人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなビデオを見た

独り言です。許してください。
エンド・オブ・ホワイトハウス
エンド・オブ・ホワイトハウス_e0182923_9192673.jpgホワイトハウスがテロリストに襲撃されるというアクション映画(なのかな?)

テロリストの要求は第七艦隊の撤収と朝鮮半島の統合。
ようするに、アジア人が敵です。

奴らは、綿密な計画と戦闘機まで用意する物量作戦を展開するのに、大統領を軟禁するという古典的手法を切り札にして、おまけにテレビ電話で自分たちの姿を公開しちゃいやす。
アジア人などはこの程度だと描きたいのかもしれないけれど、むしろ映画制作者サイドの頭の悪さが心配になりやす(笑)

空襲を受けたことのないアメリカ本土が爆撃されるというのは、彼の国の人にはショッキングかもしれやせんけれど、国中を丹念に爆撃された日本から見ると、どうと言うことはありやせん。

でもって、当然出てくるダイハードなヒーロー(爆)
十分も観てりゃラストシーンの想像がつく作品です。

全体的な印象としちゃ、第七艦隊に絶対の自信を持ち『世界の平和は我々が守っている』という思い上がりが鼻につきやす。
なんたって、ホワイトハウスの暗号名がオリンポスだよ!
てめぇらを神だとさえ思ってるんだね、あいつらは!!

一生懸命に演技しているモーガン・フリーマンに『もう少し仕事を選べ』と言いたくなる一篇です。

ハザードレベル8022.gif

(2013年アメリカ)
監督:アントワーン・フークア
出演:ジェラルド・バトラー モーガン・フリーマン アーロン・エッカート アンジェラ・バセット
by kaz4126 | 2014-02-03 09:21 | アクション?
<< パシフィック・リム ワールド・ウォーZ >>


by kaz4126
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧