こんなビデオを見た

独り言です。許してください。
<   2009年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧
ファング オブ モンスター
e0182923_22512327.jpg
二人組の泥棒が、悪魔を復活させる石を奪うと言う物語り。
どんな場面でも軽口をたたく二人は、米映画ではお馴染みの設定。
少しも笑えないギャグを連発しながら二人は悪魔と対峙して行きます。

はっきり言って悪魔はちゃちなもんです。
物語も面白くありません。

でも、飽きた頃に随所に出てくる肉感的な美女軍団のおかげで、
どうにか最後まで見る事が出来ます(笑)
とにもかくにもそう言う映画です。

製作は米テレビでお馴染みのマイケル・アイアンサイド。
キャスト欄にも名前が載ってるけど、声しか出てきません。

〔2001年アメリカ〕
監督:ダリン・ジェームズ・フェリオラ
出演:ロドニー・ローランド/ロバート・ダヴィ
[PR]
by kaz4126 | 2009-08-31 22:51 | 怪獣?
オクトパス イン ニューヨーク
e0182923_11284520.jpg
タコです!

大きなタコがハドソン川を遡って、独立記念日に湧くニューヨークを襲いに来ます。
ニューヨークにはまだ、貿易センタービルもあります。
対する人間側は港湾警察の刑事と市長の秘書。
アメリカ版「ウルトラQ」ってとこでしょうかね。

惜しむらくはこのタコ、少しもヌルヌルしてなくってカサカサしてます。
あんまり美味しそうには見えないのが残念です(笑)

〔2001年アメリカ〕
監督:ヨッシー・ウェイン
出演:マイケル・レイリー・バイク/メレデス・モートン
[PR]
by kaz4126 | 2009-08-30 11:28 | 怪獣?
バミューダ〜呪われた財宝
e0182923_23185027.jpg
今となってはなつかしささえ覚えるバミューダトライアングルを舞台にしたホラー映画です。

バミューダ海域でバカンスを楽しもうと訪れた一行は、60年前に遭難した客船と遭遇します。
かつてそこで起きた惨劇を元に物語は進み、「シャイニング」みたいに当時の人々の霊が乗り移って来ます。

脚本は良く出来ていると思います。
これでスタッフ・キャストがもう少しどうにかなっていればと惜しい作品。
TVプログラムだから仕方ないかも知れませんが、それをのぞけばイイ線行ってます。
必見。

〔2001年アメリカ〕
監督:ルイス・ティーグ
出演:ルーク・ペリー/ダン・コルテス/オリヴィア・ダボ/ドリアン・ヒアウ
[PR]
by kaz4126 | 2009-08-29 23:19 | ホラー?
バレンタイン
e0182923_22511460.jpg
「マトリックス」のプロデューサー、「ルール」の監督とくればB級間違い無しと思って見てしまいました(何故?)

だって、パッケージは「ラストサマー」そっくりだし⋯。

そしたら、どこかで見た事のある女優さんが出て来ます。
キャサリン・ハイグル。
『ロズウェル〜星の恋人たち』のイザベルです。

と言っても、大方の人は知らないでしょうね(笑)

バレンタインデーに殺されて行く女の子たちのお話なのですが、犯人が誰かと言う以前に、誰が主役かさっぱりわからないんです。
どなたかご覧になって僕に教えて下さい!

〔2001年アメリカ〕
監督:ジェイミー・ブランクス
出演:デニース・リチャーズ/マーリー・シェルトン/キャサリン・ハイグル/デビッド・ボレナーズ
[PR]
by kaz4126 | 2009-08-27 22:49 | ホラー?
クローン
e0182923_2350756.jpg
ケンタウリと戦争中の地球で、科学者がスパイ容疑で逮捕される。
クローンの疑いをかけられた彼は必死に逃走する。

『ブレードランナー』プラス『6D』。

しかも物語が始まった途端にオチがわかってしまうからつらい(汗)

でもって、期待を少しも裏切らない展開。

主演はとっても地味なゲイリーシニーズ。
宇宙戦争をしているとは思えない、稚拙な科学力で彼を追い詰める
頭も顔も性格も悪い指揮官。
主役二人の薄っぺらい演技で、妙な作品に仕上がっています。
ぜひご覧ください。

[2001年アメリカ]
監督:ゲイリー・フレダー
出演:ゲイリー・シニーズ/マデリーン・ストウ/ヴィンセント・ドノフリオ/トニー・シャルホウブ/メキー・ファイファー
[PR]
by kaz4126 | 2009-08-26 23:50 | SF?
ルール2
e0182923_2343104.jpg
都市伝説をつなぎ合わせたホラー映画の第2弾。
めぼしい伝説は前作で使い切っちゃったらしく、今回は見てても痛いスプラッターシーンと、ビックリハウス的な脅かしで迫って来ます。

舞台は、困った時の映画学校(汗)
途中『まさか』と思うオチが頭に浮かんで来ます。

で『まさかな』と思っているうちに『まさか』の通りのエンディング。

唯一、パート1を見た人にだけわかるラストシーンだけ、イイ感じです。
見る機会があったら1から見て下さい。
大変だろうけど⋯(笑)

[2000年アメリカ]
監督:ジョン・オットマン
出演:ジェニファー・モリスン/マシュー・デイヴィス/ロレッタ・デヴァイン/ハート・ボックナー
[PR]
by kaz4126 | 2009-08-25 23:43 | ホラー?
ドッペルゲンガー/憎悪の化身
e0182923_2311570.jpg
あのドリューバリモアが、無謀にもセクシー・サイコ・ホラーに挑戦した伝説の作品。
ヌードシーンがお宝になってるらしいけれど、肉感的をはるかに通り越している彼女の裸は見たくない(汗)

「遭遇したら死ぬ」と言われているドッペルゲンガーも、この作品では単なる多重人格として描かれています。
んでもって、物語もサイコホラーじゃなくって、ニ時間ドラマ。

あんまりつまらないもんだから、ラストにやけくそ気味のクリーチャーが出て来ますが時すでに遅し。

サングラスにへの字口のバリモアばかりが、いやァ〜な感じで印象に残る後味の悪い作品です。

いわゆる『デブ専』の方にはお勧めの一遍です(笑)

[1992年アメリカ]
監督:アビ・ネッシャー
出演:ドリュー・バリモア
[PR]
by kaz4126 | 2009-08-24 23:01 | ホラー?
クィーンコング
e0182923_11492464.jpg
76年の「キングコング」に便乗して製作された作品。

ところが、映画業界の実力者ディーノ・デ・ラウレンティスが大激怒。
強大な圧力をかけ公開自粛に追い込んだそうです。

内容としちゃ、チープさを売り物にしたお色気コメディ。
なにがすごいかって、コメディなのに笑える所が一つもないってこと。
こんなものに怒るラウレンティスの底の浅さが伺えます。

つぶらな瞳のクィーンコングは可愛いけど(汗)

イタリアとイギリスの合作らしいけど、何がやりたかったんだろう。

この作品を掘り起こした日本のプロデューサーは、プロモーションやらなんやらで一億円くらい使ったらしい。
その彼が、ラジオ番組で言ってました。
『幻のままにしとけばヨカッタ』
そんな作品です(笑)


[1976年イタリア=イギリス]
監督:フランク・アグラマ
出演:ロビン・アスクイズ/ルーラ・レンスカ/ヴァレリー・レオン
   ロジャー・ハモンド
[PR]
by kaz4126 | 2009-08-23 11:50 | 怪獣?
モンキーボーン
e0182923_21253928.jpg
「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」のH・セリック監督が描くダークなファンタジーというふれこみの作品。
たしかに、そのダークなSFX場面は、細部まで気合いが入っていてさすがと言う感じです。

事故で昏睡状態になった男の妄想と、彼を救おうとする現実の恋人の二元中継が続く前半は少し退屈。
でも、後半になると、お得意のブラックジョークが前面に出て来て、不謹慎際まりない。
こういうの好き♡

道徳面にかなり問題があるので、その手に不快感を示す方にはお薦めできませんが、必見です。

[2001年 アメリカ]
監督:ヘンリー・セリック
出演:ブレンダン・フレイザー、ブリジット・フォンダ、ウーピー・ゴールドバーグ、デイブ・フォリー
[PR]
by kaz4126 | 2009-08-21 21:25 | ホラー?
死霊の館2005
e0182923_23231188.jpg
20年前に猟奇殺人のあったオバケ屋敷で、頭の悪い学生達が遊び半分に交霊術を行います。
すると、お約束通り悪霊が現れて、学生達の腕を引きちぎったり首をもぎ取ったりと大暴れ。
そのチープさは想像を絶します(汗)

しまいにゃ霊力を使って女学生の服を脱がして『なんていやらしい悪霊なの』と罵られるていたらく。

学生達と一緒に閉じこめられた先生は、まったりとしたカンフーで肉弾戦。

悪霊によって結界を張られたオバケ屋敷の外側では、ひどくとんまな警察署長と司祭、妙な霊能力者が集まって、のんきに対策を講じます。

彼らの選んだ最後の武器とは『善なる力』!
嗚呼。

監督: リック・ラ・モンテ
出演者: ジェフ・スピークマン、 ダン・バルチェリエーレ
、ジャクリーン・シーゲル、アル・ルイス
(2003年アメリカ)
[PR]
by kaz4126 | 2009-08-20 23:20 | ホラー?


by kaz4126
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ガリバー旅行記
from piece of life ..
パーフェクト・ゲッタウェイ
from piece of life ..
ガメラ:昭和(湯浅)版視..
from ガメラ医師のBlog
ガメラ:昭和(湯浅)版視..
from ガメラ医師のBlog
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧