人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなビデオを見た

独り言です。許してください。
ダイアリー・オブ・ザ・デッド
ダイアリー・オブ・ザ・デッド_e0182923_1563983.jpgジョージ・A・ロメロ御大が放つ新しいゾンビ作品!

とは言え、まぁいつものゾンビ映画です(汗)

今回はカメラマン志望の学生が主役と言うことで、全編彼らの撮影するカメラを通しての構成。
これ自体、もう新しいとは言えないよね。

ただ、友人がゾンビに襲われていてもカメラを構える主人公に、『報道とはなんだ?』というロメロ流の風刺が見えたりして『御大、まだまだ元気だなぁ』と感心してしまいやす。

冒頭、サークルでホラー映画を撮影している最中に、女性を追いかけて走るミイラ男に向かって放たれる主人公の台詞がステキです。
『ミイラが走るな!
 死人が走ったら足がもげるぞ!!』

車より速く走ったり、フロントガラスを素手で割ったり、泳いで島まで行っちゃう昨今のゾンビ映画に対する、御大からのアンチテーゼ?

面白いかどうかではなく、ゾンビ好きなら見なくちゃいけない一篇。

ハザードレベル2028.gif

(2007年アメリカ)
監督:ジョージ・A・ロメロ
出演:ミシェル・モルガン タチアナ・マスラニー フィリップ・リッチオ スコット・ウェントワース
by kaz4126 | 2011-09-11 15:07 | ホラー?
<< ザ・ロード デイブレイカー >>


by kaz4126
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧