こんなビデオを見た

独り言です。許してください。
プロメテウス
e0182923_19185549.jpg映画を観る時に、出来るだけ前情報を得ないようにしているんですけれど、そのおかげで失敗も沢山ありやす。
これもその一本だなぁ(汗)

そもそも監督がリドリー・スコットって事でもううんざりです。
キライなんだよ、この人。

彼が有名になった『エイリアン』での宇宙生物の描き方があまりに稚拙で『ろくな監督じゃない』と思ってしまったんです。
せっかくギーガーがいいデザインをしてくれたのに、あきらかに『人間が入ってますよ!』って言う演技に終始してたからね。
あれには笑ったなぁ(爆)

で、今回はと言うと、人類の起源を求めて、はるか彼方の銀河系に旅立つ宇宙船『プロメテウス』の物語。

主人公は女性考古学者で、クルーは荒くれ男ども。
でもって、いつも冷静なアンドロイドもいます。
この設定って・・・?

やがて彼らは謎の生命体に襲われ、この星の秘密を知ります。
クルーの体には謎の生命体が宿り、胸を破裂させて誕生しやす。
おいおい、待ってくれよ!

つまりは『エイリアン・エピソード1』がやりたかったみたいです。
ラストにはお馴染みの奴もちゃんと出て来やす。

いつも通りの当たり前のカット割りには緊張感もなく、途中で眠気との戦いでした。
こんな人を巨匠呼ばわりしているハリウッドには、もう夢はないのかなぁと思ってみたり。

ハザードレベル9027.gif


(2012年アメリカ)
監督:リドリー・スコット
出演:ノオミ・ラパス シャーリーズ・セロン ガイ・ピアース マイケル・ファスベンダー
[PR]
by kaz4126 | 2013-04-14 19:19 | SF?
<< 宇宙人王さんとの遭遇 バイオハザードV リトリビューション >>


by kaz4126
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ガリバー旅行記
from piece of life ..
パーフェクト・ゲッタウェイ
from piece of life ..
ガメラ:昭和(湯浅)版視..
from ガメラ医師のBlog
ガメラ:昭和(湯浅)版視..
from ガメラ医師のBlog
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧