こんなビデオを見た

独り言です。許してください。
<   2009年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧
吸血大決戦!ヴァンパイア黙示録
e0182923_2355189.jpg
なんともベタなタイトルに惹かれて借りてしまったら、デンマーク映画。
ちょっとめずらしいよね。

祖母の遺産の館に、若い女の子とその友達がやってくると言う、いつものオープニングに期待して見てたら、本編のほとんどが回想シーンだったり、祖母の書いた本の中の出来事だったりと様子がおかしい。

ようやく主人公が何かをする段になるのは、開始から1時間10分後。
この作品の総尺は1時間25分。

わずか15分の活躍の彼女をはたして主人公と呼んで良いものかどうか。
なんとも奇妙な作品です。

ハザードレベル4022.gif

(1998年デンマーク)
監督:シャーキー・ゴンザレス
出演者:マリア・カールセン メッテ・ルイス・ホランド トーマス・ヴィラム・ジャンセン
[PR]
by kaz4126 | 2009-10-31 23:55 | ホラー?
レッドストーム
e0182923_23414773.jpg
「空気が燃える」なんてキャッチフレーズにつられて借りて来ました。

祭壇画にそって謎の連続テロが起き、その傍らにいる女性が謎を解いて行くと言う、よくあるストーリー展開なのだけど、そこはドイツ映画。
前半にばらまいた伏線のほとんど、いや、全てが置き去りにされ、何の因果関係もなく途中出場した人物がキーマンだったり、しまいにゃ事件が解決したのかどうなのかさえ、いやいや、この事件そのものがなんだったのかさえ分からないまま、エンドタイトルが出てしまう。

なんなのだろう、これは⋯。

ハザードレベルMAX033.gif

(1999年ドイツ)
監督:クルト・ファウドン
出演者:ハイノ・フェルヒ ナタリア・ヴェルナー ミヒャエル・ショッテンベルク アクセル・ミルバーグ ミヒャエル・ヤニッシュ
[PR]
by kaz4126 | 2009-10-30 23:42 | サスペンス?
メルトダウンクライシス
e0182923_22484046.jpg
今となってはなつかしいY2K問題のパニック映画。

当時予想されていた最悪の事態が大晦日の夜に次々と起こり、ついには原子力発電所がメルトダウン寸前に。

で、駆け付けた主人公達は、誤作動を続けるコンピューターを見限り、手作業で冷却水のバルブを開けに行ったり、ジャンバー姿で炉心の様子を見に行ったりと、突っ込みどころ満載の大活躍(汗)

でもねぇ、日本でも『バケツでウラン投入』なんて事件がありましたからねぇ・・・。
しかも映画じゃなくって現実に。
そっちの方がよっぽど怖いよなぁ。

ハザードレベル4025.gif

(1999年)
監督: ディック・ローリー
出演者: ケン・オリン、ジョー・モートン、ケイト・ヴァーノン、ロニー・コックス、 レックス・リン
[PR]
by kaz4126 | 2009-10-29 22:49 | パニック?
少女首狩事件
e0182923_22395672.jpg
このタイトル、毒々しいパッケ。
てっきりスプラッター猟奇殺人ものかと思ったら、全然違いました(汗)
 
少女の首を切る連続殺人犯を追いかける刑事の苦悩を描いた物語です。
残酷シーンはほとんどありません。
そういうものを期待して見るとがっかりします。
 
まあ、何を期待して見ても、まったりしたテンポ感と、ふざけたストーリーのせいで、眠くなる事請け合いなんですけどね。
久しぶりに「つまらない」と断言出来る作品です。
おヒマな方はどうぞ。

ハザードレベルMAX033.gif
 
〔2000年フランス〕
監督:フレデリック・シェンデルフェール
出演:シャルル・ベルリング、アンドレ・デュソリエ
[PR]
by kaz4126 | 2009-10-27 22:40 | サスペンス?
殺しのセレナーデ
e0182923_21444354.jpg
スペインの大学で、祭りの時期になると、伝説の怪人「闇の詩人」が現れ、学生達を惨殺して行きます。
 
彼の正体を追うグループは、ある事実に気づきます。
闇の詩人が殺すのは、成績が後ろから三番目までの生徒。
 
つまり出来の悪い学生を駆除して行くと言う、スペイン版学校の怪人・赤マントみたいな話です。
 
登場人物が多すぎて、途中でストーリーを見失いがちですが、見失った所で、どうってこたないのでご安心ください(爆)

ハザードレベル3025.gif

〔2001年スペイン〕
監督:ペドロ・L・バルベロ
出演:シルケ、フェレ・マルティネス、ヨルグ・サンズ、
   パッシー・フレイテス
[PR]
by kaz4126 | 2009-10-26 21:45 | ホラー?
スリープレス
e0182923_20315247.jpg
子守歌になぞらえて続く連続殺人事件。

17年前にもこれと同じ事件が起こっていて、引退した老刑事と、当時の被害者の息子が調査に乗り出します。
ドイツの往年の名優マックス・フォン・シドーも出ています。
だから、てっきりまともな作品だと思ったんですけど・・・。

なんせモチーフになってる子守歌がすごい。
眠れない農夫が、その腹いせに豚やらウサギやらを惨殺し、朝になってようやく眠れると言うもの。
こんなもの寝しなに聞いたらうなされるぞってな感じです(怖)

映像の方も「サスペリア」の監督だけあって、血はドバドバ、指は飛ぶ飛ぶ首も飛ぶってな具合で壮絶です。
 
面白いんだかつまらないんだかさっぱり分からない作品。
必見です034.gif

〔2001年イタリア〕
監督:ダリオ・アルジェント
出演:マックス・フォン・シドー、ステファノ・ディオニジ、キアラ・カッセリ
[PR]
by kaz4126 | 2009-10-25 20:32 | サスペンス?
グランドゼロ〜感染源〜
e0182923_22212439.jpg
合衆国大統領を狙った銃弾は、実は注射針で、そこには新種のエボラウィルスが仕込まれていた!
このウィルスは空気感染もして、ものすごく危険!
犯人は国際テロ組織か!?
 
いいえ、大統領に個人的恨みを持った普通の人でした・・・(爆) 

お決まりの核爆弾による地域抹殺に向ってカウントダウンする中、大統領は女医さんとLOVELOVEな感じ。

ハラハラすると言うよりも、イライラさせてくれる一遍です。

ハザードレベル5031.gif

〔2000年アメリカ〕
監督:ジョン・マーロウスキー
出演:ブルース・ボックスライトナー、ミーガン・ギャラガー
[PR]
by kaz4126 | 2009-10-24 22:21 | パニック?
ヴィシャス
e0182923_12483824.jpg
コウモリです!!
 
アメリカの田舎町で、密かに遺伝子操作されたコウモリが逃げ出し、人々を襲います。
でも、その裏には開発業者とのいざこざがあって、物語はあらぬ方向に進展します。
 
まるで火サスです(汗)
古谷一行と木の実ナナみたいな二人が主人公です。
常田富士男を探しちゃいます(笑)
 
こういう作品を見る度、日本のサスペンスは世界に通用するんじゃなかろうかと思ってしまいます。

ハザードレベル3020.gif

〔2001年アメリカ〕
監督:ケリー・サンドファー
出演:ウィップ・ヒューブレイ、トレイシー・ネルソン、コービン・バーンセン、ケイティ スチュアート
[PR]
by kaz4126 | 2009-10-23 12:48 | 怪獣?
シャドー
e0182923_20205036.jpg
ローマを訪れたミステリー作家が、彼の作品を元にした殺人事件に遭遇します。
まあ、ここまではよくある話なのですが、この後の展開が妙な具合です。

でも、ネタバレ覚悟で言ってしまうと、なんと犯人が途中で変わるんです!
これは反則でしょう(汗)
 
さらに、登場する女性全員ノーブラで、「イタリアにはブラジャーって物はないのか」と叫びたくなったり、懐かしいジュリアーノ・ジェンマが刑事役で出演していたりと、地味に見どころが転がってる怪作です。

ハザードレベル1027.gif

〔1982年イタリア〕
監督:ダリオ・アルジェント
出演:アンソニー・フランシオサ、ダニア ニコルディ、ジョン・サクソン、ジュリアーノ・ジェンマ
[PR]
by kaz4126 | 2009-10-22 20:21 | サスペンス?
メガロドン
e0182923_1856642.jpg
サメです!
しかも古代のサメです!!
 
北極海沖の油田で、掘削中に太古の生物が住む空洞を掘り当ててしまいます。
そこから出てきたのは、ホオジロザメの祖先と言われるメガロドン。
 
要するにジョーズなわけですが、人物の描き方がいわゆるB級パニックにしては上出来すぎ。
環境破壊と非難されてる油田会社の割にはみんな言い奴ばかりで、チームワークも良かったりします。
 
前半で彼らに好感を持ってしまったので、次々と殺されて行く襲撃シーンでは悲しくなってしまいました。
 
痛快さを求めて見たのに、淋しくなっちゃいました。
要注意作品です。

ハザードレベル2007.gif

〔2002年アメリカ〕
監督:ゲイリー・タニクリフ
出演:マーク・シェパード 、ロビン・サクス
[PR]
by kaz4126 | 2009-10-20 18:56 | 怪獣?


by kaz4126
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ガリバー旅行記
from piece of life ..
パーフェクト・ゲッタウェイ
from piece of life ..
ガメラ:昭和(湯浅)版視..
from ガメラ医師のBlog
ガメラ:昭和(湯浅)版視..
from ガメラ医師のBlog
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧