族を作ろうとしたりしやす。

ストーカーってのは妄想の固まりみたいな人がなるんだろうけど、身近にちょっとその気のある人がいたりするから怖さは倍増(汗) 

見てて気分の悪くなること請け合いの作品です。

ぜひご覧下さい002.gif

(2009年アメリカ) 
監督: ジェイク・キャッシル
出演: エミリー・パーカー ケリー・エイサ エイダン・サリヴァン クリス・キース
[PR]
by kaz4126 | 2010-06-17 14:20 | ホラー?
キャット・ピープル
e0182923_154231100.jpg黒豹と人間の混血という種族の悲哀を描いたホラー。
1942年の作品を『タクシー・ドライバー』の脚本で有名になったポール・シュレイダーがリメイクした作品だそうです。

彼らは近親相姦の種族で、他民族(いわゆる人間)と性的な交わりをすると豹の姿になってしまいやす。
でもって、元の人間対に戻るには人間を殺さなくっちゃならない。

ずっと昔、テレビ放映で見た時には『どうってことない作品』って印象だったんだけど、今回見直してみたら、なかなかどうして、良くできておりやす。

冒頭の人骨の砂漠に流れるけだるいデビッド・ボウイのハミングに始まって、ナスターシャ・キンスキーの美しさと熱演。
そしてマルコム・マクダウェルの怪演。

ストーリー的に緩慢な部分もあるんだけど、かなりいい線いってます。

終盤のプールでのシーンは、ライティング・カメラワークとも秀逸。
もっと正当な評価を受けてイイ作品だと思いやす。

必見034.gif

(1982年アメリカ)
監督:ポール・シュレイダー
出演:ナスターシャ・キンスキー ジョン・ハード マルコム・マクダウェル アネット・オトゥール
[PR]
by kaz4126 | 2010-06-16 15:43 | ホラー?
セルラー
e0182923_10462294.jpg善良な市民が、突然何者かに誘拐されちゃいます。
でもって、彼女は壊れた電話をどうにかつなぎ、外部への連絡を試みます。
つながった相手は見知らぬ男性。
この男性が事件に巻き込まれるというのが大筋です。

ありえない、ご都合主義の展開がつづくのですが、脚本の力なのか演出の力なのか、結構見れちゃいます。
あんまり矢継ぎ早にいろいろ起こるもんだから、息苦しささえ覚えました(汗)

なかなか良く出来た娯楽作品です。
必見034.gif

(2004年アメリカ)
監督:デヴィッド・R・エリス
出演:キム・ベイシンガー クリス・エヴァンス ウィリアム・H・メイシー ジェイソン・ステイサム
[PR]
by kaz4126 | 2010-06-13 10:46 | サスペンス?
オペラ座の怪人
e0182923_963465.jpg怪奇映画として作られたものを、昔見た覚えがあるのですが、今回はミュージカルそのまんまの映画化。
二時間半の大作。

ミュージカル嫌いのオイラにはかなりきつい作品です。

製作費がかかっているの分かるし、セットも良く出来てるのですが、
古色蒼然としたラブストーリーを、甲高い声で唄われて二時間半・・・。

眠気をこらえるのに必死でした(爆)

ハザードレベル6014.gif

(2004年アメリカ)
監督:ジョエル・シューマカー
出演:ジェラルド・バトラー パトリック・ウィルソン エミー・ロッサム ミランダ・リチャードソン
[PR]
by kaz4126 | 2010-06-10 09:06 | なんだろう?


by kaz4126
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ガリバー旅行記
from piece of life ..
パーフェクト・ゲッタウェイ
from piece of life ..
ガメラ:昭和(湯浅)版視..
from ガメラ医師のBlog
ガメラ:昭和(湯浅)版視..
from ガメラ医師のBlog
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧