人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなビデオを見た

独り言です。許してください。
転校生 さよなら あなた
転校生 さよなら あなた_e0182923_9183452.jpg小林聡美さん主演で、ユーミンの曲と共にヒットした映画を、大林監督自らがリメイクした作品。
今回は舞台を長野県に設定し、基本設定以外のすべてに大幅な変更がなされています。

体が入れ替わった二人の巻き起こす騒動を軸にした前半は、役者さんのレベルが低く、ちょっと見てられませんでした。

でもって、後半になると、いきなり物語が変わってしまいます。
女の子が突然病気になっちゃうんです(驚)

『俺』として生きるのか『私』として死ぬのかがテーマになって行くんだけど、なんだか唖然とした気分でながめるのが精一杯。
昨今の日本映画は、人が死ななきゃ切なさを表現出来ないみたいです。

後味の悪さだけが残る作品。

ハザードレベルMAX031.gif

(2007年 日本)
監督:大林宣彦
出演:蓮佛美沙子 小林桂樹 古手川祐子 田口トモロヲ 犬塚弘 石田ひかり 清水美砂 入江若葉
by kaz4126 | 2010-12-24 09:19 | なんだろう?
<< 月に囚われた男 トランスフォーマー/リベンジ >>


by kaz4126
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧