人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなビデオを見た

独り言です。許してください。
ファイナル・デス・ゲーム
ファイナル・デス・ゲーム_e0182923_23223812.jpg大学生が、ある骨董品店で『マンバ』と呼ばれる古いボードゲームを手に入れることから物語は始まりやす。
すごろく形式のゲームで、勝てば望みが叶うと言われているゲーム。
なんでも、火あぶりにされた魔女の呪いがこめられているそうです。

ビーチで知り合った女子達とみんなでゲーム開始。
でも、カードの中には残酷な予言めいた言葉が書かれていて、それを引いた人は負け。
でもって、予言通りの死に方をしちゃいます。

そうです、スプラッター版『ジュマンジ』です。

どんどん仲間が死んでいく中で、ようやくそのことに気づいた頭の悪い主人公は『ゲームに勝って、全て無かったことにすればいいんだ』という解決策を思いつきやす。

そしてとうとう彼は勝利を勝ち取り、魔女と対決。
『全て無かったことにしてくれ』と望みを伝えます。

で、めでたく全て無かったことになり、仲間もみんな生き返っています。

ただし、時間はゲームを始める前の時間。
殺人ゲームをやった記憶をなくした一同は、再びゲームを始めるというメビウスの輪的なオチ。

ストーリーを考えた人は『いいオチだろ』って思ったんだろうけど、見てるこっちは、なんだか時間の無駄遣いをした気になる作品です。

ハザードレベル7028.gif

(2009年アメリカ/スペイン)
監督:アルバロ・デ・アルミニャン
出演:マイク・ボーゲル エリザ・ドゥシュク リンゼイ・カーライン・ロバ ボリス・マルティネス
by kaz4126 | 2010-10-28 23:22 | ホラー?
<< ゾンビ・クラッシャーズ 最凶ヴ... ゾンビ・ストリッパーズ >>


by kaz4126
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧