こんなビデオを見た

独り言です。許してください。
超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか
e0182923_2117854.jpgマクロスシリーズ第一弾の映画化作品です。

基本的には総集編ってことなんでしょうけれど、二時間にまとめるために、かなり設定がいじられてるそうです。
一般的には本作独自に採用された主題歌『愛・おぼえていますか』のヒットとともに有名な一篇。

とは言え、アニメは専門外のオイラは今まで未見でした。
友だちにはすっかりはまってたのがいたりしたけどね。

物語は、星間戦争の最中での、アイドル歌手のリン・ミンメイとパイロットの一条くんと軍部の早瀬さんの三角関係と言う、後の『マクロスシリーズ』の基本的パターン。
e0182923_21172316.jpg

オープニング直後から、けっこうびっくりの連続だよ。
だってさ、リン・ミンメイと一条くんってば、敵の攻撃の影響で地下シェルターみたいなとこに三日間も閉じ込められてるのに、歌唄ったりシャワー浴びたりやりたい放題(笑)

この『ゼロGラブ』のシーンはそうとうに笑えます。
今では不可能なリン・ミンメイの乳首も見えるシャワーシーンとか、時代を感じさせてくれやす。

サブカルチャーの時代と言われる80年代初期の空気感をたっぷり味合わせてくれる『ヤック・デ・カルチャー』な作品(爆) 

ハザードレベル8017.gif

(1984年日本)
監督:石黒昇
出演:長谷有洋 飯島真理 土井美加 神谷明 速水奨 竹田えり 羽佐間道夫 小原乃梨子
[PR]
by kaz4126 | 2010-10-20 21:18 | SF?
<< 獣人繁殖 大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説... >>


by kaz4126
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ガリバー旅行記
from piece of life ..
パーフェクト・ゲッタウェイ
from piece of life ..
ガメラ:昭和(湯浅)版視..
from ガメラ医師のBlog
ガメラ:昭和(湯浅)版視..
from ガメラ医師のBlog
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧