こんなビデオを見た

独り言です。許してください。
<   2010年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧
ブラック・リバー
e0182923_23571678.jpgある小説家が、自分の住むべき町を探しに旅に出て、ブラック・リバーと言う町にたどり着きます。
 
この町は、何の変哲もない町なのですが、どこかが変。
町自体が生き物のように、小説家を取り込もうとしてきます。
 
おそらくこういう主題ってのは、小説だったら面白いんでしょうねぇ。
低予算の映画では、まるでダメ(汗)
 
安部公房的不条理劇なのですが、馬鹿明るい昼間にそれをやっちまうもんだから、笑わずには見ていられませんでした。
小説の出来栄えを想像しながら見ると、面白いかもしれません。
普通逆ですが・・・。

ハザードレベル4013.gif

(2001年アメリカ)
監督: ジェフ・ブレックナー
出演: ジェイ・モア アン・キューザック デビッド・オグデン・スティアーズ
[PR]
by kaz4126 | 2010-03-31 23:57 | サスペンス?
デアデビル
e0182923_23405252.jpg幼い頃に視力を失った男性が弁護士になり、裁判で裁けない悪をデアデビルになって懲らしめると言う「必殺仕事人」のマーベルコミックバージョンです。

このデアデビルのデザインがとてもチープで、とてもヒーローには見えません(汗)

彼は視力をなくした代わりに、異常に聴力が発達していて、それで相手の動きを読んで戦います。

とは言え、しょせん生身の人間ですからね、怪我したり疲れたりして、ちっともすっきりしません。
変身と言う概念のない国の作るヒーローは、いつもこんな感じですね(爆)

ハザードレベル8015.gif

(2003年アメリカ)
監督:マーク・スティーヴン・ジョンソン
出演:ベン・アフレック、ジェニファー・ガーナー、コリン・ファレル
[PR]
by kaz4126 | 2010-03-30 23:41 | アクション?
魔界転生
e0182923_21251793.jpg81年の深作欣二監督作品のリメイクです。
天草四郎が魔界の力で次々と有名人を蘇らせて、徳川幕府の転覆を企てます。
でも、この作品ではそれが主眼ではなく、柳生十兵衛が魔界の力で蘇った剣豪を倒して行くと言う、まるでロールプレイングゲームのような仕上がりになっています(汗)

だから物語性ゼロ。

同時に発売された同名ゲームソフトのプロモーションのようです。

天草四郎に悲哀も無く、十兵衛も何のために戦っているのかさっぱり分かりません。
作り手側は、こういう映画を観て喜ぶ人がいると、本気で思っているのでしょうか、疑問です。

ハザードレベルMAX031.gif

(2003年日本)
監督:平山秀幸
出演:窪塚洋介、佐藤浩市、麻生久美子、加藤雅也、杉本哲太、長塚京三
[PR]
by kaz4126 | 2010-03-28 21:26 | なんだろう?
黄泉がえり
e0182923_22451497.jpg死者が蘇る物語って聞いてたもんだから「ペットセメタリー」みたいのかと思っていたら、全然違いました。(少しは裏書を読めって!)

蘇るのは、生きてる人が「逢いたい」と強く念じた人限定。
ホラーじゃなくてファンタジーでした(汗)

いくつかの伏線が絡み合って、物語はRUIと言う歌手の野外コンサートに向かって行くのですが、伏線がネタバレ状態なのでかなり退屈。
 
おまけにRUIの歌を何曲も延々と聞かされる後半は、睡魔との戦いです。
大林監督の「あした」と同系列(と言うかほとんど同じ)の作品ですが、どっちが面白いかは聞かないで下さいね(爆)

ハザードレベル7042.gif

監督:塩田明彦
出演:草なぎ剛/竹内結子/石田ゆり子/哀川翔/伊東美咲/田中邦衛/RUI
[PR]
by kaz4126 | 2010-03-26 22:46 | ファンタジー?
バルニーのちょっとした心配事
e0182923_529469.jpgさえない中年男が、誕生日に奥さんと愛人とホモの恋人に同時にオリエント急行の旅をプレゼントされる事から始まるコメディ。
 
彼の家で三人が鉢合わせとなり、その上奥さんの浮気相手は娘の担任でと話がどんどんややこしくなって行きます。
 
映画としてどうかと聞かれると困ってしまうのですが、まあ、気の利いたシチュエーションコメディだと思ってください。
 
歳をとってもかわいらしいナタリー・バイがうれしい作品です。
知らないだろうなぁ(笑)

ハザードレベル2001.gif

(2000年フランス)
監督:ブリュノ・シッシュ
出演:ファブリス・ルキーニ、ナタリー・バイ、マリー・ジラン
[PR]
by kaz4126 | 2010-03-25 05:29 | コメディ?
キャッチミー・イフユーキャン
e0182923_11542412.jpgオイラの中では、すでに嫌いな監督になってしまった巨匠の作品。
しかも苦手な役者二人が主演。
だったら見るなって感じですよね(笑)

デカプリオ扮するルパン三世と、トム・ハンクス演じる銭形警部の物語なんですが、痛快さが全く無く、退屈な作品に仕上がっています。
 
もう巨匠は引退した方が良いのではないかとさえ思いつつ「ルパン三世・念力珍作戦」が見たくなりました(爆)

ハザードレベル 測定不能015.gif

(2002年アメリカ)
監督:スティーブン・スピルバーグ
出演:レオナルド・ディカプリオ/トム・ハンクス
   クリストファー・ウォーケン/マーティン・シーン
[PR]
by kaz4126 | 2010-03-24 11:54 | なんだろう?
ブラックナイト リターンズ
e0182923_1843170.jpgこの世界には、オイラ達の知らないところで、数百年も悪と戦ってきた正義の騎士団がいるらしいんです。
その末裔の青年が、自分の使命に気づいて、悪との戦いを開始するという物語。

早い話『魔法戦隊マジレンジャー』の第一話みたいなもんです(爆)

ただねぇ、とにかく低予算らしく、スーツやマスクがダサダサなんですよ。
小学校の学芸会だってもう少しまともにやってるんじゃいかって思うくらいにね。

両親を殺害された青年は、父の意志を継いで黒騎士=ブラックナイトになるんですが、そのせいで恋人を窮地に陥れちまって、救出に行くも助けることは出来ず、彼女は絶命。

どうしてスカッとしたヒーローものを作ることが出来ないんだろうね、欧米人は!

全人類を抹殺するくらいの生物兵器を所有している悪の組織の親玉は、ただの怠惰なデブにしか見えないし『ヒーローものをなめるなよ!』って声を大にして言いたくなる作品です。

ハザードレベルMAX 031.gif

(2009年アメリカ)
監督:ファン・アヴィレス
出演: アダム・サランドラ ウィン・デルーゴ ランダル・マローン リック・コーベット
[PR]
by kaz4126 | 2010-03-23 18:04 | アクション?
ニンジャ★チアリーダー
e0182923_21171381.jpg日本人の主催する『道場』で、空手みたいな『何か』の修行をしている三人の短大生が主役のアクションドラマです、たぶん(汗)

ある日三人は免許皆伝を受けるんですが、ここでなぜか師匠から日本刀を授けられ、『忍者の名に恥じないように』なんて言われます(笑)

でもって、この三人は、師匠の経営するストリップ劇場に出演してたりもします。
そこで稼いだお金を元に、名門の大学に編入しようとしてるんです。

ところが、敵対するマフィアがこのお金を持って行ってしまい、騒ぎが始まります。

大学の編入試験も受けなきゃいけないし、チアリーダーとしてバスケの試合にも行かなきゃいけないし、ストリップのダンサーもやらなきゃいけないし、忍者もやらなきゃならない。

『チャリエン』みたいなのがやりたいのは良くわかるんですけど、なんせスケールが小さすぎます。

主演の女の子に好みの人がいたのが救い。

ハザードレベル7002.gif

(2008年 アメリカ )
監督:ディビッド・プレスリー デヴィッド・プレスリー
出演: ジニー・ウィアリック メイトランド・マコーネル ジョージ・タケイ
[PR]
by kaz4126 | 2010-03-22 21:19 | アクション?
ルール4
e0182923_1412575.jpg例によって、関係のない作品をシリーズのように見せる手合のもんです。
原題は「デーモンズ・アイランド」
でも悪魔は出てきません(汗)

小さな島に里帰りした小説家と、女性検死官のラブストーリーが、三話のオムニバスドラマの中で語られて行きます。
きちんとした邦題をつけるのなら「デーモンズ・アイランド青春白書」でしょうね(笑)
 
昔の恋人が殺人事件の重要な参考人だったり、検死官がそれを見て嫉妬したりと、見慣れた展開が続き、最後には恋愛成就って事で、デメタシデメタシ。
 
ほのぼのしたい時にはお奨めのホラー映画(?)です。

ハザードレベル7042.gif

(2002年アメリカ)
監督:ランドール・ジスク
出演:エディ・ケイヒル、ポピー・モンゴメリー、ジェイ・R・ファーガソン、
   エイミー・スチュワート
[PR]
by kaz4126 | 2010-03-20 01:41 | ホラー?
チェーン・リアクション
e0182923_1474515.jpgこれは何なんでしょうね。
謎の新発明の秘密を握る若き科学者が組織に追われるという、もう手あかベタベタなストーリー。
太ってるキアヌ・リーヴス。
鍵を握るM・フリーマン。
この人って、心底悪い役ってやらないから、出てきただけで展開がばれてしまいます。
 
期待を少しも裏切らない展開が延々と続くので、かなり退屈ではありますが、ご家族で見るには、安心して見てられるかも知れません。
 
寝っ転がって、ビールでも飲みながら見てください。よく寝られます(爆)

ハザードレベル7045.gif

(1996年アメリカ)
監督:アンドリュー・デイヴィス
出演:キアヌ・リーヴス、モーガン・フリーマン、レイチェル・ワイズ
[PR]
by kaz4126 | 2010-03-19 01:47 | サスペンス?


by kaz4126
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ガリバー旅行記
from piece of life ..
パーフェクト・ゲッタウェイ
from piece of life ..
ガメラ:昭和(湯浅)版視..
from ガメラ医師のBlog
ガメラ:昭和(湯浅)版視..
from ガメラ医師のBlog
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧