人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなビデオを見た

独り言です。許してください。
ザ・ディープ
ザ・ディープ_e0182923_70418.jpg例によって解説文を読まずに借りてしまうので、てっきり77年のジャクリーン・ビセット主演の宝探し映画のリメイクだと思っていたんですけど、全然違いやした(汗)

極寒のアイスランド沖で転覆した漁船から、奇跡的に生還した乗組員の物語。
1984年に起きた海難事故の実話がベースだそうです。

生存不可能な冷水の中を6時間以上泳ぎ続け、さらには火山地帯を通り抜けて生還した主人公。

ここまでなら単なる奇跡の物語なんですけれど、このあと彼を待ち受けていたのは、その奇跡を解析しようとする科学者達のエゴ。
つまりは、実験動物扱いを受けてしまうんです。

この辺りが見所でしょうね。
『現実は映画よりも薄汚い』というメッセージが見えてきます。

でもさぁ、彼が生き残った理由がどうにも納得出来ないんですよね。
って言うか、納得したくない。

彼はいわゆる『デブ』で、体内にアザラシ並みの体脂肪を蓄えていて、そのおかげで助かったそうです。
何だかなぁ(汗×汗)

かつて、結婚したてのミック・ジャガーが少しふくよかになった時、デヴィッド・ボーイが言った言葉『デブは人間じゃない』を座右の銘にして生きているオイラですけれど、ちょっと信念がぐらつきやした。
デブでもいいことはあるんですね(爆)

でもまぁ『アザラシ並みの体脂肪』ってことは、やっぱり『デブは人間じゃない』ってことにも通じるのかなぁと勝手に解釈して、エクササイズのメニューを増やしてみたり。

ハザードレベル5005.gif

(2012年アイスランド)
監督:バルタザール・コルマウクル
出演:ジョアン・G・ヨハンソン オラフル・ダッリ・オラフソン ヨハン・G・ヨハンソン
by kaz4126 | 2013-09-27 07:04 | なんだろう?
<< ジャックと天空の巨人 ライジング・ドラゴン >>


by kaz4126
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧