こんなビデオを見た

独り言です。許してください。
ガメラ3 邪神<イリス>覚醒
e0182923_6241020.jpg平成ガメラ、いわゆる金子ガメラ三部作の終章です。
今回の敵はギャオスの進化形とされるイリス。

前作のレギオンに続いて、およそ格闘向きとは言えないデザイン。
こういうのはアニメの影響なのか、CG隆盛による功罪か。
怪獣同士の肉弾戦が好きなオイラとしては、どうにも馴染めやせん。

物語は大きく三つの柱から成り立っていておりやす。
かつてガメラの戦闘の巻き添えで家族を失った少女が、山村でイリスをよみがえらせるというのが主軸。

もうひとつは、ギャオスとの遭遇以来すっかり怪獣の権威となっているらしい中山忍ちゃんと、彼女を取りまく人々の物語。

でもって後半には、謎の内閣情報調査会所属の女性・山咲千里さんと彼のブレーンである手塚とおるさんの暗躍。

これが邪魔くさいんだよ!
ふたりとも、出来の悪い二時間ドラマみたいな演技してるし、正直必要とは思えなかったなぁ。

人間サイドのストーリーを三つも盛り込んじまってるから、ガメラもイリスもすっかり脇役。
シリーズ化した怪獣映画の落とし穴は、さすがの金子監督でも避けられなかったんだなぁと、淋しくなる一篇。

ハザードレベル7015.gif

(1999年日本)
監督:金子修介
出演:中山忍 清川虹子 山咲千里 藤谷文子 安藤希 手塚とおる 津川雅彦 小山優 前田愛
[PR]
by kaz4126 | 2015-02-15 06:25 | 怪獣?
アウェイクニング >>


by kaz4126
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ガリバー旅行記
from piece of life ..
パーフェクト・ゲッタウェイ
from piece of life ..
ガメラ:昭和(湯浅)版視..
from ガメラ医師のBlog
ガメラ:昭和(湯浅)版視..
from ガメラ医師のBlog
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧