人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなビデオを見た

独り言です。許してください。
X-MEN:ファースト・ジェネレーション
X-MEN:ファースト・ジェネレーション_e0182923_18172313.jpgXメンのいわゆる『エピソード1』

本編で、敵対しながらもどこかなれあっているように見えるチャールズとエリックの若き日の物語です。
ミュータント対人間という図式を、キューバ危機に載っけて描くという手法はなかなかよく考えたなって思えたんだけど、やっぱりどっかなれあってる感じが好きになれやせん。

でもって、エピソード1だから、結末はわかっちゃってるわけで、ストーリー展開にはドキドキはしやせん。

こういうのはやっぱファン向けなんだろうね。
本編が好きじゃないと、見てても感情移入は出来ないし、なんか中途半端な印象しか受けませんでした。

本編に登場するキャラクターも、若き日の姿で出て来たりするんだけど、ファンじゃないから楽しめなかったなぁ。
ふっくらとしたミスティークには笑っちゃったし(汗)

このシリーズの根底にあるのは人種差別。
だから、日本人にはイマイチ理解出来ないのかもしれないね。
大多数の日本人は、人種という意識すらなく暮らしているから。

アクションヒーローものとして見ればそれなりに見られるんだろうけど、やっぱ結末が決まっちゃってる『エピソード1』は辛いなって感じです。

ハザードレベル5002.gif

(2011年アメリカ)
監督:マシュー・ヴォーン
出演:ジェームズ・マカヴォイ ケヴィン・ベーコン マイケル・ファスベンダー
by kaz4126 | 2011-12-29 18:18 | アクション?
<< 涼宮ハルヒの消失 ザ・ライト エクソシストの真実 >>


by kaz4126
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧