人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなビデオを見た

独り言です。許してください。
パブリック・エネミーズ
パブリック・エネミーズ_e0182923_13143261.jpg大恐慌時代に実際にいた銀行強盗、ジョン・デリンジャーの最期の日々を描く作品。
銀行強盗でありながら、紳士的な振る舞いで『義賊』として民衆の人気を得ていたそうです。

こう言うのが好きなのは、日本もアメリカも変わらないね。
どんなに紳士的であろうとも『強盗』なんだから、悪者に違いないのに。

おそらく、当時の経済状況の中で『銀行』というのが『恨み』の対象だったんだろうな。
逆恨みだけど(笑)

『俺たちに明日はない』的な雰囲気の作品で、スタッフもキャストもがんばってるんだけど、この手の物って結末がわかってるから難しいよね。
いくら『未来』についてデリンジャーが語ったって、それがかなわないことはわかっているし、どこで倒されるかもわかっちゃってるんだもの。
だから、そこに行き着くまでの過程で、登場人物をいかに生き生きと描くかが勝負だと思うんだ。

そう言う意味では『ダメな作品』です(爆) 

一生懸命さは買うけど、ルパン三世見てる方が楽しい一篇。

ハザードレベル6009.gif

(2009年アメリカ)
監督:マイケル・マン
出演:ジョニー・デップ マリオン・コティヤール クリスチャン・ベール スティーヴン・ラング
by kaz4126 | 2010-12-19 13:16 | アクション?
<< パッセンジャーズ ホワイトアウト >>


by kaz4126
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧