人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなビデオを見た

独り言です。許してください。
ゴジラ対ヘドラ
ゴジラ対ヘドラ_e0182923_11352565.jpgゴジラ外伝とも呼べる『オール怪獣大進撃』から2年後に公開された作品。
当時社会問題だった『公害』をモチーフに、新怪獣へドラが登場しやす。

少年の頃映画館で観たんだけどさぁ、あんまり面白くなかったという印象しかありやせん。

で、久々の鑑賞。

やっぱり面白くありません(笑)

観ていてもすっごい低予算なのがわかるくらいにチープな作り。

なんたって地球を滅ぼすかもしれないへドラに立ち向かうのは、とある科学者家族の三人だけだからね!
野原一家か、お前らは!!(汗)

脚本にも何のひねりもなく、ただ『へドラが出た!』『ゴジラが来た!』ってな事の繰り返しになっておりやす。
でもって、眞鍋理一郎氏の手によるゴジラのテーマが、またほんわかとしてバカバカしい。

へドラの造形は良く出来ていると思うんですけれど、それ以外には観るべきところのない作品です。

全般に『ガメラ』を意識したようにしか思えない作りで、今作のゴジラは子供の味方です。
でもって、有名な飛行シーンもありやす。
これもガメラの影響かな?

どれも観るに値しませんけれど(爆)

ゴジラの黒歴史として、ファンは観なければいけませんけれど、一般の方はスルーして下さい。

ハザードレベル8004.gif

(1971年日本)
監督:坂野義光
出演:山内明 木村俊恵 鈴木治夫 麻里圭子 渡辺謙太郎 岡部進 吉田義夫 川瀬裕之 柴本俊夫 勝部義夫
by kaz4126 | 2013-09-10 11:36 | 怪獣?
<< ゴーストライダー インシディアス >>


by kaz4126
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧