人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなビデオを見た

独り言です。許してください。
ジャックと天空の巨人
ジャックと天空の巨人_e0182923_20363037.jpg誰もが知ってる『ジャックと豆の木』のSF的実写化と言うことなんですけれど、ちょっと待って下さい。
ジャックと豆の木の物語を、オイラほとんど覚えてないんです(汗) 

ジャックが庭に豆を蒔いたら、トトロが出て来て一晩で巨大化させてくれて、それを登ってラピュタに行ったら巨神兵がいたって言う話しですよね?(爆) 

でも、その後がまったく思い出せないんだ。
興味がなかったんだろうなぁ(笑)

で、この映画です。

天空の世界には、薄汚い巨人たちがいっぱいいやした。
もうこの時点で、オイラ的にはアウトです。

どうして彼の国の人達は、未知の生命体を自分たちより低いものとして描きたがるんでしょうね。
まるでディズニー映画のような差別臭がプンプンします。

彼らはジャックが下界への入り口を開いてくれたことに喜び勇んで、一気に攻め入って来やす。

こんな話しだっけ?
どうも何かがおかしい。

でもって、この西口中央公園の住人たちには致命的な弱点がありやす。
後半はそれを巡っての人間対人間の鍔迫り合い。
もう何を観ているのかさっぱり分からなくなりやす。

テンポは悪くないので、どうにか最後まで観ることは出来ますけど、何がやりたかったのかわからない一篇です。
お子様との鑑賞には不向きかと・・・。

ハザードレベル8015.gif

(2013年アメリカ)
監督:ブライアン・シンガー
出演:ニコラス・ホルト エレノア・トムリンソン ユアン・マクレガー ビル・ナイ
by kaz4126 | 2013-10-02 20:37 | ファンタジー?
<< ダイナソー・プロジェクト ザ・ディープ >>


by kaz4126
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧