こんなビデオを見た

独り言です。許してください。
<   2009年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧
こっくりさん
e0182923_12355653.jpg
タイトルとパッケージに惹かれて借りちゃいました。
なにげに『セーラー服萌え』(笑)

でも、こっくりさんがじわじわと迫る恐怖を描いたものだと思っていたのに、少しも恐くありません。
  
物語は、幼い頃に海で母親を失ったトラウマ女子高生を中心に、まったりと展開します。
  
要は、トラウマ娘と「いいことなんか何もない」が口癖の暗い娘、彼氏を取られるんじゃないかといつも気にしてるわがまま娘のクラ〜イ青春ドラマです。
  
んでもって、このトラウマ娘と暗い娘にはレズッ気があって、物語りはあらぬ方向へと展開します。
見ている間に色々と用事を思い出す一遍です。

〔2000年日本〕
監督:瀬々敬久
出演:矢松亜由美・嶋田博子・石川萌
[PR]
by kaz4126 | 2009-09-30 12:35 | ホラー?
ジュラシックアマゾネス
e0182923_22505118.jpg
絶海の孤島に不時着したアメリカ空軍機。
そこはアマゾネス軍団と恐竜が戦いを繰り広げる『地図にない島』

月が真上に上がる日に処女の生け贄をTレックスに捧げるアマゾネス。
って言うことは『処女じゃ無くなりゃ助かるんだ』と言うことで、米軍兵士はお気に入りの女の子とコトにおよびます。(嗚呼⋯)

全編通して半裸(時には全裸)のオネーサン達が大活躍です。
お約束の女子プロレスもやります!
恐竜も、目を見張るような(目が点になるような)特撮で結構出て来ます!

何しろストーリーに脈絡がないから、ものすごい早さで展開して行きます。
あっという間の一時間半です!
絶対必見です!!

〔1994年アメリカ〕
【監督】ジム・ウィノースキー
【出演】ロス・ハーゲン/リチャード・ガバイ/アントニア・ドリアン
[PR]
by kaz4126 | 2009-09-27 22:51 | 怪獣?
ザ・コンヴェント 〜死・霊・復・活〜
e0182923_23343881.jpg
40年前に惨劇のあった修道院の廃虚に、学生たちがパーティをしに忍び込みます。
どうしてこう、いつも同じ設定なんですかねぇ(汗)

で、彼等は復活した悪魔に次々とゾンビ化されて行きます。
テクノビートに乗って、踊りながら襲って来るゾンビはイイ感じです。
  
ジョージ・A・ロメロやダン・オバノンの影響を受けているのは良くわかりますが、ナンセンスぶりまで彼等に似ています。

とにかく内臓はえぐるは首は飛び交うは、辺りは血の海です。
でもそんなにグロテスクではないんです。
  
余分なサイドストーリーがないのでテンポも良く、結構楽しめます。
必見です。

〔1999年アメリカ〕
【監督】マイク・メンデス
【出演】エイドリアン・バーボー/ジョアンナ・カントン/ビル・モーズリィ
[PR]
by kaz4126 | 2009-09-25 23:34 | ホラー?
ジュラシックシティ
e0182923_2352213.jpg
タイトルからしてB級ムード満点の一篇(汗)
 
アメリカの田舎町で秘かに研究されていた恐竜のクローンが逃げ出し、人々を惨殺して行きます。
奴等は、はらわたをえぐり出し、グチャグチャと残虐に人を襲います。
 
対する人間側は、保安官と動物学者。
それで足りなくなると軍の秘密部隊も登場します。
 
かなり行き当たりばったりな展開が続きます。
 
それもそのはず、プロデューサーはあのロジャーコーマン!
彼好みのプロポーションの女優さんが、随所でお色気を振りまいてくれるのが唯一の救いです。

〔2001年アメリカ〕
【監督】ジェイ・アンドリュース
【出演】エリック・ロバーツ、コービン・バーンセン、メリッサ・ブラッセ
[PR]
by kaz4126 | 2009-09-24 23:52 | 怪獣?
ブラックホール
e0182923_21141253.jpg
新エネルギー開発の実験により、地球上にブラックホールが生まれ、あらゆるものを飲み込んで行く『バキュームパニック』!!

そんな見出しに釣られて借りてしまいました(汗)

確かにそう言う内容なのですが、97分の上映時間中、ブラックホールが出て来るのはラストの15分です。

そこまでは父を殺された女性の復讐への道。
恋人と二人で、国家規模の陰謀を暴こうとする彼女の姿は、火サスそのもの。

すっかり老人になってしまったマルコムマクドウェルが哀しい一遍です。

〔2001年アメリカ〕
【監督】ギルバート・シェルトン
【出演】マルコム・マクダウェル/エイドリアン・ポール
[PR]
by kaz4126 | 2009-09-23 21:14 | SF?
ヴァイラス オブ サンド
e0182923_1563967.jpg
ドイツ製スパイサスペンスです。
  
闇で生物兵器を作る連中との戦いを描いているはずなんですが、登場人物が多くって、途中で誰が味方で誰が敵かわからなくなって来ます。

おまけに味方だったはずの男が裏切ったり、敵が寝返って来たりと、もう訳わかりません。
でもって、国家を揺るがすような大犯罪が、駐車場での数人の銃撃戦で呆気無く幕。
  
出来の悪い時代劇みたいな一遍です。

〔2000年ドイツ〕
【監督】ハジョ・ギース
【出演】ゴッツ・ジョージ、キャロライン・エイチホーン
[PR]
by kaz4126 | 2009-09-22 15:06 | サスペンス?
ウーマン オン トップ
e0182923_11151979.jpg
乗り物酔いが激しく、どんな乗り物も自分で運転する女性の物語。
だから、夫婦生活でも上に乗らなければ満足出来ません。
やがて亭主から『俺だって男だ。たまには上になりたいんだ!』と言われて家を出ます(嗚呼⋯)

で、彼女を追いかける亭主とのドタバタが始まるのですが・・・。

あんまり馬鹿らしくってこれ以上書く気がしません。
ぺネロぺ・クルスのファンだけが見れば良い作品です。

〔2000年アメリカ〕
【監督】フィナ・トレス
【出演】ペネロペ・クルス、ムリオ・ベニチオ
[PR]
by kaz4126 | 2009-09-20 11:15 | コメディ?
キャッツ&ドッグス
e0182923_1042227.jpg
世界制服を企むネコと、人間を守ろうとする犬のエージェントの戦いを描いたコメディです。
つまり、ドタバタって事ですね(汗)

すごい科学力を持った犬族と、肉体を駆使して戦う猫族の攻防戦は手に汗握るものでした!(ホントか!?)

まぁ、家族でのんきに楽しむ程度の作品です。
色々言わずに、ただ笑ってりゃいいんです、こういうものは。(自滅)

〔2001年アメリカ〕
【監督】:ローレンス・グーターマン
【出演】:ジェフ・ゴールドブラム、エリザベス・パーキンス
[PR]
by kaz4126 | 2009-09-18 10:42 | コメディ?
ザ キャット
e0182923_22382054.jpg
ネコです!!(いいかげんにしろって?)
悪霊が取り憑いたネコが、2mに巨大化して、人々を惨殺します。
サーベルタイガーみたいです。

造りとしては、モンスターパニックではなく、じわじわと恐怖が迫るタッチのオカルト映画です。
結構恐いです。

前半のだるさがなんとももったいないデンマーク映画です。

〔2001年デンマーク〕
【監督】:マルチン・シュミット
【出演】:リブ・コーフィックセン、シャルロット・ムンク
[PR]
by kaz4126 | 2009-09-16 22:38 | 怪獣?
悪いことしましょ
e0182923_9552399.jpg
秘かに憧れる女性と仲良くなるために、悪魔に魂を売った男の物語。
いわゆるロマンチックコメディですが、この悪魔が良いんです!!
エリザベス・ハーレーが、とにかくセクシーに演じています。
ボディコン、ビキニ、ミニスカポリス(?)、教師、ナースと次々と衣装を取り替えて楽しませてくれます。

彼女のコスプレを見るだけでも価値のある作品です。
必見です!(色々な意味で⋯)

〔2000年アメリカ〕
監督:ハロルド・ライミス
出演:エリザベス・ハーレイ/ブレンダン・フレイザー/スランシス・オコナー/オルランド・ジョーンズ
[PR]
by kaz4126 | 2009-09-15 09:55 | コメディ?


by kaz4126
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ガリバー旅行記
from piece of life ..
パーフェクト・ゲッタウェイ
from piece of life ..
ガメラ:昭和(湯浅)版視..
from ガメラ医師のBlog
ガメラ:昭和(湯浅)版視..
from ガメラ医師のBlog
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧