こんなビデオを見た

独り言です。許してください。
<   2010年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧
80デイズ
e0182923_10112590.jpgジュール・ベルヌの「80日間世界一周」の映画化です。
が、主演はジャッキー・チェン。
だから物語はあらぬ方向に展開します(汗)

世界一周の旅の目的が、盗まれた仏像を中国の村に戻すことになってて、原作とはかけ離れた物語が展開します。
なんか「マッハ!」みたいなお話になってます。

当然カンフーアクション満載で、ジャッキー映画として見れば楽しめるし、意表をついて出てくるシュワちゃんも楽しい娯楽映画です。

ただし、ベルヌの原作好きは見ない方がイイだろうね。

ハザードレベル2001.gif

(2004年アメリカ)
監督:フランク・コラチ
出演:ジャッキー・チェン スティーヴ・クーガン セシル・ドゥ・フランス
[PR]
by kaz4126 | 2010-04-30 10:11 | アクション?
悪魔の受胎
e0182923_22511560.jpg未知の惑星の洞窟から、エイリアンが復活。
女性と性交して、子孫を残そうとします。
永遠のテーマですね(笑)

で、子供を宿した女性が、基地の仲間を次々と殺して行くのですが、相手が人間だもんだから、たいして恐怖感はありません。

ホラーと言うよりもスプラッターに近い描写が多く、痛いの大嫌いなオイラには辛い所もありますが、全体としちゃ、そう大したもんじゃありません(爆) 

遮光器土偶みたいなエイリアンには笑えます♪

ハザードレベル8014.gif

(1980年イギリス)
監督:ノーマン・J・ウォーレン
出演:ロビン・クラーク ジェニファー・アシュレイ ステファニー・ピーチャム
[PR]
by kaz4126 | 2010-04-28 22:51 | SF?
ボディスナッチ
e0182923_22433863.jpg事故で記憶を失った女性が、担当医と恋に落ち、結婚。
しかし、その影には恐るべき人体実験が!

なんて勢いだったので見てみましたが、どうにもテンポが悪すぎです。

旦那に懐疑的になり、ノイローゼになる女性の心理描写が延々と続いて、見ているこちらの頭がクラクラしてきます(汗)

肝心の人体実験はサラリと台詞で語られる程度。
サイコ・スリラーってふれこみの作品には、この手のノイローゼ描写作品が多いので、要注意。

ハザードレベルMAX031.gif

(2003年フランス)
監督:フランソワ・ハンス
出演:エマニュエル・セニエ フィリップ・トレトン
[PR]
by kaz4126 | 2010-04-26 22:43 | サスペンス?
2012
e0182923_14232824.jpg2012に地球が滅亡するという『マヤの予言』をベースにした作品。
でもねぇ、オイラの考えでは、マヤ人が2012までの暦しか作っていなかったのは、それ以上は現実味が無くなったからだとしか思えないんだよ。
つまり『飽きた』ってこと(汗)

だから、2012年になったって何も起こりはしないと思っておりやす。

この作品世界では、予言通りに太陽が異常なフレアを発し、地球内部のコアが崩壊して行きやす。
そして、大規模な天変地異を察知した人類は、お決まりの行動パターンで巨大な船を建造しやす。

宇宙船じゃなくて、ホントに水の上に浮かぶ船(汗×汗)

未曾有の大災害は、地球の滅亡じゃなくて大規模な地殻変動と、それに伴う大洪水。
そう『マヤの予言』はいつしか『ノアの洪水』にすり替えられていくんです。

見終えた時に、もし2012年に何か起こっても、おそらくオイラは生き残れるなぁと、漠然とした自信を持てやした(爆)

ハザードレベル7013.gif

(2009年アメリカ)
監督:ローランド・エメリッヒ 
出演:ジョン・キューザック アマンダ・ピート ダニー・グローバー タンディ・ニュートン
[PR]
by kaz4126 | 2010-04-25 14:24 | パニック?
ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌
e0182923_2382158.jpgゲゲゲの・ウエンツ・鬼太郎シリーズの第二弾。

今回は『かごめの歌』をモチーフに、千年の時を超えて蘇った寺島しのぶを軸にダラダラとした戦いが展開されやす(汗)
主要キャストは前作と同じ。
ねこ娘役の田中麗奈は『ねこダンス』なる踊りまで披露するも全く話題にもならず、気の毒になってしまいます。
好きじゃないから、ホントはどうでもいいけど(爆)

この映画が、田の中勇さんの最後の映画出演になりやした。
さらに、緒方拳さんも最後の映画出演。
最後の役が『ぬらりひょん』って言うのはどうなんだろう(汗×汗)

謹んでご冥福をお祈りいたします。

ハザードレベル9008.gif

(2008年日本)
監督:本木克英
出演:ウエンツ瑛士 上地雄輔 河本準一
[PR]
by kaz4126 | 2010-04-24 23:09 | なんだろう?
ナショナルトレジャー2
e0182923_2371728.jpgインテリで行動力のある学者役を好んで演じているニコラス・ケイジ。
自分が情けない顔してることに気がついてるんでしょうね。
だからカックイイ役を選んでるとしか思えません。

今回も頭の切れる学者役です。
前作では彼が次々と暗号を解読して行く姿を、ひたすら見せつけられる展開にうんざりしましたが、今作はそれに彼の家族問題がからんで行きます。

だからって具合の悪さは変わりません(汗)

アクションらしいアクションもなく、あっと驚くどんでん返しもありません。
敵も妙にいいやつだったりして、いったい何を見てるのかわからなくなります。

ニコラス・ケイジには要注意です。

ハザードレベル7008.gif

(2007年アメリカ)
監督: ジョン・タートルトープ
出演: ニコラス・ケイジ ジョン・ボイト ハーヴェイ・カイテル
[PR]
by kaz4126 | 2010-04-23 23:07 | サスペンス?
デビルズ・ストーム
e0182923_12445411.jpgニュースの取材でルーマニアを訪れたアメリカ人カメラマン。
彼の父は竜巻観測員で、彼が幼い頃竜巻に巻き込まれて命を落としています。

と、突然、ルーマニアで史上初の竜巻発生!
実はこの竜巻、悪魔教団が仕掛けたアルマゲドンだそうです(おいおい)

彼らの目的は「ロマ族」と言う少数民族の抹殺。
巻き込まれた形のカメラマンの首には、父の形見のペンダント。
これは、ロマ族に伝わる救世主の証!
さあ、悪魔教団との最終決戦だ!

なんか、仮面ライダーの予告みたいになっちゃったなぁ。
まあ、たいした作品ではないって事です(爆)

ハザードレベル7015.gif

(2004年 カナダ・アメリカ)
監督: アラン・ジャクボヴィッツ
出演: ダニエル・バーンハード ラリー・デイ ルース・プラット
[PR]
by kaz4126 | 2010-04-22 12:46 | パニック?
ガール ネクスト ドア
e0182923_22473479.jpgテレビドラマ「24」のエリシャ・カスバート主演のラブコメディって書いてありました(爆)

隣に越してきた女性に恋した高校生が、実は彼女がポルノ女優だと知ってしまうことから始まる物語。
どんなコメディが始まるのかと思っていると、ヤクザまがいのヒモが出てきて、彼を殴ったり、麻薬を飲ませたり、預金を盗んだりと、とにかく主人公をひどい目に遭わせます。

こう言うのを見て笑える人の気が知れません。

せめて主演女優がセクシーなら救われるのですが、彼女はヌードにすらなりません。

時間を無駄にして、イライラしたい人はぜひご覧下さい。
久しぶりに腹が立ちました。

ハザードレベルMAX031.gif

(2004年アメリカ)
監督: ルーク・グリーンフィールド
出演: エリシャ・カスバート エミール・ハーシュ ティモシー・オリファント
[PR]
by kaz4126 | 2010-04-20 22:47 | コメディ?
コラテラル
e0182923_23105854.jpg偶然殺し屋を乗せてしまった、タクシー運転手の一晩の異常な体験の物語。

すべり出しはタクシー運転手のジェイミー・フォックスがイイ感じで期待したのですが、トム・クルーズが駄目。
イメージチェンジが話題だったのに、オイラにはいつものトム・クルーズにしか見えませんでした。

大体「冷酷な殺し屋、だが、本当は優しい心を持った奴」なんて設定、どこが新しいんだ?

つまらないとは言いませんが、面白くもなく、2時間は長い。
途中で飽きて、エクセサイズ始めちゃいました(爆) 

ハザードレベル8015.gif

(2004年アメリカ)
監督: マイケル・マン
出演: トム・クルーズ ジェイミー・フォックス ジェイダ・ピンケット=スミス
[PR]
by kaz4126 | 2010-04-19 23:11 | アクション?
ツイステッド
e0182923_23312998.jpgかつてホンダ「ライフ」のCMに出てたらしい美人女優アシュレイ・ジャド主演のミステリー、だそうです(オイラはこの人、知りませんでした)

亡父の後を継いで刑事になった女性。
その喜びもつかの間、彼女と性的関係にあった男達が次々と殺されて行きます。

って事は、次々と殺されるほど沢山の男と付き合ってたって事。

刑事に昇進した夜にもバーで男を誘ってるし、「あの夜のことは忘れたのかい」なんて言い寄ってくる男もいる。

いわゆるインフォマニアってやつですね。
ミステリーの方は、案外簡単に結末が読めちゃいます。
かと言って性的描写がすごいかと言うと、そんなこともなく(ヌードにもなりませんからね、この女優さん)見所が見つかりませんでした。
どうして話題になったのかが一番のミステリーです(爆)

ハザードレベル6008.gif

(2004年アメリカ) 
監督: フィリップ・カウフマン
出演: アシュレイ・ジャッド サミュエル・L・ジャクソン アンディ・ガルシア
[PR]
by kaz4126 | 2010-04-18 23:32 | サスペンス?


by kaz4126
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ガリバー旅行記
from piece of life ..
パーフェクト・ゲッタウェイ
from piece of life ..
ガメラ:昭和(湯浅)版視..
from ガメラ医師のBlog
ガメラ:昭和(湯浅)版視..
from ガメラ医師のBlog
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧