こんなビデオを見た

独り言です。許してください。
<   2009年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧
クィーン・オブ・ザ・ヴァンパイア
e0182923_23314331.jpg
永遠に生き続ける孤独に耐えかねて眠りについたヴァンパイアが、デス・メタル・ロックのビートを聴いて百年ぶりに復活します。(嗚呼)
 
彼はバンドのヴォーカルとなり、一世を風靡!(なんだかなぁ)
 
記者会見では、掟を破り自らヴァンパイアであると名乗りますが、世間は「デーモン木暮のたわ言」程度に聞き流します(笑)

しかし、彼の歌はヴァンパイア一族へのメッセージであり、やがてクィーンが目覚めてしまいます!
そして物語は、デス・バレーでの野外コンサートに向けて盛り上がって行くのです!!!
 
決してコメディではありません、念のため(爆)

ハザードレベル7027.gif

(2002年アメリカ)
監督:マイケル・ライマー
出演:スチュアート・タウンゼント、アリーヤ、マーガリート・モロー
[PR]
by kaz4126 | 2009-11-30 23:31 | ホラー?
ホワイト・インフェルノ
e0182923_1630584.jpg
毎度おなじみ雪崩モノです。
オープンを急ぎ、手抜き工事をしていたロッジに人々は閉じこめられます。
その中には、ロッジの設計者の娘と継母がいて、例によって仲が悪い。
 
この二人を中心に密室人間ドラマが展開するのですが、良く出来ています。
密室劇のはずなのに、他にも閉じ込められた人がいて、あれやこれやと騒ぎが起こります。
e0182923_16311459.jpg

もちろん、最後には継母と娘は仲よくなるっていう、いつも通りの展開になるわけですが、人物描写がかなり雑で、それがかえってジェットコースタームービー的なノリになっています。
次は誰がでてくるんだろうってな感じで。

全く、何が幸いするかわからない見本みたいな一篇です。
必見034.gif

〔2002年アメリカ〕
監督:ダグ・キャンベル
出演:ガブリエル・カーテリス、ジャック・ワグナー
   マーク・リンゼイ・チャップマン、オーブレイ・ドーラー
[PR]
by kaz4126 | 2009-11-29 16:31 | パニック?
クリムゾンアイランド
e0182923_23424749.jpg
土偶です!
変な土偶が襲ってくるんです!!

はるか古代のアメリカ先住民が、魔よけのために作った土偶が蘇って、人々を惨殺してゆきます。
人々って言っても、離島に遊びに来た大学生達なんですけどね。〔嗚呼〕
 
この土偶、やたら頭がでかくてチビ、三頭身なんです。
 
e0182923_2343424.jpg

こいつがひどく残酷に、学生達の頭をカボチャのように潰したりして殺してゆきます。
スプラッター好きには良いかも知れませんが、かなり笑えます。
 
簡単に言うと、おぼっちゃま君が、ぐちゃぐちゃと人々を殺す映画だと思ってください(爆) 
必見です034.gif

〔2002年アメリカ〕
監督:デビッド・ヒレンブランド
出演:ジェイム・プレスリー/ニコラス・ブレンドン/ネイト・リチャート/
   ギャレット・ウォン/ユジェーヌ・バード
[PR]
by kaz4126 | 2009-11-28 23:43 | ホラー?
スパイダーパニック
e0182923_17581278.jpg
クモです!
それも一匹や二匹じゃないんです!!
ウジャウジャいるんです!!! 

違法な薬物投棄により巨大化したクモが街を襲うと言う、なんとも古典的なストーリー。
でも、敵が一匹じゃないってところが面白い。
 
前半は、中途半端に巨大化したクモがあちこちに出現してかなり怖い。
 
で、後半になると、しっかり巨大化したクモが町中に溢れて人々を襲います。
どこを見てもクモだらけ(怖)

ところが、街の人々はどっか気の抜けた調子で、のんきにクモと戦います。
音楽もコミカルにそれをあおります(汗)

とにかく、古典的B級映画の要素を詰め込んだ傑作です。
絶対必見です。016.gif

(2002年アメリカ)
監督・脚本・原案:エロリー・エルカイェム
出演:デイビッド・アークエット、カーリー・ワーラー、
   スカーレット・ヨハンソン、スコット・テラ、ダグ・E・ダグ
[PR]
by kaz4126 | 2009-11-27 17:59 | 怪獣?
ディープフリーズ
e0182923_23231393.jpg
南極で油田を掘削中のチームが、謎の古代生命体に襲われます。
そこに調査チームが派遣されるのですが、これが大学院の学生達。〔嗚呼〕
 
例によって人目を盗んでセックス三昧。
でもって頼みの古代生物ですが、これが巨大三葉虫。
 
夜店で売ってるゴムのゴキブリが大きくなったと思ってください。
それがとことこと走ってきます(爆) 

「やってらんない」ってのはこういう事だってな作品です。

ハザードレベルMAX031.gif

(2002年 アメリカ)
監督:ジョン・カール・ビーグラー
出演者:ゲッツ・オットー、デビッド・ミルバーン、アレクサンドラ・カンプ
[PR]
by kaz4126 | 2009-11-26 23:23 | 怪獣?
飼育の部屋
e0182923_1643218.jpg
社会的に話題になったストックホルム症候群を題材にした意欲作。
 
と言うことで見てみましたが、意欲はどこにも見えません。
ただの拉致・監禁Vシネマになってます(汗)
その手が好きな方はご覧ください。
 
主演の桜井真由美はとても痩せていて、あまり色気は感じません。
昔の増村保造監督あたりの作品を思い出しました。
 
どうして見ちゃうんだろうなぁ、こういうの・・・。

ハザードレベルMAX047.gif

〔2002年日本〕
監督:キム・テグワン
出演:小沢和義/桜井真由美/山口祥行/鈴木一功/遠藤憲一/根岸季衣
[PR]
by kaz4126 | 2009-11-25 16:04 | なんだろう?
ジェイソンX
e0182923_23561940.jpg
あのジェイソンが、冷凍睡眠によって24世紀に蘇ります。
もはや何の目的もなく、ただただ宇宙船の中で殺人を繰り返して行きます。
宇宙船の中には大学の研究班が乗っていて・・・。
 
そうです、例によってセックスの事しか頭にない学生がターゲットです。
宇宙まで行って、やってることはいつもとおんなじ。
頭クラクラしてきます(汗)

中盤は一緒に冷凍にされていた女性が勇敢に戦う「エイリアン2」。
後半は女性アンドロイドとジェイソンの死闘「トゥームレイダー」。
最後には「T2」みたいにパワーアップしたジェイソンが登場します。
何だかよく分からないけど、笑わずには見ていられない珍しいホラーです。

必見034.gif
 
〔2001年アメリカ〕
監督: ジェームズ・アイザック
出演: ケイン・ホッダー、レクサ・ドイグ、リサ・ライダー
[PR]
by kaz4126 | 2009-11-24 23:56 | ホラー?
ブレインスナッチャー〜恐怖の寄生生命体
e0182923_22513038.jpg
何にでも出てくるドナルドサザーランド。
この人見たさに見ちゃいました(笑)

人の脳に寄生して操るエイリアンと人間の戦いを描いているわけですが、公開当時「ボディスナッチャーのぱくりだ」なんて言われてました。
でも、原作はハインラインの「人形使い」ですから、こっちの方が元ネタなんでしょうね。
 
映画としちゃ、どっちもどっちですが。

〔1994年アメリカ〕
監督:スチュアート・オーム
出演:ドナルド・サザーランド、エリック・タール、ジュリー・ワーナー
   キース・デビッド、ヤフェット・コットー
[PR]
by kaz4126 | 2009-11-23 22:51 | パニック?
翼をください
e0182923_15352524.jpg
レズビアンの女性が、自分を捨てて男に走った彼女に執着し、自分の愛を貫こうと、彼女のボーイフレンドに逆恨みの決闘を申し込むと言う、なんともオイラの好きそうな物語♪

70年代にカナダで実際にあった事件が元になってるそうです。

でも、前半は傷心の少女が寄宿学校で心を開いて行く描写が中心の青春映画。
少し描写が丁寧すぎて退屈です。
「シックスセンス」で、ベッドの下から出てきた少女〔ミーシャ・バートン〕が、レズ二人に翻弄される少女をいたいけに演じているのが救いです。
 
心に何らかの傷のある方にはお奨めです。
必見034.gif

〔2001年カナダ〕
監督:レア・プール
出演:パイパー・ペラーボ、ジェシカ・パレ、ミーシャ・バートン
   ジャッキー・バロウズ
[PR]
by kaz4126 | 2009-11-22 15:35 | サスペンス?
ブラスト・ゾーン
e0182923_23201787.jpg
ドイツのTVプログラムです。(多分)
  
ベルリンの地下に仕掛けられた巨大な爆弾。
実はナチス時代の最後の作戦として計画されたものなのですが、今も生きている残党がこれを遂行しようとします。
  
合計800tもの爆弾の除去にあたるのは、たった一人の刑事と女性考古学者とその夫の潜水夫(汗)

第三帝国の再興を夢見るテロリスト達の陰謀は、わずかな一般市民によって打ち砕かれます。
嗚呼⋯。

ハザードレベルMAX042.gif

(1999年ドイツ)
監督:ジョー・コッポレッタ
出演:クリスティアーネ・パウル、ティム・ベルサマン、クリスチャン・オリヴァー、リューティガー・フォークラー
[PR]
by kaz4126 | 2009-11-21 23:20 | サスペンス?


by kaz4126
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ガリバー旅行記
from piece of life ..
パーフェクト・ゲッタウェイ
from piece of life ..
ガメラ:昭和(湯浅)版視..
from ガメラ医師のBlog
ガメラ:昭和(湯浅)版視..
from ガメラ医師のBlog
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧