人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなビデオを見た

独り言です。許してください。
旅の重さ
旅の重さ_e0182923_10442298.jpg1970年代に発表された小説が原作の作品。
すべて『私』の一人称で、日記風に書かれた原作は、当時の若者にかなり受けたそうです。

もちろんオイラはリアルタイムでは見てなくって、音楽を吉田拓郎が担当してるって事で、高校時代にどこかの名画座で見た覚えがありやす。

物語は、家出をして四国をさまよう少女の日記。
起承転結の明確なストーリーはなく、ホントに徒然に展開して行きやす。

四国の風景と、当時新人だった高橋洋子がステキです。

海で裸になって泳ぐシーンは、初々しくってかなりイイ♪
現在の女子高生にはない、素朴な色気って言うのかな、見てはいけないものを見てしまったようなドキドキ感があるんです(笑)

それ以外に見所のない作品ですが、そこだけでも充分見る価値がありやす。
必見034.gif

(1972年日本)
監督:斎藤耕一
出演:高橋洋子 高橋悦史 横山リエ 砂塚秀夫
by kaz4126 | 2011-07-24 10:48 | なんだろう?
<< ダブル・ミッション バイオハザード4 アフターライフ >>


by kaz4126
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧