こんなビデオを見た

独り言です。許してください。
アウェイクニング
e0182923_7492943.jpg第一次大戦後のイギリスを舞台にしたサイコ・スリラー。
なのかなと思って鑑賞しましたが、今さら感満点の一篇です。

画面の雰囲気作りはそれなりに良く出来ていて、滑り出しに期待してしまったので、その後のガッカリ度も高くなってしまいました(汗)

まずヒロインがオカルト現象のインチキを暴くことを生業にしているという設定にガッカリ。
でもって、今回の依頼は少年の幽霊が出ると言う寄宿学校。
画に描いたような暴力教師がいたり、訳あり演技の寮母さん、彼女になつく淋しげな少年が出て来たりして、過去に観た色んな作品が頭をよぎります。

でもって強気で登場したヒロインにもトラウマがあって、実は弱いと言う裏設定。

事件の調査を進めて行くうちに、彼女のトラウマともリンクして行って・・・。

ううむ、この先はどう書いてもネタバレになっちまうので、ここらでやめておきます。
気になった方はぜひご覧下さい。

衝撃のラストでは、髪の不自由なハリウッドスターを思い出さずにはいられません(爆)

ハザードレベル8038.gif

(2011年イギリス)
監督:ニック・マーフィー
出演:ドミニク・ウエスト レベッカ・ホール イメルダ・スタウントン ルーシー・コウ、
[PR]
by kaz4126 | 2015-02-06 07:50 | ホラー?
<< ガメラ3 邪神<イリス>覚醒 小鳥遊六花・改 〜劇場版 中二... >>


by kaz4126
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ガリバー旅行記
from piece of life ..
パーフェクト・ゲッタウェイ
from piece of life ..
ガメラ:昭和(湯浅)版視..
from ガメラ医師のBlog
ガメラ:昭和(湯浅)版視..
from ガメラ医師のBlog
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧