こんなビデオを見た

独り言です。許してください。
<   2009年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧
サイン・オブ・ゴッド
e0182923_1652491.jpg
イスラエルのとある発掘現場で、2000年前の人骨が発見されます。
この人骨、なぜかチタンの人工骨で足を治療した形跡があったりして、謎に満ちています。
 
一番の謎は、遺骨の傍にあったビデオカメラの取り扱い説明書(しかもソニー製!?)
 
つまりこの骨の主はタイムトラベラーで、2000年の時を超え、キリストを撮影していたようなのです。
 
謎を解こうとする青年考古学者を、狂信的キリスト教徒やら謎の科学者集団が襲います。
 
なかなか良く出来たドイツ製ミステリーです。
ただ、さすがにキリストをとらえたビデオを映像化すると言うのには無理があったようで・・・。
(色んなしがらみがあるんでしょうね)
 
ぜひご覧下さい034.gif

(2003年ドイツ)
監督:セバスチャン・ニーマン
出演者:マティアス・ケーベルリン ナイケ・リベリ ディートリッヒ・ホリンダーボイマー
[PR]
by kaz4126 | 2009-12-31 16:53 | SF?
ドリームキャッチャー
e0182923_13451513.jpg
スティーブンキング原作のミステリーホラーだと思って見たのですが、どうも違ったみたいです(汗)

出だしこそミステリー仕立てなのですが、行きなり回想シーンに突入すると「スタンドバイミー」になっちゃうし、知恵遅れの少年は不思議な力を持つ「シャイニング」みたいだし、どうなるんだろうと思ってたら、やおら登場する寄生生物!

辺りは封鎖され「アウトブレイク」みたいな展開に。

で、UFOが飛来して「メンインブラック」みたいな部隊も登場し、もうめちゃくちゃです。

三時間近い時間、予告編を延々と見せられてるような一遍です。

ハザードレベル8022.gif

(2003年アメリカ)
監督:ローレンス・カスダン
出演者:モーガン・フリーマン トーマス・ジェーン ジェイソン・リー ダミアン・ルイス
    トム・サイズモア
[PR]
by kaz4126 | 2009-12-30 13:45 | ホラー?
デッドコースター〜ファイナルデスティネーション2
e0182923_2224882.jpg
予知夢のおかげで飛行機事故を免れ、その後死に神に追われる若者を描いた作品の続編。

今回は高速道路の事故から逃げられた若者たちが主役です。

でもって、「2を見るんだから1は見てるんだろう」と言う感じで、細かい説明は一切なし。
とにかく死に神との戦いに終始します。
だからバンバン殺されて行きます。

不謹慎ながら、小気味良いくらいです♪

パート1の退屈さを我慢して、連続で見る事をお奨めします。
必見034.gif

(2003年アメリカ)
監督:デビッド・エリス
出演:A.J.クック/アリ・ラーター/マイケル・ランデス/T.C.カーソン
   ジョナサン・チェリー
[PR]
by kaz4126 | 2009-12-29 22:02 | ホラー?
ダブル・ビジョン
e0182923_22512894.jpg
瞳の中にもう一つ瞳のある特種な人間には、不死の力を得る資格があるそうです。
でもそのためには、悪魔を復活させるような儀式が必要らしい。

次々と起こる連続殺人を追いかけて行くと、こんな事実が浮かんでくるのですが、その裏には何やら怪しげな宗教集団が見え隠れします。

世間を騒がせたあの教団をモチーフにしていると思われる集団が信仰しているのは「道教」。
すごく悪者に描かれています。
中国社会では『西遊記』とかでも悪者に描かれることが多いんですけど、いいのかなぁと思いながら見ていると、とんでもない落ちが待っています。

このエンディングは予想だにしませんでした。
書いてしまうと見る価値が半減してしまうので、ぜひご覧下さい。

ラストには「愛は死なない」なんて言うタイトルが出て、全てが片づけられちゃいます。
何が何だかさっぱり分からない作品です。

ハザードレベル・混乱032.gif

(2002年台湾)
監督:チェン・クォフー
出演:レオン・カーファイ/デビッド・モース/レネ・リュウ
[PR]
by kaz4126 | 2009-12-28 22:51 | ホラー?
フローズン・インパクト
e0182923_19142427.jpg

雹です!(ヒョーと読みます)
野球ボールくらいの雹が街を襲います。

『映画史上初!
 巨大雹の恐怖を描くSFXパニック超大作』だそうです。

生体肝移植のために肝臓を運んでいた飛行機が、この巨大雹に当たって墜落します。
早く移植しないとせっかくの肝臓が無駄になっていしまいます。
救急隊員の男性が必死に病院に向かいます。

移植を受けるのは彼の息子なんです。
でもって、執刀するお医者さんは奥さんです。

だけど、肝心の少年の行方が分からない!!
果して、肝移植は間に合うのか!!?
家族の愛は!
少年の未来は!!

何の映画見てたんでしたっけ?

ハザードレベルMAX031.gif

(2003年アメリカ)
監督:ニール・キンセラ
出演:テッド・マッギンレー/リンダ・パール/ステイシー・キーチ
   マイルス・ジェフリー/ニコール・パッシィ/リー・アリン・ベイカー
[PR]
by kaz4126 | 2009-12-27 19:16 | パニック?
フラッシュフラッド
e0182923_22521798.jpg
えっと、パッケージには自由の女神とか描いてあるんですけど、そういう話しじゃありません(汗)

田舎町のダムに、大量の雪解け水が流れ込み、決壊の危機を迎えています。
設計者である主人公が危険を察知してダムに向かいますが、ダムのオーナーは電力供給の新契約のじゃまになると彼を追い出します。

主人公の奥さんは市長代理で、息子はダムの係員見習いなのですが、夫婦は離婚していて、息子とは反目しています。

どうしてパニック映画の主人公の家庭は崩壊しているのでしょう?

そんな事を考えていたら、いつの間にか終わってしまいました。
そういう作品です。(謎)

ハザードレベル8017.gif

(2003年アメリカ)
監督:ダグ・キャンベル
出演:ジョー・ランドー/ブルース・ボックスライトナー/マシュー・イォルド    
   ミシェル・グレン/クリストファー・クリエサ/ジョシュア・マスターズ
[PR]
by kaz4126 | 2009-12-26 22:52 | パニック?
バネ式
e0182923_1219264.jpg
ラジオパーソナリティの吉田照美が作った作品です。
 
一応原作はつげ義春の「ねじ式」ということになっていますが、全く関係ありません。
ストーリーらしいものはほとんどなく、出演者も彼の交友関係に甘えている印象が強いのですが、アンミラコスプレの受付嬢・元グラビアアイドルの乙葉ちゃんが良いんです♪

彼女が主人公を会議室に案内する「こちらです。」の台詞には参ってしまいます。
これ見たさに三回見ちゃいました(笑)

ぴあ展で、作品はつまらないけどかわいいヒロインを見つけたような、懐かしい気分にさせてくれます。

ビミョーに必見038.gif

(2002年日本)
監督:吉田照美
出演:原武昭彦、乙葉、吉田照美、太田英明、なべやかん、みうらじゅん
   小俣雅子
[PR]
by kaz4126 | 2009-12-25 12:19 | なんだろう?
the EYE
e0182923_21414817.jpg
二歳の時に失明した女性が、十九年後、角膜移植によって目が見えるようになるのですが、同時に死者の霊も見えるようになってしまいます。
彼女は霊が見える事に怯え、恐怖におののきます。

こう書くと、何やら「シックスセンス」の匂いがしますが、こちらの方がホラーの要素は強く、前半はかなり怖いです。〔久しぶりに僕が怖いと思ったんですからね〕

特筆すべきは“アジアのアイドル”アンジェリカ・リーが可愛い事でしょうね。
彼女の可憐さで、アジア映画特有の男優の変な演技も、黒の全身タイツを着てるとんまな冥界の使者の存在も許せます。

かなりの秀作です。

ちなみに、トム・クルーズが早々とリメイク件を獲得したそうですが、ハリウッドで作ったら、きっとダメになるような気がします(笑)

ぜったい必見です!!034.gif


(2001年香港・タイ)
監督:オキサイド&ダニー・パン
出演:アンジェリカ・リー、ローレンス・チョウ
[PR]
by kaz4126 | 2009-12-24 21:42 | ホラー?
フロムデプス
e0182923_22344593.jpg
「遺伝子操作で凶暴化したサメと戦う潜水艦!」と言うのがキャッチコピーなのですが、潜水艦、簡単に負けちゃいます(汗)

その後はトレジャーハンターの生い立ちにまつわるエピソードが延々と続き、さらに米軍最高機密の新型潜水艦も登場して、物語は広がりを見せ始めますが、どうにもスケール感が無い。

後半のほとんどが潜水艦内部での銃撃戦になっちゃってるんですからね、無理も無いです。

それにしても、どうして遺伝子操作するのはサメなんだろう、いつも・・・(苦笑)

ハザードレベル6006.gif

(2003年アメリカ)
監督:フィリップ・ロス
出演:ロレンツォ・ラマス、シモーネ・ジェイド・マッキノン、
ブルース・グレイ
[PR]
by kaz4126 | 2009-12-23 22:35 | 怪獣?
テラーピーク
e0182923_0371488.jpg
冒険ツアーにやって来た家族が、火山噴火に巻き込まれます。
奥さんは、実は元地質学者でフィリピンの火山調査で夫を亡くしています。
つまり再婚。

娘はその時の子供で、新しい父親とうまく行ってません。
どうしていつもこういう展開なんでしょうね(苦笑)

予想通り、娘が噴火の中行方不明になり、義父が救出に乗り出します。
もう結末が分かってしまいますよね(笑)

元科学者役の、すっかりおばさんになってしまったリンダ・カーター(ワンダーウーマンの人です。)が悲しい作品です。

ハザードレベル4014.gif

(2003年アメリカ)
監督:デイル・G・ブラッドレー
出演:リンダ・カーター、パーカー・スティーヴンソン、
エミリー・バークレイ
[PR]
by kaz4126 | 2009-12-21 00:37 | パニック?


by kaz4126
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ガリバー旅行記
from piece of life ..
パーフェクト・ゲッタウェイ
from piece of life ..
ガメラ:昭和(湯浅)版視..
from ガメラ医師のBlog
ガメラ:昭和(湯浅)版視..
from ガメラ医師のBlog
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧