こんなビデオを見た

独り言です。許してください。
<   2010年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧
ウィラード
e0182923_4522344.jpg70年代のモンスターパニックのルーツとも言える作品のリメイク。

孤独な青年が、ネズミと心を通わせて、彼を追い込んだ者に復讐すると言う暗いお話。

オリジナル版では、うっ屈した青年の描写がすごく不気味で、子供だったオイラは怖くてしかたなかったんですが、今作では青年がただの性格の悪い人になっちゃってて興ざめ。
しかも物語に新解釈は全く無く、中途半端にあの時代の雰囲気を作ろうとしてるから、臨場感さえ無くなっています。

これならオリジナル版をニュープリントで上映してくれた方がマシです。
って言うか、それが見たい。

ハザードレベル8022.gif

(2003年アメリカ)
監督:グレン・モーガン
出演:クリスピン・グローヴァー ローラ・ハリング
[PR]
by kaz4126 | 2010-05-31 04:52 | ホラー?
怪奇異性物体
e0182923_1282413.jpgナスターシャ・キンスキー主演のモンスターパニック。
こんな邦題なので、怪獣がいっぱい出て来て血が飛ぶようなB級かと思っていたら、まるで違いました(汗)

閉鎖的な田舎町に住む、不思議な力を持つ少年の心の闇の物語。
この少年は、自分の本当の親は異星人で、いつか迎えに来ると信じておりやす。
ウウム、オイラと同じ境遇の少年の物語か(笑)

もう少し気のきいたタイトルを付けてやれば、見る人も増えるだろうと思える一篇です。
ま、B級はB級ですけど(爆)

ハザードレベル6026.gif

(2001年アメリカ)
監督:テレンス・グロス
出演: ランディ・クエイド ナスターシャ・キンスキー ボビー・エドナー ハリー・グローナー
[PR]
by kaz4126 | 2010-05-30 12:09 | 怪獣?
吸血処女イレーナ・鮮血のエクスタシー
e0182923_11243435.jpg「幻のカルトムービー完全版!」なんて触れ込みですが、要するに吸血鬼を題材にしたポルノ映画です(汗)

なんせのっけから全裸にコート羽織った女吸血鬼がこっち向って歩いて来ますからね。
で、ずうっと歩いて来てヘアのアップでカット替え。

全編通して、このコートだけ姿がイレーナの正装のようです。
たまに白いスケスケドレスを着たりしますが、基本は全裸。

そういう趣味(どういうんだろう?)の方はぜひご覧下さい(爆)

ハザードレベルMAX031.gif

(1973年フランス/スペイン)
監督: J.P.ジョンソン
出演: リナ・ロメイ アリス・アルノ ジャック・テイラー モニカ・スウィン
[PR]
by kaz4126 | 2010-05-28 11:24 | ホラー?
BALLAD 名もなき恋のうた
e0182923_2313132.jpgアニメ映画『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦』をベースにした戦国ファンタジーってことですが、何がやりたかったんだかやりたくなかったんだかよくわかりません(汗)

戦国時代にタイムスリップした少年が、身分の壁を越えた二人の恋愛に遭遇するという設定はそのままなんだけど、そのことのおかしみは全く無く、中途半端な合戦ものになっておりやす。

だってさぁ、肝心の少年役にまったく魅力がないんだもん。
これは変だよねぇ。
やっぱ『アッパレ!戦国大合戦』は『クレヨンしんちゃん』というシリーズの中での傑作であって、それ一本で独立するものじゃないんだよ。

アニメ版の後半で炸裂する『いつものメンバー』によるカタルシスももちろん無く『戦国自衛隊』みたいになっておりやす(爆)

二時間を超える上映時間、飽きさせない工夫をしている演出には好感は持てやすが、見終えた後、しんちゃんが見たくって仕方なくなる一篇です。

ハザードレベル6014.gif

(2009年日本)
監督:山崎貴
出演:草なぎ剛 夏川結衣 大沢たかお 新垣結衣 武井証 筒井道隆
[PR]
by kaz4126 | 2010-05-27 23:13 | ファンタジー?
リクルート
e0182923_11401061.jpgCIAにスカウトされた若者が厳しい訓練を経て、内部調査をする極秘任務につくと言うスパイ・アクション。

まあストーリー的に目新しい所はありませんが、安定した演出で最後まで見せてくれます。
主演のコリン・ファレル(フォーン・ブースの人ですね)もアル・パチーノも好演しているのですが、惜しむらくはヒロインのブリジット・モイナハン(テレビシリーズ「セックス・アンド・シティ」に出てるらしいです)があんまり魅力的でない事かな。

でも、それなりに良く出来た作品です。
分かりやすいトラップのオン・パレードなので、サスペンス好きな日本人には
もっと受けてもよいと思う一編。
タイトルが良くないのかなぁ(爆)

ハザードレベル5026.gif

(2003アメリカ)
監督:ロジャー・ドナルドソン
出演:アル・パチーノ コリン・ファレル ブリジット・モイナハン
[PR]
by kaz4126 | 2010-05-25 11:42 | サスペンス?
クライモリ
e0182923_23113044.jpgテレビシリーズ「トゥルー・コーリング」のヒロイン、エリザ・ドゥシュク主演のスプラッターホラーって書いてありました。
よく知らないんだ、この人(汗)

森に迷い込んだ若者たちを異形の殺人鬼が惨殺して行くと言う「悪魔のいけにえ」から連綿と受け継がれる王道ストーリー。
でも、今回は殺人鬼が一人じゃなくって複数現れます。
って言うか森の一族「マウンテンマン」がこぞって襲ってくるお話です。

このマウンテンマンが、らい病患者みたいで見てると暗くなってきます。(たぶん意識しています)
スプラッターなのにお色気シーンは皆無だし、どうして今さらこんな映画を作るのか疑問に思える一編です。

かなり気分が悪くなるので、鑑賞には注意が必要です。

ハザードレベルMAX031.gif

(2003年アメリカ/ドイツ)
監督:ロブ・シュミット
出演:デズモンド・ハリントン エマニュエル・シューキー エリザ・ドゥシュク
[PR]
by kaz4126 | 2010-05-24 23:12 | ホラー?
海底大戦争
e0182923_1125196.jpg1966年に東映がアメリカと合作で作ったSF映画。
使用済み核燃料廃棄海域(この設定がもうアウトだよな)の海底に、マッドサイエンティストの作った海底基地があり、人間をサイボーグ半魚人に改造しています。
新聞記者の千葉真一がこの基地に乗り込み、奴等をたたきつぶすと言うのがざっとしたストーリー。

まあ千葉真一が主演なので、荒唐無稽なアクション映画だと思っていたのですが、それ以下の体たらく。
ほとんどアクションらしいシーンもなく、登場するメカも格好悪い。

大戦争と言うにはしょぼすぎるミサイル合戦の末、でめたしでめたし。

見所は半魚人の操縦装置。
「止まれ」「歩け」「戦え」の三つのダイヤルしかついてないんです(汗)
情けなくって泪が出ます。

ハザードレベル5005.gif

(1966年日本・アメリカ)
監督:佐藤肇
出演: 千葉真一 ペギー・ニール フランツ・グルーベル アンドリュウ・ヒューズ
[PR]
by kaz4126 | 2010-05-23 11:25 | SF?
シークレット・ウィンドウ
e0182923_8583081.jpgスティーブン・キング原作、ジョニー・ディップ主演のスリラーと聞いて少しは期待していたのですが・・・。

人里離れた家で捜索活動に励む小説家の元に謎の男が現れ、彼の小説は盗作だと言いがかりをつけます。
そこから始まるなぞの連続殺人。

でも、すぐにいやぁな予感がして、やがてそれが的中しちゃいます(汗)

ほとんど「シャイニング」の焼き直しです。
何なんだろうな、これ。

ハザードレベル9020.gif

(2004年アメリカ) 
監督: デビッド・コープ
出演:ジョニー・デップ ジョン・タトゥーロ マリア・ベロ ティモシー・ハットン
[PR]
by kaz4126 | 2010-05-21 08:58 | サスペンス?
HOTEL ホテル
e0182923_20322434.jpg映画制作現場を題材にしたミステリーって事ですが、ストーリーらしいものはほとんどありやせん(汗)

台本を書かずに、即興で芝居を作った意欲作と言う事らしいのですが、こう言うものって、たいていの場合眠くなるんだよね。

作ってる側の自己満足度の高い作品。

裸が随所に出てくるので、R15に指定されているようですが、どうってこたありません。
近頃のR15指定はほとんど話題づくりのためみたいだなぁ(爆)

ハザードレベル9019.gif

(2001年イギリス/イタリア)
監督: マイク・フィギス
出演: ジョン・マルコビッチ マックス・ビースレイ サフロン・バロウズ
[PR]
by kaz4126 | 2010-05-18 20:32 | なんだろう?
僕の彼女を紹介します
e0182923_20285526.jpg「猟奇的な彼女」の主演・監督コンビが狙った二匹目のドジョウです。

日本で言うと、一時期の角川映画がやってたアイドル路線の物だから、主演の彼女をかわいく思えるかどうかで評価が分かれる所。

まあオイラ的にはどっちでもいい感じ(笑)
そりゃ、もしすぐ隣にいて優しい言葉でもかけてくれたらかわいいと思うよ。
でも、スクリーンの向こう側の人として憧れるかと聞かれるとねぇ・・・。

内容の方は、冒頭から主人公の自殺シーンってのは目新しかったような気もしますが、適当にコメディやって、適当に泣かせると言うお約束通りの展開にはがっかり。
「寅さん」とかが好きな人には良いかもしれませんね(爆) 

ハザードレベル4026.gif

(2004年韓国)
監督:クァク・ジェヨン
出演:チョン・ジヒョン チャン・ヒョク キム・テウク チャン・ホビン
[PR]
by kaz4126 | 2010-05-17 20:29 | なんだろう?


by kaz4126
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ガリバー旅行記
from piece of life ..
パーフェクト・ゲッタウェイ
from piece of life ..
ガメラ:昭和(湯浅)版視..
from ガメラ医師のBlog
ガメラ:昭和(湯浅)版視..
from ガメラ医師のBlog
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧